« インフォメーション | トップページ | U23日本代表 »

神戸でトークイベント

日本代表のワールドカップ・アジア地区予選のメンバーは発表になった。大学生では、矢富勇毅と今村雄太が入っている。この2人に関しては、その運動能力の高さは前早大監督の清宮さんも「モノが違う」と言っていたし、今村選手の母校である四日市農芸の下村監督に聞いたところでは、高校1年生の時に握力が80㎏以上あったのだとか。矢富選手については、東芝府中の冨岡キャプテンが「いい筋肉してます」と実際に戦った感想を述べていた。順調に成長してもらいたいと思う。

で、この2人が、日本代表のメディカルチェックで「驚いた」というのが、トヨタ自動車の遠藤幸佑選手の肉体。「人間って、こんなに大きくなるのかと」(矢富選手)。その遠藤選手もCTBでメンバー入りしている。このあたりの話は、日本ラグビー協会の機関誌(明日発行予定)に曽我部選手も含めた学生トリオのインタビューが掲載されています。日曜日の秩父宮ラグビー場でも販売されるかな?

日本代表はフランス合宿から本日帰国、明日の午後にアラビアンガルフ戦のメンバーが発表されるようだ。

トラックバックに、「ラグビーの聖地、秩父宮を守れ。 (ココロミ)」とある。都知事の発言を紹介してくれているのだけど、東京オリンピック招致のメインスタジアム候補地として、神宮球場と秩父宮ラグビー場を壊せば、という話をしている。もちろん、例としてあげているのだけど、伝統ある2つの競技場を壊してまでやるべきことなのか。どれだけ多くの人の思い出が詰まった場所だと思っているのだろう。疑問符だらけである。

◎愛好情報
5月28日(日)、神戸でのトークライブが決まりました。神戸製鋼の増保監督と僕が対談します。場所は、この企画をしてくださったホテル・トアロード。午後6時半スタートで、約1時間半のトークのあとは、ホテルのコース料理を食べながらの懇親会。ゆったりした落ち着いた感じのイベントになると思います。当日は神戸製鋼の灘浜グラウンドで神戸製鋼とサニックスブルースの試合が行われるので、増保監督もそのあと駆けつけてくれるようです。申し込み、企画内容の詳細は、ホテルトアロードのHPにて。本日より受け付け開始コチラです。また、電話、FAXでも申し込めます。定員は48名。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « インフォメーション | トップページ | U23日本代表 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    「ココロミ」管理人でございます。TB記事をご紹介いただき、ありがとうございます。東京でオリンピック開催については、秩父宮を壊す、壊さないに関わらず、甚だ疑問です。
    さて、いよいよテストマッチが近づいてきました。まずは、聖地、秩父宮で日本代表の勝ちゲームを見たいですね。

    投稿: サファイヤ | 2006年4月13日 23:44

    届きました!23ジャージー♪
    早速、試着しちゃいました。
    これを着て、代表戦を秩父宮で応援したいと思います。

    投稿: さちこ | 2006年4月13日 23:17

    連続投稿失礼します
    日本代表選手の熱い気持ちが伝わる情報があましたので紹介します
    http://rugviva.at.webry.info/200604/article_5.html
    連続企画みたいですので期待大です

    投稿: 瑞穂 | 2006年4月13日 21:40

    名古屋でのトークライブに行けませんでしたので
    今回の神戸は参加させて頂きます
    楽しいお話期待してますね

    投稿: 瑞穂 | 2006年4月13日 19:51

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/9565288

    この記事へのトラックバック一覧です: 神戸でトークイベント:

    » ラグビー占い だそうです! [らぐびーあにまる]
    ラグビー占い だそうです。私は ロック キャラ でした(笑)SHなのに・・・ あなたのキャラのポジションを占ってくれるみたい。 笑いました(笑)4/16 東京青山 秩父宮ラグビー場 14:00キックオフ2007フランスワールドカップ、アジア予選対 アラビアンガ...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月13日 15:05

    » U23ジャパン発表! [RIKIMARUBLOG]
    U23のニュージーランド遠征メンバーが発表された。 彼らの最大の目標はニュージー [続きを読む]

    受信: 2006年4月13日 22:01

    » 秩父宮は、逃れられた。 [ココロミ]
    あまちゃんさんの「秩父宮ラグビー場は守られた」というエントリーで知りました。2016年 東京オリンピックのメインスタジアムは晴海になり、秩父宮ラグビー場と、神宮球場の取り壊しは逃れられました。まずは、安堵です。 「2016年 東京都オリンピック主要3施設」として、メインスタジアム、選手村、メディアセンターの3施設の場所について、東京都公式HPに発表されています。すべて東京都の所有地で、東京湾周辺に集められた形です。 東京都は、先週4月28日、JOCに「オリンピック(2016年)候補地意思表明書」を正... [続きを読む]

    受信: 2006年5月 4日 16:40

    « インフォメーション | トップページ | U23日本代表 »