« 愛好速報!0417 | トップページ | 勝つって、難しい。 »

愛好速報!0417-2

◎試合後のコメント(プレスリリースより)
萩本監督「残念ながら、結果につながりませんでした。きょうの内容を受けて修正を加え、次のアルゼンチン戦では結果を出し、ファンの皆様に良い報告ができるようがんばりたいと思っています」

箕内キャプテン
「残念です。後半10分のところで我慢できなかったのが、日本の弱いところです。しかし、アウェイで非常に大きなブーイングの中、また格上のチームを相手にもこれだけの試合ができたことは力がついてきた事だと思います。ただ、目指すところはもっと上なので、このチームでさらに頑張っていきたい」

クリスチャン・ロマアヌ選手のコメント
「初キャップをとれたことは嬉しいですが、負けたことが悔しいです。私たちはまだこれからです。良いチームを作って頑張っていきたい。もっとコミュニケーションをとれれば、次は絶対に勝てると思います」

※クリスチャンロマアヌ選手は、この試合で、1932年のカナダ戦で丹羽正彦さんが作った19歳0か月15日の最年少キャップ記録を更新した。

◎両チームの得点内訳
日本代表=18(前半2t1g1dg、後半1pg)
ウルグアイ=24(前半1t、後半3t2g)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 愛好速報!0417 | トップページ | 勝つって、難しい。 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    連投失礼します。
    村田亙選手の公式サイトに試合の模様が早くもアップされていました。
    http://www.wata888.net/contents/diary/index.html
    前半に2つの幻のトライがあったそうで、これもアウェイの厳しさでしょうか。
    記者の立場ではどう感じたか、大友さんのレポートを早く読みたいです。

    投稿: 軍曹 | 2005年4月17日 14:34

    村上さん、こんにちは。
    速報&事前情報ありがとうございます。
    「ロックなもんじゃねぇ」には試合の写真が、ウルグアイ協会のサイトには試合の得点経過は掲載されていますね。
    http://www.uru.org.uy/completa.php?i=151

    ランキングが上位でアウェイですので、見方によっては順当な結果かも知れませんがやはり残念です。内容が気になりますので大友さんの試合レポートを待ちたいと思います。
    アルゼンチンは更に手強いですが、良い内容の試合をして、5月のテストマッチでは日本のファンの前で素晴らしい試合をして欲しいです。

    投稿: 軍曹 | 2005年4月17日 12:18

    テストマッチ敗戦は残念ですね。クリスチャン選手は最年少キャップ記録のうえ、トライも記録。将来のテストマッチトライ数記録保持者のトライ第1号かも?
    林敏之氏の自伝に、ラグビーがメジャーではない地域への遠征が非常に印象に残っていることが書かれておりました。(例えば、JAPANの北米遠征、英バーバリアンズのロシア遠征など)
    もしかするとこの遠征はJAPANの選手達にとって、非常にインパクトのあるものかもしれませんね。かつてのJAPANは、遠征中にチームの絆が強くなって、多くの名試合を演出しました。
    祈、豹退治。
    失礼します。

    投稿: エンドー | 2005年4月17日 10:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3734505

    この記事へのトラックバック一覧です: 愛好速報!0417-2:

    » 速報!ウルグアイ代表 対 日本代表 [ヘッポコ日記]
    日本代表18-24 ウルグアイ代表(前半15-5)日本協会HPや村上晃一さんのラグビー愛好日記に速報が書かれていた。また、RUGBY STATION殿の記事を見る限り、前半に大畑・ロマアヌがトライでリードしていたものの、後半逆転されたみたいですね。「大畑センター?」「ロマアヌ若すぎ!」は早々に撤回しなくちゃいかんかな(苦笑)m(_ _)mしかし非常に残念!今回の日本代表は、大友信彦記者のレポ(日本から唯一取材に行ってお... [続きを読む]

    受信: 2005年4月17日 09:41

    » ウルグアイ協会による、日本-ウルグアイ戦情報 [RUGBY STATION]
    ウルグアイ協会ウェブサイトによる情報では、日本はウルグアイに18-24で負けた模... [続きを読む]

    受信: 2005年4月17日 09:50

    » 日本代表、ウルグアイに惜しい敗戦。 [ココロミ]
    16日16時(日本時間17日4時)にウルグアイで行われた、日本代表対ウルグアイ代表のテストマッチは、18対24で惜しくも日本は負けてしまった。 前半は森田がDGを決める好スタートを切り、この日、初キャップのWTBロアマヌ、ベテランCTB大畑らがトライを奪い、前半終了時には15対5とリード。しかし、後半は立て続けにウルグアイのFBとWTBに連続トライを許し、流れが相手に行ってしまった模様。後半は、森田のPGのみの追加点でノーサイドとなった。 前半リードしていただけに、なんとも、悔しい。それに、彼らがど... [続きを読む]

    受信: 2005年4月17日 16:19

    » こうしことら のラグビーてんこ盛り!(パクリ♪〜) [petit buffle &petit tigre ]
    今日はラグビーネタを久しぶりに。 画像は、どれかが多分クリスチャン君。私、写す。 まず、 1、日本(IRBランキング18位)×ウルグアイ(IRBランキング15位)   日本惜敗。詳しくは村上さんとこで。   村田さんもup早い。村田さん急な呼び出しにも関わらず、ご苦... [続きを読む]

    受信: 2005年4月17日 21:22

    « 愛好速報!0417 | トップページ | 勝つって、難しい。 »