« スティーブ、身柄拘束? | トップページ | トライネイションズ最終戦 »

グレーガン、最後?

9月3日のオークランドは快晴。強い日差しが降り注いでいる。天気予報は、最高気温18度、最低気温8度。しかし、日向はもっと暑く感じる。ただ、湿気はなくて、日陰では涼しい。上段の写真はオールブラックスが宿泊するホテルからスカイタワーを見たところ。空は雲一つない。風もなく、最終戦はベストコンディションで行われそうだ。


tawer
harber

正午前に街に出てみたが、ハーバーサイドにはワラビーズのジャージーを着た人が目についた。ラグビーショップのディスプレーもオールブラックスとワラビーズが並べてあり、色の関係でワラビーズが目立つ。街の雰囲気はまだ静か。試合の告知もそれほど目につかない。やはりオークランドは大都会だ。ダニーデンやクライストチャーチだと、もっとラグビー一色という感じになるのだが。

wallabiie
town

新聞のスポーツ欄は、もちろん試合のことを大きく取り扱っている。「グレーガン、最後か?」の見出しも。論調はこんな感じ。きょうで114キャップと、イングランドのレナードが持つ世界最多キャップ記録に並ぶが、もし負ければ、今季のトライネイションズで全敗となり、エディー・ジョーンズ監督は解任されるだろう。そうなれば、グレーガンはもう選ばれないのでは? 

newspaper

僕はグレーガンは、次の監督に代わっても選ばれると思っているが、どうだろう? ウマンガもグレーガンを擁護している。

こちらの賭け屋は、オールブラックスの勝利に、1.11ドル、ワラビーズに6ドルをつけている。つまり予想は圧倒的にオールブラックス有利。点差も13点以上の確率が高くなっている。

愛好日記的注目点は、ワラビーズのジョージ・スミスのNO8、マット・ロジャースのSO。オールブラックスは、復活してきたハウレットと、先週大活躍だったロコゾコの両WTB。楽しみだ。

午後2時半からテレビでNPCを見た。ランファリーシールドもかかった、カンタベリーとタラナキの試合である。カンタベリーのLOに三洋電機にいたジョージ・ナオウプが出場していた。なんか嬉しい。カンタベリーが勝って盾を保持。でも、ポール・ティト率いるタラナキも大健闘だった。さて、これからイーデンパークに向かいます。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « スティーブ、身柄拘束? | トップページ | トライネイションズ最終戦 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    うわぁ~。スゴクいい天気で良かったですね~。
    私が行ったときは雨が降ったり止んだり、
    いわゆるパッチィ(patchy)と言われる天気でした。

    今年のトライネーションズも終わってちょっぴり寂しいけど、
    今度はいよいよトップリーグですね~。

    投稿: AKE | 2005年9月 4日 17:27

     今年のトライネーションも終わっちゃいましたね。
    最近じゃ自分の年中行事になっているのでこれが
    終わると秋です(笑)
    さてこれからはトップリーグ、昨年以上にレベルは
    上がっていると思いますがひょっとしたら1チーム
    抜け出すかもと思ってます。そうファルコンズに
    勝ったあのチームです。昨日練習試合見ましたが、
    アイイ、フラベル、ティアティア抜きでトライ数5:4
    かなり実力差はありそうで、楽しみです。

    投稿: 瑞穂 | 2005年9月 4日 08:32

    天気も気温もラグビー日よりですね。
    NZに行ったことがない者にとっては、街の写真はうれしいです。特にハーバーサイドの写真は、景色もきれいだし、のんびりした雰囲気でいいなぁ。写真を見てるだけでも和みますね。

    さて、優勝のかかったオールブラックス、SOにマット・ロジャースのワラビーズ。勝負はいかに?きょうも「力」が入りそうです。

    投稿: サファイヤ | 2005年9月 3日 16:08

    村上さん、現地から直前情報ありがとうございます。オークランドは本当に良い天気ですね~街歩きなどでリラックス出来たのでしょうか?
    負けたらエディは解任ですか~厳しいですね。グレーガンは全盛期は過ぎたとは思いますが、まだワラビーズに必要な選手であるのは同感です。
    NPCも大熱戦、次の試合はサウスランドが終盤に逆転勝ち。プレミアではウィルコ選手は後半出場で最後のCOVを外して惜敗だった様です。いよよメインイベントのトライネーションズ楽しみです!

    投稿: 軍曹 | 2005年9月 3日 15:33

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/5764083

    この記事へのトラックバック一覧です: グレーガン、最後?:

    « スティーブ、身柄拘束? | トップページ | トライネイションズ最終戦 »