« トップリーグ開幕 | トップページ | 開幕節に思う »

博多です。

mura

いま博多の道路に座り込んで、これを書いてます。午後7時から博多の森球技場にてサニックスブルースとリコーブラックラムズの試合を解説。そのあと、天神の屋台にやってきた。「ラグビープラネット」の収録である。進行役の矢野武さんと、ゲストの向井昭吾さんと、いろんな話をした。24時からオンエアーかな? ほぼ生に近い収録だった。そのあと、屋台後ろの地面に座り込んで書いている。トップリーグの開幕節の全体的なことは、明日、東京に戻って録画を見てから書きますね。

向井さんは、コカコーラウエストジャパンの監督である。きのうはトップキュウシュウで大勝したようだ。相変わらず元気である。このエネルギーが強いチームを作るのかな。

yano


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トップリーグ開幕 | トップページ | 開幕節に思う »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

     今、録画したラグビープラネットを見ました。いい雰囲気での収録ですね。本当楽しそうです。今日は、朝から嫌なことがあったのですが、ひさしぶりに向井監督の元気そうな姿を見て、精神的疲れが取れました。
     

    投稿: ルーシー | 2005年9月21日 21:37

    お疲れ様です。
    ラグビープラネット拝見しました。
    仕事とはいえラグビー観戦の後の屋台でのビールは最高ですね。
    話の内容より食べているものがおいしそうでそちらの方に関心がいってしまいました。
    向井さん久しぶりに顔を見ることができてよかったです。

    投稿: ながちゃん | 2005年9月19日 23:06

    九州遠征お疲れ様です。今回のラグビープラネットは試合VTR無しの大胆な構成で驚きましたが、向井監督・村上さんの感想がじっくり聴けて良かったです。毎回こんな構成でも面白いかなと思います。開幕戦を終えた選手達の裏話の掲載もお願いします。

    投稿: 軍曹 | 2005年9月19日 19:27

    村上さん、実況、ラグプラ撮影、日記
    更新と大忙しでしたね。
    お疲れ様でした。
    博多の森から大急ぎで矢野さんたちと出て行かれたので、てっきり単なる「飲み」だとばかり思っておりました。大変失礼しました。
    リコーファンであり、TL唯一の九州のチームであるサニックスのファンでもある私としてはどちらにも応援しにくい状況でした。
    それにしても村上さんと矢野さんのユニホーム姿ヤッパリ似合ってましたね。放送席から手を振っていただき光栄でした。サニックスのユニホームを着ながらしきりにタヌママに謝ってる村上さんも面白かったです。
    やっと帰宅したので
    これから屋台でのラグビー談義放送を見ますね。これからも放送楽しみにしています。

    投稿: 鹿児島からラグビー追っかけ | 2005年9月19日 16:36

    花園に開幕戦を見に行ってきました。
    宮地元監督がおられたので、思い切って握手してしていただきました。
    「わしゃもう引退したおやじやけどなあ、ええんか。」
    と逆に聞かれてしまいました。
    とても分厚い手をしておられました。
    でもデジカメで撮ったはずの画像が無い!残念です。

    三洋のバハフォラウ選手、インパクトあったなー。

    投稿: 浜 | 2005年9月19日 15:22

    福岡ご苦労様でした。
    昨日(18日)から家のテレビにCATVを付けたのでJスポーツでラグビーを1日中、見てました。
    サニックス力不足が否めませんね。
    PROPキム・ジンフン、特別永住権を得てまでトップリーグ出場に賭ける意気込みをプレーで表現して欲しいと思いました。
    トップリーグ1週目、文責楽しみにしてます。

    投稿: 見明(みあけ) | 2005年9月19日 08:01

     なかなかインパクトのある放映でしたね。
     一歩間違えば、飲み屋のラグビー談義になりそう。
    向井さんを久々に見られて良かったです。
    確かに九州は、佐賀高はじめ人材の宝庫、
    これからもキュウシュウに注目です

    投稿: 瑞穂 | 2005年9月19日 06:01

    今日は更新はないものだと思っていたら、更新されていて驚きました。お疲れさまです。明日の日記で開幕節について書かれるということなので、今日は控え目に書いときますがおととい、昨日の花園の試合をJ-SPORTSで見ていて「まだまだ落ち込む必要はないな」と心が少し晴れました。

    投稿: 神戸ファン | 2005年9月19日 01:31

    「ラグプラ」見ました。収録、楽しそうでしたね。今頃、てっきり博多で飲みまくってるかと思いましたよ(笑)。やはり、ブログの効果有りだね。それにしても、地べたに座わってまでアップですか。やるなぁ。お疲れ様です。

    投稿: サファイヤ | 2005年9月19日 01:11

    ラグプラ見終わってココに来てみて驚いてます。まさかあの撮影の後にこのようなお姿で、路上更新されていたとは・・・。あのまま屋台で遅くまでラグビー談義に盛り上がったのかと思いきや。お疲れ様でございます。そうそう、サニックスのジャージ似合ってましたよ。

    投稿: ちぃ | 2005年9月19日 00:56

    ラグビープラネット見ました♪
    向井監督、すごくイキイキしてましたね。
    見ている私も元気をもらった気がします!!

    それにしても道に座り込んでいる村上さん、
    何だかとてもかわいらしいです~っ!
    て失礼なこと言ってすみません(^o^)

    投稿: AKE | 2005年9月19日 00:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/6006779

    この記事へのトラックバック一覧です: 博多です。:

    » NEC対三洋 [ラグビーフィーバー!!]
    後半早々の三洋のサミュ・ヴァハフォラウのタッチジャッジをも大きく引き離す(写真 [続きを読む]

    受信: 2005年9月19日 13:05

    » 大変お騒がせしました [I gotta believe!]
    今日はトンボ帰りで帰ってきて。 いや、てるっち好物のチンゲンサイは買って帰ったけどね。 「てるっち〜!!」とかけよったけど、今ひとつ元気がなくo(ToT)o と・こ・ろ・が ケージの外に出したら、メチャメチャ元気に走りだして ひととおり遊ばせて、....... [続きを読む]

    受信: 2005年9月19日 19:01

    » トップリーグ第一節 [ふにふにの手]
    花園に行ってきました。 本日の試合はセコムvsワールド、NECvs三洋。 九月中旬とは思えない暑さでしたが、 試合もなかなか熱かったです。 どちらを贔屓、と言う事はなかったのですが、 三洋サイドにいたので、 しっかり三洋の応援をしてしまいました。 試合結... [続きを読む]

    受信: 2005年9月20日 18:40

    « トップリーグ開幕 | トップページ | 開幕節に思う »