« 頑張れ、カトちゃん | トップページ | 香港戦、大勝 »

愛好速報!0508

◎日本代表、12トライの快勝

5月8日午後1時キックオフ 秩父宮ラグビー場

日本代表 ○91-3● 香港代表(前半46-3)

大畑選手は6トライ。扉を開けて走り込む、フランス流のアタックは、かなりできていた。次はもっとプレッシャーのある相手にできるかどうか。もう少し詳しいことは明日の日記に書きますね。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 頑張れ、カトちゃん | トップページ | 香港戦、大勝 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    テレビで観戦しました
    久し振りのジャパンの勇姿で嬉しかったです
    最初のトライは思わず拍手しました(しばらくはやってましたが)
    廣瀬選手のキックは安心して見られるので ジャパンにとっても強い味方ですね
    韓国戦もどんな戦い方をするのか非常に観たいです
    なぜ放送がないのでしょうか

    投稿: アラレ | 2005年5月 9日 05:59

    秩父宮行ってきました
    久々のホームでの勝利嬉しかったのですが
    香港の出来からすればこんなものなのかなという感じでした

    特に印象に残った選手は辻さん
    いいタックルは毎度のことですが
    今日は捌きが良かった
    もっとプレッシャーの強い相手でも
    今日くらい捌ければいいな

    あと箕内さんは相変わらず格好良かった

    韓国戦も圧勝してほしい

    村上さんに質問です
    なぜ次回の韓国戦はJ SPORTSでの放送はないのでしょうか??

    投稿: 虎太郎の親父 | 2005年5月 8日 23:47

    秩父宮で生観戦しました!!
    確かに、このマッチは勝って当たり前・・
    問題はアジアで圧倒した後、世界でどもまでやれるか? 韓国戦も圧倒してくれることを願っています。JSPORTSは深夜に復習させていただきます!!

    投稿: たかし | 2005年5月 8日 21:31

    行きました。久しぶりのジャパン応援。しかも、圧勝! 最初と最後が大畑のトライ。最後のトライは、特に美しかった!

    >扉を開けて走り込む、フランス流のアタックは、かなりできていた。

    BKでトライをとれていたということは、そういうことなんですね? 韓国戦でもこれが通用するか、ですね。

    投稿: サファイヤ | 2005年5月 8日 19:39

    Jスポーツの観戦でした。久し振りの勝利は素直に嬉しいです。控え選手が中心でも意識が高く良かったです。大畑選手・小野澤選手のトライは流石ですね。箕内主将も相変らず頼もしかったです。来週の韓国戦も良い内容で勝利を期待したいです。
    試合会場で南米遠征のダイジェストが放送されていたそうですが、今月下旬のスーパーカップは観戦に行きますので是非とも放送をして欲しいです。

    投稿: 軍曹 | 2005年5月 8日 19:27

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/4038139

    この記事へのトラックバック一覧です: 愛好速報!0508:

    » ラグビー日本代表、香港に圧勝! [ココロミ]
    本日、秩父宮で行われた、日本:香港のテストマッチは、91 : 3 で日本が勝利した。 具合が悪くて、今朝まで迷いに迷ったが、これは行って正解だった。見逃したら、悔いただろうね(笑)。バタバタと出かけたので、書くものも、デジカメも無く、あー残念。 試合開始、最初のトライは、モールでねじ込む。で、いったいトライをしたのは誰? と場内の放送を聞くと、「14番 大畑大介選手のトライ」。ん? モールに大畑が絡んでいたのか? と会場に映し出されたリプレイを見ると、なるほど、一番下に14番の背番号が。モールにも大... [続きを読む]

    受信: 2005年5月 8日 19:41

    » ラグビーワールドカップ2007アジア地区予選 [私的落語〜だけじゃない〜日記]
    ラグビーワールドカップ2007アジア地区予選日本91-3香港結果は順当。日本国内では、昨年のイタリア戦以来の代表お目見えの大畑が大活躍。痛恨のインゴールノックオンをやらかして、歴史的勝利を逃してしまった原因を作ったと私は思っていましたが、鬱憤が晴れた思いです。...... [続きを読む]

    受信: 2005年5月 8日 20:32

    » 大畑祭り [酔いどれ日記]
    秩父宮ラグビー場での日本代表vs香港代表戦を観戦した。 今年度初の国内での代表戦なので満を持して東京に向かった。 久しぶりに伊藤剛臣のサイドアタックを観れるのを期待して 秩父宮に到着すると、2011年ラグビーW杯招致の署名ブース が設営されていた。 これは署...... [続きを読む]

    受信: 2005年5月 9日 00:09

    » ジャパン快勝…… [RIKIMARUBLOG]
    今日行われたW杯予選の香港代表戦。 大畑の6Tやスーパーブーツ廣瀬の精度の 高い [続きを読む]

    受信: 2005年5月 9日 00:11

    » ラグビーW杯予選・日本対香港 [MASARUのブログ]
    J SPORTSの中継をビデオで観ました。 試合は順当通り、日本が香港をノートライに完勝。 WTB大畑選手が前半にハットトリック(3トライ)を余裕で決め、この日代表復帰のSO廣瀬選手は、1本失敗したけど、あと精密機械の様にきつい角度でのコンバージョンゴールをキッ... [続きを読む]

    受信: 2005年5月 9日 00:49

    « 頑張れ、カトちゃん | トップページ | 香港戦、大勝 »