« 勝つって、難しい。 | トップページ | お答えします。パート3 »

愛好速報!0418

◎ウルグアイ戦、大友記者はどう見た?

 現地まで取材に行っている大友信彦さんからメールが届いた。詳しいことは、東京中日スポーツ、ラグマガ、ナンバーに書かれるので、概略にて。
《今回の日本代表には、それほどナイーブなところ、どうしようもなく許せないミス、というのはあまり感じませんでした。それは私がカメラを持って、タッチラインから平面で試合を見ていたせいかもしれませんが。レフェリングもアウェー。完全トライの普通の平行パスが2度もスローフォワードを取られたし、日本のノットリリースは異常に早く吹かれ、相手のときは日本の倒れ込みが取られる。まあふつうのアウェーです。アウェーの条件下に置かれてもチームが大崩れしなかったのは、実際ポジティブに評価していいと思います。パシフィックリムのアウェーのアメリカ戦では、力が変わらないのにラスト15分で30点差、50点差に広がるという屈辱的な試合を何度も見てきましたので。それよりは、今回のジャパンは逞しいと感じます。ただし萩本監督としては、何度か許せないタックルミスがあったようです》

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 勝つって、難しい。 | トップページ | お答えします。パート3 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    はじめまして、現地ウルグアイで試合を見ていた現地在住のラグビー素人です。試合を通じての選手の感想や、試合の流れ等を再び知ることができて、頭の中が整理されました。ありがとうございます。
    専門的なことは分かりませんが、試合の雰囲気については、小生ブログにも少し触れていますので、ご参考にしていただければと思っています。

    投稿: Guillermo | 2005年4月18日 20:25

    あまり世界のラグビー事情には詳しくないのでちょっと疑問に思ったことがあります。ヨーロッパやオセアニアのほうではシックスネーションズやスーパー12を見ていてもラグビーが盛んだってコトはわかるんですが、南米はどうなんですか?各国ラグビーは盛んなんでしょうか?
    素人な質問でごめんなさい。

    投稿: haru | 2005年4月18日 13:18

    情報 ありがとうございます。
    だいぶ ほっとしました。が 勝って欲しかった。 何より勝利という結果がほしいです。次 期待です。
    トウチュウ買いに行こうっと。

    投稿: さんぼ | 2005年4月18日 10:26

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3749510

    この記事へのトラックバック一覧です: 愛好速報!0418:

    » U19世界選手権 11位で終了 [らぐびーあにまる]
    ちょっと 嬉しいNEWSです。U19JAPANがグルジアを24-0でくだしました。試合結果これで 11位となり ディビジョンAをキープしました。この年代が 2011W杯で中心のメンバーになるはずなので これから 大きく成長してくれる事を望みます。JAPANの方...... [続きを読む]

    受信: 2005年4月18日 11:05

    » 多分良くやったと思われる日本代表 [RUGBY STATION]
    南米遠征のウルグアイ戦、日本は多分良くやったんだろう。萩本監督が選んだ若い選手も... [続きを読む]

    受信: 2005年4月18日 11:30

    » 勝利至上主義 [OMOTEYOMI!!]
     日本対ウルグアイ戦で日本は負けたわけだが、しかし、それで以前のスコットランド戦の様なダメダメな試合をしたというわけではないらしい。  ラグビー愛好日記では、現地を取材した大友記者の概要が掲載されていた。 今回の日本代表には、それほどナイーブなところ、どうしようもなく許せないミス、というのはあまり感じませんでした。レフェリングもアウェー。アウェーの条件下に置かれてもチームが大崩れしなかったのは、実際ポジティブに評価していいと思います。パシフィックリムのアウェーのアメリカ戦よりは、今回のジャパンは... [続きを読む]

    受信: 2005年4月18日 12:51

    » 【ラグビー】日本対ウルグアイ戦 [Key's Days@ Uruguay]
    16日(土曜日)16:00(日本時間17日04:00)からラグビーの日本代表戦がモンテビデオ市内で開催され、僕も妻と妻の友達(ブラジル人、ウルグアイ人)と一緒に足を運びました。試合があるという話は日本の大使館から聞いていたのですが、地元のメディアあたりからは何の情報も流れてこないために、「非常に寂しい試合になるのでは?」という危惧がありました。 ウルグアイでは、ラグビーは中流よりも上の人々がやるスポーツという印象があります。国民の底辺まで浸透しているサッカーと比較するとそれほどの国民的な人気はない... [続きを読む]

    受信: 2005年4月18日 21:12

    « 勝つって、難しい。 | トップページ | お答えします。パート3 »