« 愛好速報!0427 | トップページ | 気持ちは伝わった »

ちょっと気になる14

◎ロメ・ファアタウのタトゥーって。

「スーパー12の個性派揃いのハリケーンズBK陣でもひときわ異彩を放つTatooの人、WTBロメ・ファアタウ。大腿部分にびっしりと描かれるのは伝統的なサモアスタイルのデザインで、かれこれ10年来のお付き合い。このTatoo。なんと、サメの歯とハンマーを使って一日十数時間、何日もかかって施されたものだったのだ。サメだよ!サメ!」
というわけで、ファアタウを見る目が変わり始めているNZの友人からのコネタでした。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 愛好速報!0427 | トップページ | 気持ちは伝わった »

    「ちょっと気になる」カテゴリの記事




    コメント

    近頃巷で流行るもの、ノータリン娘の刺青おしゃれ。
    http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/07/post_f250.html

    書きました。

    投稿: SOBA | 2005年7月 9日 16:03

    サモア系NZ人の友人に聞いたのですが、サモアン男性の刺青は出産の痛みに耐える女性に敬意を表して痛い思いをするためなんだそうです。真偽は分かりませんけれど。

    投稿: N山 | 2005年4月28日 19:59

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/3888958

    この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる14:

    « 愛好速報!0427 | トップページ | 気持ちは伝わった »