« 発熱 | トップページ | お薦めマッチ_0307 »

やっぱり歳か…

050304-211346
ラグマガの編集者・桜間さんがスイミングマガジンに異動になった。丁度5年いたのかな。僕よりずいぶん年下なのに、しっかり者で、一緒に仕事していると安心できた。寂しいなあ。ちなみに、写真はお店の中で写したのでよく分からないかもしれないけど、となりで微笑んでいるのは深緑郎さんです。

汐入小学校ホワイトベアーズ、やったね、日本一! 監督の鈴木雅夫さんが、小学校近くの公園で時間をもてあましていた子供達にタグラグビーのセットを貸してあげたところから火がついた、汐入のタグ・ブーム。ついに日本一まで行ったなんて凄すぎる。みんな、取材に行けなくて、ほんとごめんね。

さて、ご心配おかけしました。身体の具合はかなり楽になりました。僕は一言もインフルエンザと書かなかったのに、インフルエンザだったんだって? と言ってくる人が多くて、なんで? と思っていたら、お休みさせてもらった「ラグビー・プラネット」で報告されてたんだね。番組関係者のみなさんには、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。はい。インフルエンザでした。自分が高熱にものすごく弱い人間だって、よく分かりました。うなりまくってたからね。ずっと。

それから、コメントに「会長へ」というのがあってビックリ。こんなところで中学、高校時代の友達の名前をフルネームで見たら、びっくりするわ。ほんま、歳かもね。確かに、高校のラグビー部の先生は「38度5分までは走ったら治る」って根拠なく言い切ってて、その通り走ったら治ってたもんね。あんなことは、もう絶対にできないなあ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 発熱 | トップページ | お薦めマッチ_0307 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント


    スカパーでラグビーを見初めて2年、ラグビーの解説者の技術だけでなくラグビー周辺の知識が豊富で、慎み深く、上品で何を言ってるか解らない野球の解説者や感情的でなんとなく軽いサッカーの解説者とは大いに異なることを痛感しています。
    日本でのワールドカップなど100年早すぎるとは思いますがなんとか底辺を拡大しベスト16クラスを倒す実力をつけて欲しいと念願しています、そのためにはWorld cupが必要なのでしょうか

    投稿: 一万田充俊 | 2005年3月 9日 13:21

    桜間さん、異動なんですねぇ…。つい先日、秩父宮で走り回ってるのを見かけたばかりです。
    近い年頃の女性記者が少なかったので、桜間さんがラグマガに異動で来たときにはとても嬉しかったのを覚えています。よろしくお伝えください。

    投稿: Sachiko | 2005年3月 8日 00:02

    やれやれ、これからも、ラグビーの話は、さることながら、色々な角度からの暴露話、期待しています。会長へ 

    投稿: 髙石 和幸 | 2005年3月 7日 17:42

    放送は今のところ予定されていませんね。僕も見たかったです。内容は、南半球選抜が54-19で圧勝したようですが。

    投稿: 村上晃一 | 2005年3月 7日 15:50

    私も風邪は、何年に1回ほどしかひきません。みんなには、なんとかは風邪引かないからと言われています。
    お大事にしてください。
    ツナミラグビーは、まったく報道されず映像が見られなくって残念です。
    放送ないですよね!

    投稿: FL8 | 2005年3月 7日 13:59

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3204451

    この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり歳か…:

    « 発熱 | トップページ | お薦めマッチ_0307 »