« 新潟は晴れ | トップページ | W杯招致のこと »

お薦めマッチ_1011

この日のために「お薦めマッチ」のカテゴリーを作ったようなモノである。マッチが、7年7か月ぶりのオリジナル曲を12月14日に発売する。そして、なんと来年元日には、全シングル43曲を収録したCDボックス「マッチ箱」を発売するという。これは買いである。まだ歌えない曲もあるしね。特典のDVDで振り付けも確認できるなぁ。

そうじゃないだろ~、このカテゴリーはっ。

連休中にはたくさんの公式戦が行われた。関西大学リーグでは、好調・京産大が同志社に12-75で大敗した。龍谷大は、近大を破って記虎監督、Aリーグ2年目にして初勝利。関東大学リーグでは、法政が流通経済大に負けた。リーグ戦は実力伯仲で順位争いはさっぱり読めなくなった。しかし、関東学院は有賀を怪我で欠きながら、中央に60-25で勝っている。ただし、前半は大苦戦だったらしい。

10日の午後は、関東学院の有賀選手にラグビークリニックの取材で会った。9月下旬からのイタリア英国遠征で腿を打撲したらしい。わりに早く復帰できそうではあった。

早稲田は、東芝府中のBチームと戦い、17-67で敗れている。東芝は容赦しないね。さて、関東のリーグ戦は次週も面白いカードが並んでいる。

◎10月16日(日)
慶應義塾大 - 筑波大 秩父宮
早稲田大 - 日本体育大 秩父宮
日本大 - 中央大 熊谷
大東文化大 - 立正大 熊谷
関東学院大 - 東海大 三ツ沢


追記◎みなさん、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。僕なりにしかと受け止めました。質問などは可能な範囲で徐々に答えていきますね。

まずは、レフリーにはどうやればなれますか? という質問がありましたね。レフリーはまずC級から始まります。これは各都道府県協会が認定するもので、協会によって講習の回数も内容も違うようですから、各都道府県協会に問い合わせてみてください。関東、関西、九州の地域協会でも手続き方法など教えてくれるはずです。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 新潟は晴れ | トップページ | W杯招致のこと »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    「マッチ箱」には、思わず受けてしまいました。以前、ゴダイゴも「Godiego Box」という、アルバムのセットを出しました。もちろん、持ってますよ。ってそういう話じゃないですね。

    さて、16日の秩父宮のカードは面白そうですね。観に行こうかな。でも、瑞穂での神戸製鋼-トヨタ戦も気になるし。うーん、悩ましいな。

    投稿: サファイヤ | 2005年10月11日 21:42

    ラグビーが盛りあっがていくために何が必要か?私の意見では、優秀なゲームメイカーだと思います。手堅く勝利をたぐりよせつつ、観客に喜ばれるゲームを演出できるような...
    ラグビーブームの時には、松尾氏、本城氏、平尾氏のようなカリスマ性のあるゲームメイクの名手が存在していました。
    今シーズンは、『なんで、ここで蹴っちゃうの?』というようなシーンがなく、魅力あふれる展開が数多く見られることを期待したいです。

    投稿: エンドー | 2005年10月11日 18:29

    好天の宝ヶ池で観戦してまいりました。
    山に囲まれたのどかな環境にも驚きましたが、スタンドとピッチの近さにもぴっくり。間を隔てるものが、フェンスやなくて「手すり」ですから(笑)。

    体大勝ててよかったですね。個々の選手の資質は本当に素晴らしいと思います。応援ももっと元気が良いと言うことがありませんが(笑)。

    投稿: Keiko | 2005年10月11日 18:08

    今週末は宝ヶ池で大体大vs立命館、同志社vs京産大を観戦しました。
    大体大vs立命館は点の取り合いになりましたが、最後までおもしろい試合でした。
    村上さん大体大今期初勝利おめでとうございます。
    最後に、この試合は友人と観に行ってましたが、「TOPREAGUEより試合のレベルは低いかも知れないけど、
    大学ラグビーの方が観てておもしろいなぁ」という話がでました。
    前日にTVで観たサントリーvs神鋼戦が特にミスの多い試合だったからかも知れませんが。
    観客を増やすためには、ENGプレミアシップよりSuper14を目指さないといけないのかなと思います。
    (かなり暴論かも知れません。)

    投稿: マモるんば | 2005年10月11日 08:04

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/6341020

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_1011:

    » 東芝対策 [ラグビーフィーバー!!]
    結果的には点差が離れたけど、4節までの試合の中では一番の東芝対策をリコーが考え [続きを読む]

    受信: 2005年10月11日 05:49

    » [ラグビー]レビュー大学ラグビー法政大学vs流通経済大学 [Dickersonの夢]
    ついにその時が来た。1999年を最後にリーグ戦で関東学院大学以外のチームに負けたことがなかった法政大学が敗れた。 f:id:Eric29:20051008172828j:image←今日の気分を表した空。あの空の彼方にある光を求めて。。 99年シーズンにリーグ戦で最後に負けた関東学院大学以外のチームとは、流通経済大学だったのだ。そして2005年再び流通経済大学に負けた。 はじめにスコアは 法政大学10−14流通経済大学 今朝のプレビューで書いたスクラム・ラインアウトはやはりまったくだめだった... [続きを読む]

    受信: 2005年10月11日 07:07

    » やはり同志社は強かった ~関西大学リーグ(10月9日/宝が池) [プラマイ・ケイコ]
    �案�留��海里茲Δ弊嘉靴瞭�貌�⊇蕕瓩討諒��啜綉讃譟糞�圈砲鯔�譴襦�い弔皀屮蹈阿縫灰瓮鵐箸鬚�世気辰討い螂toさんと共に観戦。  周りを山に囲まれた、なんとものどかな場所。こんなところにラグビー場があるなんて(正確にはサッカー場も兼ねています)。... [続きを読む]

    受信: 2005年10月11日 18:08

    « 新潟は晴れ | トップページ | W杯招致のこと »