« 生き方 | トップページ | 好きなフルバック »

再び熱上昇

なんかコメントに知り合いが多いかも。嬉しいです。でも、知り合いじゃない人もコメント書いていただいて大丈夫ですからね。本名でなくてもいいし。

もう治ったと思っていたら、また熱が出た。結局、仕事復帰は見送り、JSPORTSのスーパー12の収録を小林深緑郎さんに急きょ代わってもらったり、水曜日の収録(2回分の特別版ラグビープラネットを収録することになってた)も休ませてもらうことになった。疲れがたまっていたのか病気をやっつける元気がなくなっているように感じる。こんなに寝込むのは、ラグマガ時代に水疱瘡で倒れて以来だ。会社入って3年目くらいだったか、クラブチームの試合で膝を痛めて、検査入院することがあった。それが入院当日に水疱瘡が判明し、約4時間くらいで強制退院させられた。病室の主みたいなおじさんに、かなり笑われた。「あんたみたいな人、初めてだよ」。恥ずかしかったなあ。

というわけで、当然、日本代表の記者会見にも行けなかった。この件に関しては、今後、ラグマガやJSPORTSで発信していくので、深く触れないけど、ミラーが入っていて驚いた。ただ、よく考えてみれば、プレーできる元日本代表で国に帰ってしまった選手を除外する必要もないわけだ。それだけ日本人SOが不足しているということなのかもしれないけれど。

僕がジャパンに望むのは一点だけ。一つ一つの試合に準備を整え、全力で勝ちに行くこと。長期計画が必要なのは分かっているが、日本代表にそんな余裕はない。格下に対しても大事に確実に、いい勝ち方をしていく。それしか世界の評価を高め、世界ランクを上げる方法はない。

早期の仕事復帰はあきらめて、病気を完全に治すことに専念することにした。10日ほど、JSPORTSの画面から消えますね。リピートとかでは登場するかな? ブログ始めていて良かった~。とりあえず、無事をみんなに報告できるもんね。 

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 生き方 | トップページ | 好きなフルバック »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    早く完治して戻ってきてください。
    小林さんのトークもいいですけでねーー。

    投稿: 十勝 | 2005年3月10日 12:31

    ミラーが選ばれたのには、驚いたけど『勝つこと』が、いまのジャパンにとって最大の使命なのだから、手段はどうであってもいいと思う。
    スコッドに選ばれた選手たちには、今後の結果が日本のラグビーにとって、どれだけ重大であるかということを肝に銘じて戦ってもらいたい。

    ブログ始めてて、よかったですね。本復を祈念しております。

    投稿: サファイヤ | 2005年3月10日 00:13

    こんばんは。
    冒頭のコメントに背中を押されてカキコミさせていただきます。
    本当に体調万全になって、戻ってきてくださいね。

    投稿: etoile | 2005年3月 9日 22:04

    こんにちわ。
    お体、気をつけて下さい。しっかり治されて、完全復帰されるのをお待ちしております。

    投稿: nzsheep | 2005年3月 9日 20:31

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3223396

    この記事へのトラックバック一覧です: 再び熱上昇:

    » 2005年度日本代表について [rugrug]
    もうすでにこれについて書かれている方もいらっしゃいますが、私もちょっと書いておきたいなぁと思いまして。 [続きを読む]

    受信: 2005年3月 9日 20:29

    » ラグビー日本代表スコッド発表 [ココロミ]
    あー、出遅れちゃった~っ。こんな大事なことを、書かずにいたなんて。2005年度の日本代表の新体制。スコッドですよ、ジャパンのスコッド。発表されてたのねぇ。では、... [続きを読む]

    受信: 2005年3月11日 01:29

    « 生き方 | トップページ | 好きなフルバック »