« ラグマガ一気読み | トップページ | ダニーボーイ »

ちょっと気になる18

◎がんばっていきまっしょい

僕は夏の青春ドラマに弱い。ウォーターボーイズも泣いた。なんでやろ。火曜日22:00からの「がんばっていきまっしょい」も、よく見ている。鈴木杏ちゃんはじめ、松山一高の女子ボート部のメンバーは可愛い。僕が高校生の頃のラグビー部は、「がんばっていきましょーっ!、元気出して行きましょーっ!」って声を出して走っていた。そのあとのかけ声が、なぜかリーダーが「ヨーっ」と言うと、みんなが「ヨーっ」と応えて3回繰り返す。なんかラッパーみたいなことしていた。「~しょー」の「よ」が伸びている感じなのかな?
このドラマにもラグビー部が出てくる。しかし、なんでドラマに出てくるラグビー部はみんな赤と白の縞模様のジャージーなんだ。もうジャパンのジャージーは変わったんだけどなぁ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグマガ一気読み | トップページ | ダニーボーイ »

    「ちょっと気になる」カテゴリの記事




    コメント

    「がんばっていきまっしょい」の映画の方も青春映画の秀作でおすすめですよ。田中麗奈のデビュー作です。テーマ音楽が印象的で、クライマックスシーンでは必泣(こんな言葉あったか?)でしょう。テーマソング歌ってるのはアイルランド人あたりかと思ったら、なんとこの時代(たしか’96~’97年あたりの映画です)に韓流の先取りしてて韓国のリー・チェという女性シンガーソングライターです。

    投稿: ホワイトシャーク | 2005年8月 2日 23:49

    青春映画 日韓交流もオススメですよ!!
    「リンダ・リンダ・リンダ」韓国映画(7月23日から)
    「リンダ・リンダ・リンダ」
    きょう7月23日から日本映画「リンダ・リンダ・リンダ」が上映される。
    日本の高校の文化祭、バンドをやる予定の女子高生がボーカルを探していたら
    たまたま韓国人留学生に、、。
    楽しく少し切ない高校生活と文化祭準備に励む女子高生。
    ブルーハーツ「リンダ・リンダ・リンダ」を練習してイザ舞台へ。
    韓国映画アイドル、ペ・ドゥナが良い。
    これからもこんな日韓合作で若者たちの交流が続けば良いですね。
    シネセゾン渋谷、吉祥寺バウスシアター、新宿K’s cinema。

    また韓国ドラマ「パリの恋人」に出演した
    キム・ジョンウン(女優)が主演の
    「大変な結婚」も公開。
    銀座シネパトス、池袋シネマ・ロサ。

    投稿: 韓国ラグビー見明(みあけ) | 2005年7月28日 15:06

    私も昨日の「がんばっていきまっしょい」見ました。ラグビー部はいつも同じジャージーを着てましたよね。。
    それから、一番?かっこいい人のポジションが気になりました。私はWTBだと思いましたが、どうでしょう?(笑)

    投稿: kaori | 2005年7月27日 22:56

    へぇー、「ヨーっ」「ヨーっ」「ヨーっ」って声を出しながら走ってたのですか。面白いなぁ。青春のいい思い出ですね。そのころのラグビー話、もっと書いてくださいヨー。

    投稿: サファイヤ | 2005年7月27日 21:53

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/5178337

    この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる18:

    » 青春ドラマはなぜラグビーだったのか? [チャーリーのブログ]
    われら青春!DVD-BOX ラグビーの試合を初めて見たのは1980年の早慶戦で私なりに非常に感動したのですが、このスポーツに初めて接したのはそれよりもかなり昔で、中村雅俊の出てくる青春ドラマです。私の小〜中学校時代、ドラマ、アニメにはスポーツものが多く、森田健作....... [続きを読む]

    受信: 2006年1月19日 01:25

    « ラグマガ一気読み | トップページ | ダニーボーイ »