« まる4か月 | トップページ | ライオンズ戦の結果 »

お薦めマッチ_0702

先週に引き続き、7月2日も好カードが2試合連続する。翌日に再放送もあるので、JSPORTS視聴可能の人は是非見てください。世界トップレベルのラグビーはいったい日本と何が違うのか。見た目のスピード、パワーだけではなく、ゲームコントロールや、各選手の反応の素早さ、集中力など、よ~く見ていると感じることは多いはず。海外ラグビー食わず嫌いの人も、この2試合はお薦め。ライオンズのヘンソン、かっこいいよ。最後まで乱れない、ツンツン髪の毛にも注目を。

◎NZ代表オールブラックス対ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ
(JSPORTS1 16:00~初回放送 LIVE)

第1テストに完敗したライオンズは、先発7人を入れ替えた。ジョニー・ウィルキンソンを本来のSOに据え、CTBはウエールズのヘンソンと、第1テストではWTBだったトーマス。WTBには小さな巨人シェーン・ウィリアムズが入り、NO8ライアン・ジョーンズ、SHドウェイン・ピールとウエールズ勢が軸になっている。ちょっと首をかしげるのは、ウエールズ勢をコントロールするのが、イングランドのジョニー君でいいのか? ってこと。またまたちぐはぐな戦いにならなければいいけれど。オールブラックスのほうは4人のチェンジ。PRサマヴィル、SHケラハー、WTBリコ・ギアー、FBムリアイナ。このへんは元気な選手出してきた感じだなぁ。

NZの至宝ダン・カーターとジョニー・ウィルキンソンのSO対決も楽しみなマッチアップ。現在、世界最高のオープンサイドFLと言われるリッチー・マコウには、イングランドのルイス・ムーディーが挑む。さて、どっちがターンオーバーたくさんできるかな?

◎オーストラリア対フランス
(JSPORTS2 18:45~初回放送 LIVE)

サモア、イタリアに連勝したオーストラリアが今季はじめて迎える「リアル・テストマッチ」。メンバーは不動の名手が揃った。ヤング、ポール、バクスターのFW第一列に、グレーガン、ラーカムの経験豊富なハーフバックス。ギタウ、モートロックの両CTB、トゥキリ、セイラーの両WTB、FBレイサム。いいメンバーだなぁ。マット・ロジャースはリザーブだよ。FLジョージ・スミスは、25歳を直前にして50キャップ目の試合。これって、FWでは最年少の50キャップ到達みたいだね。

先週は南アに13-27で敗れたフランスは、またメンバーを入れ替えてきた。2007年に向けて選手層を分厚くしているんだろうね。それでも、FLマーニュ、SOミシャラク、CTBジョジオンら経験豊富な選手はいるし、若く勢いのある選手達が南ア戦同様に果敢に仕掛けてくれるだろう。オーストラリア優位は動かないが、きっと面白い試合になる。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « まる4か月 | トップページ | ライオンズ戦の結果 »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    NZ - Lions 早く観たいよ~。ウィルコとカーターのSO対決は、どうなったのかな? ヘンソンCTBというのも注目だわ。マコウのジャッカル見たいっす。マーシャルが出ていないのが、ちと残念だわ。

    投稿: サファイヤ | 2005年7月 3日 00:33

    ライブ2連発の楽しみな週末となりました。ここ1週間はオドリスコル&ウマンガの騒動で持ち切りで試合への影響が心配です。地元NZの賭け屋のオッズはブラックスの13点以上での勝利が1番人気の1.5倍と圧倒的優位と予想されているみたいです。村上さんご指摘のウエールズBK陣とウィルコの起用と共にアイルランドのLOコンビとイングランドのスローワーの組合せも疑問ですね。
    村上さん・藤島さん・谷口さんのノリノリトリオ(?)で楽しく鋭い実況も楽しみにしています!

    投稿: 軍曹 | 2005年7月 2日 11:55

     全然違う話で恐縮ですが、今朝の「ウルトラマンマックス」に矢野さん出てました。
    まだ俳優もされているんですね。ちょとびっくり

    投稿: 瑞穂 | 2005年7月 2日 10:31

    生放送って いいですよね。
    HAKAを見るのも 録画とは
    ちょっと 違う気がします。
    なんか 一緒に 応援しているような
    、、、
    でも 今日は仕事で結局ビデオですけど、、、
    帰って 録画した AB対ライオンズを見るか 生でAUS対フランスを見るか迷っています、、、

    投稿: さんぼ | 2005年7月 2日 08:11

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/4791475

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0702:

    » 今日は2本立て [らぐびーあにまる]
    先週は 3本立て、 今週は 2本立て しかも 生中継!Jスポーツさん ありがとう !オールブラックス 対 B&Iライオンズ 16:00〜オーストラリア 対 フランス  18:45〜BIG GAME ですね。さあ 生中継 楽しみましょう !見所は 村上さんの愛好...... [続きを読む]

    受信: 2005年7月 2日 12:37

    « まる4か月 | トップページ | ライオンズ戦の結果 »