« 好きなフルバック | トップページ | 好きなフルバック・その2 »

お薦めマッチ_0310

◎アイルランド対フランス(シックスネイションズ第4節)

JSPORTS3で、12日、22:15~初回放送

優勝を占う大一番だよ。現在、シックスネイションズは3戦全勝のアイルランドとウエールズが首位に立っている。
3位のフランスが、ここでアイルランドに勝ち、ウエールズが13日にスコットランドに勝てば、ウエールズの優勝が大きく近づく。ただし、大会前から優勝候補だったアイルランドは、そうはさせじと、ホーム・ダブリンでフランスを下し、勢いをつけて19日、敵地カーディフでウエールズと優勝を賭けて戦いたい。まだシックスネイションズを見たことない人がいたら、この試合から見るのはいいと思う。ダブリンの熱狂は伝わるだろうし、両チームともボールがよく動くから。アイルランドのCTBオドリスコル主将は、女性から見るとセクシーなんだそうだ。僕はフランスのCTBジョジオンのほうが好きだけどね。それと、最近、僕が気に入っているレフリー、スプレットバリーさんも登場する。愛嬌ある笛にも注目を。さすがに大一番だから、スプレットバリーさんも固くなるかなあ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 好きなフルバック | トップページ | 好きなフルバック・その2 »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    フランスのDF見事でした。密集周辺の硬さはかなりのものだったと思います。それでも「ショートサイド」を何度かアイルランドが抜いていましたが。

    投稿: キース | 2005年3月13日 23:32

    大一番ですね。今季J-SPORTS初登場のアイルランドと3度目の搭乗のフランス。フランスは過去2試合日本のTV画面にはあまり良い所を見せていない感じですね。イングランド戦はゴールキックで何とか勝っただけ、ウェールズ戦は前半は素晴らしかったものの後半の印象が悪く総じて「今季のフランスはまだ良くない」と思います。双方の怪我人情報はどうなのでしょうか?メンバーはそろそろ発表されてると思うのですが。それと賭け屋のオッズが気になります。J-SPORTSの解説は誰ですか?

    投稿: キース | 2005年3月10日 23:00

    アイルランド、ダブリンの熱狂は気になります。
    そもそも、アイルランドではサッカーとラグビー
    ではどっちが人気あるのかなあ?
    身びいきも入ってますが、ラグビーに対する情熱
    はサッカーを上回っている感がします。

    アイルランドに限った話ではないけど、ケルト国
    では征服された屈辱を晴らすのは庶民のスポーツ
    であるサッカーよりも権力者である上流階級が主
    にするラグビーでというのが最も妥当で効率的ら
    しい。
    未だに北アイルランド問題を抱える当国なら、ラ
    グビーに対する情熱はものすごいと思うのですが
    どうですかねえ。

    投稿: まさし | 2005年3月10日 21:52

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3247618

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0310:

    « 好きなフルバック | トップページ | 好きなフルバック・その2 »