« ちょっと気になる 02 | トップページ | レジェンド »

お薦めマッチ_0302

TSUNAMIマッチと、ライオンズの放送がJ SPORTSであるかどうかという質問があった。TSUNAMIは未定だが、ライオンズは放送される予定。

全英&アイルランドの連合軍であるライオンズは4年に一度しか結成されない。今年は、アイルランド、ウエールズの選手もたくさん選ばれそうで、かなり魅力的なチームになるだろう。必見。NZに行くのは93年以来だから、これまた貴重なのだ。

よほど運が良くないと現役時代のピークにライオンズ戦に当たらないので、いまNZの選手達は選ばれようと必死である。必然的にスーパー12も面白くなるわけだ。

◎ハリケーンズ対レッズ(スーパー12第1節)
レッズファンは辛い試合かも。あんまり出来がよくない。ハリケーンズが好きなら見るべき。ウマンガ、ノヌの両CTBは激しいアタックとディフェンスを見せてくれる。

そういえば、小林深緑郎さん情報では、レッズのバリモア競技場でキックティーを運ぶ役をやっていた犬のボンバー君が亡くなったそうだ。合掌。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ちょっと気になる 02 | トップページ | レジェンド »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    深緑郎さんはボンバー君の訃報記事まで収集済みとは流石ですね。(ボンバー君、好きでした・・・)
    ラグビーマガジン・スーパー12別冊の各選手のコメントも深緑郎さんの仕事でしょうか?
    ベン・ブレアーの「ラグビートリビアが趣味」とのコメントは受けました。

    投稿: 軍曹 | 2005年3月 2日 23:23

    ブログ開設おめでとうございます。毎日の楽しみが増えた気がします。
    小林深緑郎さんの情報が出ていましたが、私は氏のマニアックなところ。村上さんのバランスに優れた解説。藤島さんの静かな口調だけれどキッパリと核心を突く話し方。それぞれに惹かれています。
    今後もテレビ・ブログ・誌面でのご活躍をお祈りしています。

    投稿: こさく | 2005年3月 2日 15:44

    ありがとうございます。ライオンズあるんですね!NZに観に行こうか考えていました。でも、チケット入手が困難と聞いたので。。
    つなみも遅れてもいいので是非お願いしたいですね!
    日本では、海外ラグビーの情報が入手できないので期待しています。(英語できないので(笑い))

    投稿: FL8 | 2005年3月 2日 07:33

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3135546

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0302:

    « ちょっと気になる 02 | トップページ | レジェンド »