« 愛好日記リスタート。 | トップページ | お薦めマッチ_0304 »

黒おたべ

2日は仕事があって日帰りの京都出張だった。だから実家も寄らず、トンボ帰り。京都駅で知人へのお土産に「黒おたべ」を買った。黒ごま味、美味しいよ。

遅くに帰ってきて、JSPORTSでスーパー14「ストーマーズ対ワラタス」を見ながらこれを書いている。ワラタスのSHシーアンはなかなか面白い選手だ。ウィタカーの交替で出場してくるのだが、パワフルだし判断もいい。13人制のラグビーリーグ「NRL」のブロンコス出身で昨年からワラタスに参加している。注目株。オーストラリアは選手層が薄そうに見えて、ラグビーリーグの選手がユニオンに転向してくることがあるから、スター選手が引退でいなくなっても簡単に穴が埋まる。2種類のラグビーが高いレベルで共存しているのはオーストラリアの強みだなぁ。

韓国ラグビーの広報・見明さんから速報が届いた。4月に日本代表は韓国代表とも戦うから、貴重な情報です。
【韓国ラグビー2006年シーズンの開幕戦「春季リーグ(社会人)」2試合が3月1日、ソウル市ラグビー場で行われた。第1試合に登場した新規参入のテシム通商は、今季の復活を賭ける韓国電力に44対29で勝ち、初勝利を挙げた。テシムには、横河電機でプレーしたホン・ジョンピョ選手が参加している。第2試合は、尚武(サンム、韓国軍体育部隊)と三星SDIの2005年王者同士がぶつかり21対21で引き分けた。
*テシム44(前半18-12)29韓国電力
*尚武21(8-13)21 三星
リーグ2日目は3月5日(日) 尚武VSテシム、三星VS韓国電力の試合がある。また3月4日(土)には「春季リーグ(大学A部)」が始まる】

◎愛好的観劇日記
ミュージカル【アルジャーノンに花束を】観ました。銀座・博品館劇場にて。原作=ダニエル・キイス、脚本・作詞・演出=荻田浩一、出演=浦井健治、安寿ミラほか。
僕は、原作を社会人になりたての頃に読んだ。幼児の知能しかない32歳のチャーリーが、アルジャーノンという白ネズミに施された知能を高くする脳手術を自ら人体実験として受け、ものすごい知能を身に付ける話だが、多くの人がそうであったように僕も自分を重ねた。「かしこくなりたい、ぼくは、かしこくなりたい」。久しぶりにあの頃を思い出して泣けてきた。当時は、氷室京介の「FLOWERS FOR ALGERNON」もよく聴いた。懐かしい~。浦井くん、すごく良かった。客席は女性ばかりであった。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 愛好日記リスタート。 | トップページ | お薦めマッチ_0304 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    「おたべ」は黒ゴマ味もあるんですね。先日に近所のスーパーでチョコイチゴ味を勇気を出して買ったのですが、流石に「おたべ」で下手な物は売りませんね~美味しかったです。村上さんも見掛けたら是非チャレンジして下さい。

    投稿: 軍曹 | 2006年3月 4日 01:03

    「黒おたべ」というものがあるのですか。知りませんでした。赤坂アークヒルズの「京都館」にも売っているかなあ。今度、行ったら探してみます。
    「ストーマーズ対ワラタス」少し観ました。シックスネイションズに、スーパー14と海外ラグビー目白押しで、観るのが追いつきません。

    投稿: サファイヤ | 2006年3月 3日 23:21

    大変遅くなりましたが、村上さんブログ開設1周年&リスタートおめでとうございます。これからも楽しい話題書いてくださいね。


    ところで質問があります。6月にJAPANがブラックスJrと試合しますがひょっとするとアイルランドが同じ時期NZに来ているんではないかと思うのですが?お解りになりますでしょうか?

    投稿: セコムファン改めこぶえもん | 2006年3月 3日 22:07

    今泉さんのブログhttp://imakiyo.exblog.jp/に書いてあることって、業界関係者はみなさんご存知なことなんですよね。
    それを書かないって言うのは、同罪なんじゃないでしょうか。ぜひひとことお聞かせ下さい。

    投稿: JJ | 2006年3月 3日 20:53

     「黒おたべ」というのがあるんですね。食べてみたいです。京都へは、修学旅行で行ったきりなので、ぜひもう一度行ってみたいと思ってますが、なかなか実現しません。
     
     道産子としては、駒大苫小牧の不祥事、本当に残念です。景気が冷え込み、官公庁も財政難で人員削減・給料カットと暗い話題の多い中、甲子園での優勝は、誇りであり、大きな喜びでした。ラグビーも、不祥事がありましたが、注目されるスポーツ選手の不祥事について、村上さんはどう思いますか?

    投稿: ルーシー | 2006年3月 3日 20:46

    はじめまして。
    毎日欠かさずブログ見てます!!

    いきなりなんですが、mixiに村上さんのコミュニティを作ってみました。
    村上さんのファンが集まるところです。
    許可なく作ってしまって申し訳ありません。。

    これからもお仕事頑張ってください。
    応援してます♪

    投稿: ☆ゆきだるま☆ | 2006年3月 3日 14:21

    亜砂利餅 はお好きですか?

    そろそろラグビーシーズン開幕です。
    今年こそ関東社会人一部昇格します。

    明日は息子たちの楽しみにしている
    サンゴリアスファン感謝デーです。

    投稿: マヌーサモア | 2006年3月 3日 11:13

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/8917164

    この記事へのトラックバック一覧です: 黒おたべ:

    » 知と熱(ラグビーの変革者 大西鉄之助)より−3 [瑞穂のラグビー好き]
    1クリックお願いします。人気blogランキングへ   「愛情と冷徹、信頼と独断」より  大西氏曰く「あんまり あの言葉好きではないな」 日本ラグビーが名言として親しんでいる 「One For All,All For One」 のことである。「あれは間違って受け取られる」と危惧されたようです。 「確立された個」と「卓越性」こそが宝と考えられていたようです。 有名なのは氏の作った早稲田のサインプレー「�... [続きを読む]

    受信: 2006年3月 3日 05:35

    » BESTOF2005-2006ファン投票やってますよ! [らぐびーあにまる]
    ラグマガの ベスト15 ファン投票 やってますよ!締め切りは3月10日(金)です。マーシュ、フラベル、マクラウド、ケフ、アイイ、ブラウン 外国人は やっぱり 凄いね・・・日本人は 小野沢、立川かな・・・ FWは よく分からないし、 SHは 村田が ケガし...... [続きを読む]

    受信: 2006年3月 3日 09:56

    « 愛好日記リスタート。 | トップページ | お薦めマッチ_0304 »