« お答えします。パート4 | トップページ | お薦めマッチ_0601 »

ちょっと気になる16

◎ライオンズ公開練習で、ジョニーくんを誘惑?

NZの友人がブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズの公開練習に行ってきたって、コネタ送ってくれました。ライオンズの第1戦は、6月4日、ベイ・オブ・プレンティ戦。12年ぶりのNZツアーだから、現地の興奮ぶりも理解できるよね。では、ご紹介します。くろこ、ありがとうね。

lions

【今日はノースハーバーで1時間ほど軽ーくお披露目って感じでしたけど、やっぱりウィルキンソンはスターです。きゃーきゃー悲鳴があがりますよ。10の背番号のイングランドジャージをきた女の子が『JONNY,WILL YOU MARRY ME?』なーんて書いたのをグラウンドに向かってアピールしてましたよ。ユニオンジャックのフラッグはもちろん、ライオンズオフィシャルジャージを着たカップルはライオンのぬいぐるみ(結構大きかったよ)にオフィシャルキャップ(これにも10って書いてある)かぶせて肩の上に乗っけてました。まだ、よちよち赤ちゃんもライオンズジャージ着てましたよ。みんな準備万端ですわ。

 平日の午前ですけど2,000人くらいはいたでしょうか。学校の課外授業?みたいなので学生も多数いました。ノースショアの中高生の選抜15人がちょこっと10分程ですがライオンズのTシャツ着て加わってました。フォワードとバックスに分かれてタックルのあたりをやってみたり、四方にに分かれてクロスでパスなんかもしちゃったり。ほんと軽くからだをほぐす程度の練習でしたが、あこがれの選手を近くにいい思い出になるだろうなーと微笑ましく見てました。

 でも去るのも早く、オールブラックスの公開練習のようにがんがんサイン会はなかったですね。きっちり1時間ですんで、さっとバスで帰っちゃいました。NZにはイギリスからの移住も多いので、本当に楽しみにされてるのがわかります。あー、いよいよはじまるってな感じです】

★やったー! これで3月1日から、3か月間、連日更新したことになる。6月からも頑張るよ~。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « お答えします。パート4 | トップページ | お薦めマッチ_0601 »

    「ちょっと気になる」カテゴリの記事




    コメント

    2003年のWCの際EnglandはDady's Armyと呼ばれてましたが、今回のLionsはBarmy Armyと書かれてました。日本語にするとどのようは意味になるのでしょう?
    菅野

    投稿: 菅野 | 2005年6月 3日 13:27

    Lionsの写真嬉しいですね。Jonny君はどこだぁ~って探してしまいました。
    今週末の試合はTV放送がないので見られませんが、Jonny君頑張ってほしいです。そして、7月9日の最終戦に出てくれるといいなと思っています。
    菅野

    投稿: 菅野 | 2005年6月 2日 13:47

    3ヶ月間連続更新、おめでとうございます。記念すべき日の記事が、ウィルコというのも嬉しいですわ。
    それにしても、インフルエンザの発熱にも、花粉症にも、韓国の回線状況にも負けず、よく続きましたね。こうなったら、どこまで続くか自分との戦いって感じ(笑)?いやいや、これかも楽しんでください。

    投稿: サファイヤ | 2005年5月31日 19:45

     3ヶ月連続おめでとうございます。
    継続は力なり、このブログで情報得ているラグビーファンは
    多いと思いますので、これからもよろしく。
    私も頑張って”ワタ”らしていただきます。

    投稿: 瑞穂のタックラー | 2005年5月31日 16:54

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/4354163

    この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる16:

    « お答えします。パート4 | トップページ | お薦めマッチ_0601 »