« 7人制ジャパン | トップページ | ラグマガとトークライブ »

2006レッドバンド

4月3日から9日まで、熊谷ラグビー場で開催される「第7回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」の組み合わせが発表になった。近畿大会の結果がまだ出ていないので、すべて決まったわけではないが、選抜大会の特徴である「チャレンジ枠」で、元新日鐵釜石のCTBだった元日本代表キャプテン森重隆さん率いる福岡高校、そして東京朝鮮中高級学校が出場する。その福岡高校は、地元の深谷高校と1回戦で対戦する。驚いたところでは、伏見工業が近畿大会1回戦で天理高校に敗れて出場権を獲得できなかった。厳しいなぁ。詳細は日本協会HPにてどうぞ。

060324-150617

そして、本日の日本協会からのプレスリリースでは、昨年に続いて、R.E.D.BANDの配布が行われるとのこと。写真の通り、2色になってます。

4月16日のアラビアンガルフ代表戦、23日の韓国代表戦の秩父宮ラグビー場で赤いモノを身につけて来場した方に配布される。バンドには、「共に戦え。」とサポーター番号の「23」が刻まれている。小中高生には、日本代表スコッドのトレーディングカードがプレゼントされるとか。

また、「日本代表国際試合前日イベント開催のお知らせ」ということで、15日の土曜日に2つのトークイベントが紹介されている。

ひとつは、港区西麻布の韓国文化院で開催される「ラグビー講座」(14:00~16:00)。僕と、藤島大さん、ラグマガの田村編集長と、韓国代表サポーター、初心者向けのトークをします。こちらは定員が30名のため、申し込みが必要で、申し込み方法は、3月27日に日本協会のHPで更新予定。

もうひとつは、上記のメンバーに、日本代表の太田GMを交えてのトークイベント。15日、19時30分から銀座のアイリッシュパブ「Duffy's(ダフィーズ)」で開催。フランス遠征の映像や選手コメントも出てくるとか。こちらはジャパンサポーターで盛り上がりましょう。通常営業しているお店の奥で行われるので、参加は自由。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 7人制ジャパン | トップページ | ラグマガとトークライブ »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    高校選抜で、伏見工が負けたとは驚きです。
    そして、いよいよジャパンのゲームが近づいてきましたね。熱い戦いを見せて欲しいです。

    投稿: サファイヤ | 2006年3月25日 19:41

    RED BANDが紅白になってるんですね。最初は光の加減かと写真を見て思いましたが。

    なんとなく、不可思議な感じがしますけど、JAPANを応援しにいくときにみてみます。

    投稿: こざ | 2006年3月25日 19:07

    R.E.D.BANDは大会中の1週間はつけ放しにしようかなぁと思います。
    トレーディングカードは大人も欲しいですよね。

    投稿: さちこ | 2006年3月24日 23:24

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/9237831

    この記事へのトラックバック一覧です: 2006レッドバンド:

    » ラグビー(18) [スポーツ・ブログ]
    先日、WBCを観ていて、日本のラグビー界がさらに発展していくためにどうすべきかということについて、拙い文章ではありますがブログで書かせて頂きました。ラグビーファンの熱さは、日本ラグビー協会の太田治GMの公式ブログ(http://tomonitatakae.at.webry.info/)を見て頂..... [続きを読む]

    受信: 2006年3月24日 18:53

    » 背番号23について [瑞穂のラグビー好き]
    1クリックお願いします。人気blogランキングへ  サッカーのサポーター制度をまねた形で 背番号23番をみんなで背負おうと言う 運動が一部で展開してます。 ただ、私のようにラグビーサイトを探す人間ならともかく、一般の方にはまだまだ浸透できていない気がします。協会HPや太田GMのブログで公式レプリカジャージと応援T−シャツを作成してますが、ちょっと違和感を感じてます。 公式レプリカ来て試合に来たらキャッ... [続きを読む]

    受信: 2006年3月25日 06:19

    » 「RED OUT PROJECT 2006」 会場を赤く染めて応... [らぐびーあにまる]
    太田GMのブログに 出ていました。赤いものを見に付けて行くと 今年は赤白のリストバンドがもらえるそうです。2万人の観衆 が皆 真っ赤だと 凄いでしょうね・・・これぞ ホーム ゲームって感じ・・・サッカーは 青く なりますよね、 ラグビーだって やれば出...... [続きを読む]

    受信: 2006年3月25日 16:00

    « 7人制ジャパン | トップページ | ラグマガとトークライブ »