« 高校選抜大会 | トップページ | お答えします。パート1 »

愛好速報!0406

◎日本代表、練習試合で仏リモージュ選抜下す。

日本代表 55(7t7g1pg1dg)-14(2t2g)リモージュ選抜(合宿地リモージュの選抜チーム)
前半は38-0

メンバー
前半=1高橋、2塚越、3山村、4熊谷、5ワシントン、6マキリ、7渡邉、8箕内、9後藤、10森田、11小野澤、12元木、13オツコロ、14ロアマヌ(クリスチャン)、15立川
後半=1高木、2中林、3笠井、4熊谷、5大野、6中居、7箕内、8伊藤、9後藤、10広瀬、11水野、12元木、13オツコロ、14ロアマヌ(→10分、小野澤)、15五郎丸

※萩本監督は「この合宿でやろうとしたことを、選手達がポジティブに考え取り組んでいたことは良い評価ができると思います。課題も多く見つかり、残りの合宿中に修正してウルグアイ戦に臨みます」とコメント。
 トライは、マキリ(2)、オツコロ(2)、立川、小野澤、水野。森田は前半に5g1pgの13得点。後半、ドロップゴールを決めたのは広瀬だった。


◎U19日本代表はイングランドに敗れる。

南アフリカ・ダーバンで開催中のU19世界選手権で、日本は5日、イングランドと対戦し、9-43(前半6-12)で敗れ、2連敗。日本の第3戦は9日、ウェールズとの間で行われる。石塚監督は次のようにコメント。「タックルが甘くなる時間帯があったのが敗因。しかし、チーム状態は上がっているので、ウエールズ戦にさらにチーム力を高めたい」。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 高校選抜大会 | トップページ | お答えします。パート1 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    初めまして。
    ラグビー観戦暦一年の初心者です。おこがましいですがTBさせていただきました。

    ラグビーのルールは難しくて良く分からないのですが、先日のオフサイドの記事はとても参考になりました。これからもルールについて書いていただけると嬉しいです。


    投稿: 百合川みどり | 2005年4月 8日 01:10

    あー、「マッチねた」なんか書いている場合じゃなかった(笑)。ジャパン勝ったんだ!しかも、大差。森田活躍したね。
    でも、仏リモージュ選抜っていうのが、どんなレベルのチームなのか分かんないよ~っ。これって、どう評価したらいいの?

    投稿: サファイヤ | 2005年4月 6日 20:06

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3591450

    この記事へのトラックバック一覧です: 愛好速報!0406:

    » 頑張れ、ジャパン [★Irma Vepの謎2★@WebryBlog]
    ラグビージャーナリスト 村上晃一さんのブログにて、フランスで合宿中の日本代表の記事が掲載されていました。滞在地のリモージュ選抜チームと練習試合を行い、勝利したとのことです。 詳細はこちら 。... [続きを読む]

    受信: 2005年4月 8日 00:49

    « 高校選抜大会 | トップページ | お答えします。パート1 »