« ちょっと気になる 01 | トップページ | 試合レポート »

お薦めマッチ

これは僕がカラオケでマッチを歌うこととは、まったく関係がない。J SPORTSで放送しているもので、僕が面白いと感じた試合(Match)を紹介します。

◎スーパー12
2月25日から開幕した。凄いよ、今年も。毎年、ボールがスピーディに動き回るので見ていて楽しいのだが、今季の開幕節はディフェンスの厳しいプレッシャーが目立った。「ブルーズ対ハイランダーズ」、凄いよ。ワラタスの攻撃も面白い。FBマット・ロジャースは天才だ。ブランビーズとクルセーダーズの昨年の決勝戦の再現は質が高かった。南アではストーマーズがいい感じ。スーパー12というのは、簡単に言うとNZ、オーストラリア、南アの南半球3強国のプロクラブが12チーム参加した選手権である。観客を楽しませるプレースタイルなので、まだ見ていない人はぜひ見てみて。

◎シックスネイションズ
北半球6か国対抗(アイルランド、イングランド、ウエールズ、スコットランド、フランス、イタリアが参加)。ウエールズが好調。優勝候補のイングランドに続いてフランスにも勝った。いま世界で一番面白い国代表チームかもしれない。とにかくアグレッシブに仕掛け続ける。小さなWTBウイリアムス、売り出し中のCTBヘンソンに注目。フランス戦後半のウエールズの攻撃は圧巻。力の劣る者が勝つにはこれしかないのかもしれないって気付かされる。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ちょっと気になる 01 | トップページ | 試合レポート »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    こんにちは。遅ればせながらブログ開設&ご盛況おめでとうございます。
    あ、お誕生日もですね。不惑といいつつ妙に落ち着いたりしないで、いつまでもジャパンラグビー界のやんちゃなコメンテイターでいてください♪
    さて、恐れ多くもTBさせていただきました。さらにはリンクまで。すみません、どうぞ宜しくお願いしまーす。
    ウェールズvsフランス戦、素晴らしかったですね。真夜中にひとりでTVの前で興奮してました。
    ウェールズvsアイルランドの最終戦は、是非村上さんの解説でスカパー放映して欲しいなあ..!

    投稿: marine | 2005年3月 2日 18:31

    マッチ!!!
    久しぶりに聞きたいです。聞きたいっ! あの感動?は忘れられません。
    (って、記事にはまったく触れないコメントですみません)

    リンクはってもいいですか? っていうか、はらせてもらいます(事後承諾)。

    今後の更新、楽しみにしてます!

    投稿: C.C.Sachiko | 2005年3月 2日 15:58

    質問です。ここで質問するのもどうかと思うのですが、TUNAMIマッチとライオンズの放送はないのでしょうか?

    投稿: FL8 | 2005年3月 1日 19:20

    ああ、マッチよりも上手いマッチじゃなくて・・・ラグビーですね(笑)。
    スーパー12もシックスネイションズも観たいけど、時間がないんです。クルセイダーズは負けるし、イングランドも負けるし、どうなってる?日本のシーズンは終わったけれど、これからの海外ラグビー(特に南半球)は、目が離せませんね。

    投稿: サファイア | 2005年3月 1日 03:14

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3116994

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ:

    » ウェールズ!!!! [春日紫紺いろの海]
    アンビリーバボー!最高っ☆夕べの6nations、真夜中にひとり燃えた〜。前半はフレンチフレアきらきら、後半はウェールズの継続ラグビー&粘りのディフェンスで、ら... [続きを読む]

    受信: 2005年3月 2日 18:32

    « ちょっと気になる 01 | トップページ | 試合レポート »