« 2006レッドバンド | トップページ | 名古屋もよろしく。 »

ラグマガとトークライブ

25日はラグマガの発売日である。今回は日本選手権の特集と「読者が選んだBEST 0F 05-06」の発表。そして、数々のインタビューがある。

僕は東芝府中の冨岡鉄平選手とNECの浅野良太選手の対談、佐々木隆道選手のインタビューの構成をしているのだが、みんないい顔で写真に収まっている。佐々木選手は日比谷公園で撮影したのだが、ベンチの後ろにまるまる太った猫がいて、それを見ている表情が自然でいいなぁって思ってたら、カメラマンの高塩さん、ちゃんと撮ってた。この猫、寒かったのか落ち葉のなかに手足を入れて丸くなってた。

サントリーサンゴリアスの清宮監督のインタビューは、相変わらず歯切れが良くて、何かやってくれそうな期待感が漂う。神戸製鋼を引退した吉田明さんは、京産大でフルタイムコーチとなる意気込みを語り、東芝府中の品川英貴さんは、故郷・長崎県の教員採用試験に合格して指導者を目指す。経験豊富な彼らが故郷に帰って若い選手達の指導にあたるというのは、なんとも嬉しい限りだ。いい選手を育ててください。

興味深いのは、4月に対戦する韓国代表とアラビアンガルフ代表の情報。これは、必読です。

◎愛好日記トークライブのお知らせ
3月25日発売のラグマガ4月号にも告知されていますが、愛好日記ライブ版の第2回の開催が決まりました。ゲストはラグビー博士・小林深緑郎さんです。僕がホスト役になって、世界のラグビー話しをたっぷり聞き出したいと思います。スティーブの愛称で世界的にも知られる深緑郎さんの幅広く深い知識を聞いてみたい方は、下記の要領にてお申し込みを。もちろん初歩的な疑問などにもお答えします。3月27日午後5時からの受付開始です。会場はJR三鷹駅至近。トークのあとは、懇親会もあります。席に限りがありますので定員になり次第締切りとなります。

【村上晃一・ラグビー愛好日記Page.2】
「世界ラグビー基礎知識」
◆ゲスト 小林深緑郎(ラグビージャーナリスト)
◆日時  5月6日(土) 午後5時開演(4時半開場)~7時 
◆場所  『文鳥舎』三鷹市下連雀3-32-3 グリーンパルコB1
Tel:0422-79-3777
Fax:0422-79-3777
bunchou@parkcity.ne.jp
http://www12.plala.or.jp/bunchousha/
◆入場料 2,000円 定員約50名
◆懇親会 3,000円 定員約30名(終演後、1時間半程度立食パーティー)
※ご予約は、3月27日午後5時以降、メール、FAX、電話で。HPで座席の確認ができます。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 2006レッドバンド | トップページ | 名古屋もよろしく。 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    このイベント、いつも行きたいと
    予約したいと思ってHPを
    見るがいつも満席・・・・。
    残念。

    今度もっとキャパの大きなところで
    イベントやってください。
    もしくは頻度を増やして下さい。
    お願いします。

    きっと面白いのだろうな~。
    残念。

    投稿: saka | 2006年4月 3日 18:58

    ラグマガ恒例の「ベスト・オブ」に今回はコメントが採用されず残念でしたが、ベストトライが村上さんと同じで嬉しかったです。
    第2回のライブ版で深緑郎さんに会えるのが楽しみです。

    投稿: 軍曹 | 2006年3月26日 23:33

    4月22日の名古屋のイベントのことを
    詳しく知りたいのですが。

    投稿: マイケル | 2006年3月26日 21:57

    引退後に、いろいろな形でラグビーに関わっていてくれるのは、嬉しいことですね。吉田明さんは、ご自身のブログでも書いていますが、高校の視察をされ、コーチという仕事に励んでいらっしゃるようです。吉田明さんや品川英貴さんに限らず、いろいろな所で多くの方たちが、日本ラグビーの将来を担う若い選手たちを、たくさん育ててくれることを願っています。

    投稿: サファイヤ | 2006年3月26日 14:31

    ラグまがのベストフィフティーン(村上晃一さん)見ました。FWは三氏とも表が割れていましたね。満票を得たのはマクラウドのみなので、彼の偉大さがわかります。
    ところで、当方兵庫県在住ですが、いつもトークライブが関西でおこなわれることを楽しみにしています。ぜひ次回は関西で開催してください。

    投稿: 太郎 | 2006年3月25日 23:35

    こんばんは。
    三鷹文鳥舎です。
    【村上晃一 ラグビー愛好日記】Page.1では多数のご参加ありがとうございました。
    お知らせのとおり、27日(月)よりPage.2のご予約を開始させていただきます。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    余談ですが、きょう早稲田大学の卒業式で清宮前早稲田監督が総長賞を受賞されました。
    清宮さん曰く「二度目の卒業式」。
    卒業生へのはなむけの言葉は「自分の道を貫く」ということでした。
    プロの監督としてラグビーのためにこれからの人生を捧げる決意を示されていました。愉しみです。

    投稿: 文鳥舎 | 2006年3月25日 22:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/9252236

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグマガとトークライブ:

    « 2006レッドバンド | トップページ | 名古屋もよろしく。 »