« 日本代表発表 | トップページ | ユニオンとリーグ »

お薦めマッチ_0327

◎キャッツ対ハイランダーズ(スーパー12第5節、27日22:00~JSPORTS3にて初回放送)

 スーパー12は、全試合放送するので、つまらないのも、面白いのも、いろいろある。僕だって眠くなる試合がある。
でも、完全につまらない試合っていうのはないかな。ミスばかりする試合は、なぜミスするんだろう、ラフプレーが多い試合は、なぜイライラするんだろうって、その意味を考えながら見ていると飽きることがない。未熟な選手は応援したくなるしね。

 さて、この試合は、キャッツのひたむきさが泣ける。キャプテンのファンヒールデン、いいよ。新鋭HOのブリッツも活きがいい。ハイランダーズのディフェンスは、あきれるくらい統率がとれてる。なかなかの試合だと思います。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本代表発表 | トップページ | ユニオンとリーグ »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    村上さんでも、ラグビーの試合を観て眠くなることがあるんですね?
    私はJ-SPORTSで放送されるラグビー中継はすべてチェックしているのですが、
    途中寝てしまうことがあるので、「ラグビーへの関心が薄いのか?」と反省してましたけど、ちょっと安心しました。

    今期のキャッツは非常にいいですよね?
    OS・デュラント&ヴィレムセのファンだったので昨年からキャッツを応援してますが、正直昨年は・・・・でした。
    が、今年は毎試合いいので、最後まで応援しがいがあります。
    FLフロブラーとHOブリッツが最近のお気に入りです。

    投稿: マモるんば | 2005年3月27日 15:52

    super12、今年も楽しませてもらってます。
    キャッツは、スーパープレイを垣間見せるも、なかなか勝てませんね。強かったのはローリー メインズ氏が監督を勤めていたときですね。そして、メインズ氏のホームタウンがオタゴですね。ハイランダースは、移籍した選手達のハングリー精神が他のメンバーにも浸透している感じがします。
    68年の日本代表がJr.オールブラックスを破った試合、メインズ氏はFBとして出場していたのですよね。坂田氏に、何回、抜かれたことでしょう?その時の屈辱が、95年の145につながったのではないかとも推測します。(生意気な見解を申して恐縮ですが)
    ラグマガ最新号の、坂田氏.バティ氏の対談、面白かったです。ありがとうございました。
    Size does not matter!

    投稿: No.15 | 2005年3月27日 08:55

    知ってる選手が出ていないチーム同志の試合だったりすると、正直あまり見たいと思わないんですが、jsportsの(村上さんはじめ)実況・解説のみなさんのお話し聞きたさに見てしまいます。
    試合展開がつまらない時は、どんどん別の話しに脱線歓迎です。
    関係ありませんが、ハリケーンズのコリンズの髪型、びっくりですね。

    投稿: ヤコ様 | 2005年3月27日 04:02

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3452142

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0327:

    « 日本代表発表 | トップページ | ユニオンとリーグ »