« アイルランド先発メンバー | トップページ | 廣瀬佳司、先発出場 »

スタンドを赤で染めよう!

木曜日は、ジャパン、アイルランドともに練習は休みだった。日本代表の先発メンバー発表は、金曜日かな? 19日の試合では、日本代表サポーターによって、赤い服を着ていこうキャンペーンが行われているようだ。僕も賛成です。応援に行く方はぜひ赤い服を着ていってください。オールブラックスの「ブラックアウト・キャンペーン」みたいに。観客席が真っ赤になるところ、見てみたいなぁ。そして、ジャパンの攻撃を後押ししよう。僕はJSPORTSの解説で後押ししたい。キャンペーンについては、トラックバックのページ、見てみてください。春のテストマッチ・シリーズの最後だから、盛り上がろう。戦い方によっては、厳しくも温かい声援を。

ところで、NZの友人から、ライオンズとウエリントンの試合を見た感想が送られてきた。やはり、ジョニーくんの出来は良くなかったようだ。こんな感想だった。

《期待してた割には、、、ってなゲームでした。トライがないゲーム、おまけに双方ともミスが多くポロリとなると緊張の糸もきれるどころか、トイレに何度もたてちゃう感じです。ファタウはこの2週間、イギリス、オーストラリアと流れ者で御疲れモードなのかしらんけどお手玉が多かったです。ひどい。ノヌはやっぱり目立ってました。よく動きますよね。ジョニーくん、確かに鋭さがなく、無意味なパスも多かったようです。このシリーズではチャーリー・ホジソン(イングランドSO)が一番安定してるようですけど、今後の使い方に注目。それと昨日の試合でジョニーくんとコンビを組んだウエールズのSHドウエイン・ピールくん、良かった。最初のトライもラインアウトから、すばやく自分で前に持っていってぬけていました。1番も一緒に追走してました。終盤ではウエールズの相方がSOに登場し、ジョニーはCTBへ。笑ったサポーターですけど、アイルランド国旗に「MUM,SEND US MONEY!」って書いたのがテレビに映りました。ユーモアあるっていうか、ほんまに困ってるかどうかは不明ですけど》

 なるほど。見てないと分からないことばかり。そして、ロムーの情報も送ってくれた。
《ご存知かもしれないですけど、ロムー、4日の復活試合で痛めた左肩がよくないらしく、ここ数日中には手術をし4カ月は少なくともアウトらしいです。一応来週のサモアとの試合のスコッドに入ってるようですけど》

 スペンサーが出演していたという料理ショーに、オズボーンが出ていたみたい。《この前の料理ショー、先週はリコーのグレン・オズボーンとマトゥア・パーキンソンって人出てました。日本にいた人ですよね》

 そう、マトゥア・パーキンソンはサニックスにいました。NZのラグビー選手は、国に帰ると、ほんとにスターなんだよね。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « アイルランド先発メンバー | トップページ | 廣瀬佳司、先発出場 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ジーコジャパンのスタンドはいつも真っ青。
    オールブラックス戦はいつも葬儀場のように真っ黒。
    だから、だから一度でいいから秩父宮を赤で埋め尽くしたい。
    サポーターのみなさん、マジで赤服でいきましょう!(ちなみに当日は「2011ラグビーW杯を日本へ!」のパネルをかかげる予定。村上さん、放送席から探してください!)

    投稿: Sasa | 2005年6月18日 01:32

    秩父宮行きまっせ〜!
    もちろん赤い服で。

    タックルだ、ジャパン!!

    投稿: マスターK | 2005年6月18日 00:18

     秩父宮を赤く染めよう。ってことで、いっそのこと村上さんもどうですか?
    小林さん、矢野さん、土居さんやJ-SPORTのスタッフのみなさんも一緒に。
    今年は政府公認のクールビズ。
    ラグビーの解説もノーネクタイのジャージでジャパンを後押ししましょう

    投稿: 瑞穂のタックラー | 2005年6月17日 20:29

    先ほど外苑西通り沿いでお見かけしました。電話されていたのでお声かけられませんでした。残念です。リコーか、秩父宮の帰りだったでしょうか。私も明後日観戦行きます!ファルコンズ会見に紛れていたものより。。

    投稿: shot2000 | 2005年6月17日 16:05

    赤い服かぁ、探さなきゃ。神戸のTシャツでもいいかな?

    投稿: サファイヤ | 2005年6月17日 13:54

    赤い服キャンペーン 紹介ありがとうございます。
    スタンドが真っ赤になったら 選手達はすごく 勇気付くと思います。
    本当に 勝って 一緒に 泣きたいです。

    投稿: さんぼ | 2005年6月17日 09:19

    村上さん、赤服キャンペーンの紹介ありがとうございます。人気ブログで取り上げてもらってうれしいです。
    当日はバックスタンドで応援団も結成します。取材よろしくお願いします。

    投稿: 南村@JRS | 2005年6月17日 01:54

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/4577494

    この記事へのトラックバック一覧です: スタンドを赤で染めよう!:

    » 6.19赤で埋めようキャンペーン byJRS [RWC2011日本招致組合 Blog]
    みなさんこんにちは。こちらはJRS(ジャパンラグビーサポーターズ)といいます。19日の日曜日に秩父宮ラグビー場で行われる「ラグビー日本代表vsアイルランド代表」での試合の際に、バックスタンド(観客席)で赤い服を着て観戦しようというキャンペーンを呼びかけています。題して「6.... [続きを読む]

    受信: 2005年6月17日 01:47

    » ジャパンVSアイルランド 「6.19は赤で!」 [ノーサイド「大元よしき」二本目ラガーマンの挑戦!]
    JRS(ジャパンラグビーサポーターズ) さんから トラックバックをいただきました。 ありがとうございます!その内容は、 [続きを読む]

    受信: 2005年6月17日 22:47

    » アイルランド戦メンバー(秩父宮) [酔いどれ日記]
    1 高木重保 2 中林正一 3 山村亮 4 木曽一 5 熊谷皇紀 6 ハレ・マキリ 7 浅野良太 8 箕内拓郎 9 村田亙 10 廣瀬佳司 11 小野澤宏時 12 元木由記雄 13 ルーベン・パーキンソン 14 大畑大介 15 立川剛士 16 塚越賢 17 笠井建志...... [続きを読む]

    受信: 2005年6月18日 00:13

    » やっとラグビーが盛り上がってきたのに・・・ [前橋にスポーツバーを創ろ〜会(いつか)]
    いよいよ明日です。アイルランド代表戦!胸が昂ります。 ここでみなさんに懺悔しなければいけないことが・・・。 ラグビーファンのみなさまが各地で、『6.19赤で埋めようキャンペーン 』を実施して、日本代表をスタンドから盛り上げようと頑張っておられるようなのですが・・・、 わたくし、緑の服を着て、ラグビーアイルランド代表歓迎委員会が結成する応援団 に参加します。 ゴ... [続きを読む]

    受信: 2005年6月18日 20:08

    « アイルランド先発メンバー | トップページ | 廣瀬佳司、先発出場 »