« 試合を見るとき | トップページ | 熱き3試合 »

お薦めマッチ_0625

先日、日テレの「ミンナのテレビ」でKAT-TUNがマッチのメドレーを歌っていた。ハイティーン・ブギは、山下達郎作曲だったのかぁ。ちなみに僕は、赤西派である。だから、そういうコーナーじゃないっつうの。

6月25日、JSPORTS視聴可能の方は、楽しみな夜がやってくる。以下、3試合、文句なくお薦めマッチである。

◎NZ代表オールブラックス対ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ
(JSPORTS3 20:00~初回放送)

タナ・ウマンガ主将率いるオールブラックスと、ジョニー・ウィルキンソンがCTBに入ったライオンズがついに第一テストマッチを迎える。タナとジョニーが真っ向勝負するなんて、それだけで見応え十分だが、リッチー・マコウとニール・バックのオープンサイドFL対決や、マクドナルドとロビンソンのFB対決など、質の高い試合になるのは間違いない。ウエールズのCTBヘンソンが先発しなかったことに、批判もあるようだけど、まだ2試合あるので、内容によっては今後、メンバー変更もあるだろう。

◎南アフリカ対フランス(JSPORTS2 21:45~初回放送)

第1テストでは30-30と引き分けた両者が決着をつける。南アフリカは、第1戦から、PRセパカ、SHジャヌアリーだけの変更。SOは、NECグリーンロケッツのヤコ・ファンデルヴェストハイゼンが務める。フランスのほうは、実は初戦でフランス選手権に出場したメンバーを休ませていたが、8名を入れ替えて登場。SHヤシュビリ、SOミシャラクのHB団に注目したい。これも凄い試合になるよ。間違いなく。

◎関東学院大学対早稲田大学(JSPORTS2 24:00~初回放送)

学生ラグビー春の大一番。4年連続で大学選手権決勝対決を続ける両者が、全力でぶつかり合う。というのも、春に勝ったチームが最後に頂点に立つパターンが続いているからだ。もちろん、今季は例外になる可能性だってあるが、これを見ておくと、秋以降の試合がより楽しめる。必見です。僕は現場に行きたかったけど、南アとフランスの解説があるので、テレビで見ます。楽しみっす。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 試合を見るとき | トップページ | 熱き3試合 »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    3本立てか~
    高校の頃 友達と行った 横浜の
    ポ○ノ 以来かな、、、、、

    寝不足だな、、、

    投稿: さんぼ | 2005年6月25日 16:34

    どれも「美味しい」カードだわ。ウィルコとウマンガの対決。ヤコの活躍。早稲田と関東学院。これは全部、見逃せないな。また、寝不足だよ~っ(笑)。

    投稿: サファイヤ | 2005年6月25日 15:38

    今日に限って好カードがこれほど集中するとは、まったく心臓によくありません。それでも3試合重なることなく放送してくれるJスポーツに改めて感謝します!

    ウィルキンソンはCTBで登場とのこと(できれば本職のSOが見たかったですぅ~!)。

    そこで質問ですが、ポジションのコンバートについてもっと知りたい!です(会社の人事異動みたいでとっても興味あり)。コンバートのねらい、またよくあるコンバートから最も意外なものまでなど、何か面白いエピソードございますでしょうか?

    投稿: Sasa | 2005年6月25日 11:20

    はじめまして。いつも貴重な情報をありがとうございます。
    今日の夜はラグビー三昧です。
    そういえば、赤西といえば、テレビドラマ「anego」でラグビーシーンがありましたね。結構上手にステップを披露していました。経験あるのかな。

    投稿: えび | 2005年6月25日 09:43

    まだラグビー観戦をはじめて1年半の初心者ですが。このブログが始まってから、理解度が深まりました。「お薦めマッチ」を読んでから秩父宮で観戦し、夜はJSPORTSにて村上さんの解説を聞きながらゲームの復習をし、その後、再び、このブログで村上さんのコメントを読んでいるからです。結果が分かっているゲームでも、あの時どうすれば良かったんだろう?等と考えながら見ています。分析したところで何の効力もないんだけど。
    まだオフサイドラインが分かりにくく、後でテレビの解説が入って始めて分かるレベルです。慣れれば分かってくるものでしょうか。。。現役ラガーマンの知人は「僕もよく分かんないっす。何でだよ!って思うことよくありますよ」と言っていました。

    投稿: ヒロコ | 2005年6月25日 01:16

    ライオンズ対オールブラックス。とっても楽しみです。早く見たい!
    さて、NZの選手紹介でルーズフォワードとなっている人とフランカーとなっている人がいますが、この違いは何でしょう?

    投稿: ちぃ | 2005年6月25日 01:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/4688032

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0625:

    » オールブラックス [瑞穂のラグビー好き]
     ブリティッシュライオンズを迎えてのテストマッチ第1戦、 NZの盛り上がりが目に浮かぶようです。 きっと今日のハカは一段と激しいものになり、その勢いで 黒衣軍団が一気に押し切るかもしれませんね。  WCでは第1回の優勝以来遠ざかってますが、やはり ラグビーを国技とする国。12年に1回を如何に戦うか 楽しみです。  第1回WCと言えば印象に残っているのが、日曜は出場 しなかったFLマイケル ジョーンズ。ボールへの働き... [続きを読む]

    受信: 2005年6月25日 08:38

    » ちびりそうだ [一部員日記]
    こんにちは 今日は早めの更新です、なぜなら夜は忙しいから 村上さんのBlogにもあるように今日は3連戦だぜ (やべぇ、村上さんのBlogにトラックバックしちゃったよ。さきっちょが言うように、トラックバックすることを考えるだけでちびりそうです。こわいよぅ。ホントど.... [続きを読む]

    受信: 2005年6月25日 14:49

    « 試合を見るとき | トップページ | 熱き3試合 »