« アラビアンガルフ戦 | トップページ | 日韓戦もろもろ »

チング(友)

Bunkainn

日本代表の試合前日に行われた韓国文化院でのイベントの様子。企画者の見明さんが写真を送ってくれた。左端から、ラグマガの田村編集長、元韓国7人制代表のチョン・ヨンオさん、僕、藤島大さん、見明さんである。なんか、僕が一番楽しんでるやん。

Tingu

右の2人がお笑いコンビの「チング」。かっこいいし、話術も達者だし、これから売れてくるよ、きっと。ちなみに、韓国の漫才はボケまくりらしい。つまり、突っ込み役がいないのだそうだ。

きのうはアラビアンガルフ戦の内容の悪さを書いたが、とにかく韓国戦ではいい試合をしてほしいのである。懸命のタックルで日本の不用意なキックやミスを待って、カウンターアタックを仕掛けるのが韓国代表のラグビーである。簡単にボールを手放すようなプレーだけは避けなければ。負けは許されない。万が一、1勝1敗で並ぶとややこしいことになる。3位になってしまったら、その時点で最終予選の出場権は絶たれる。快勝で、よろしくお願いします。

ところで、コメントにもあったトレーディングカードの件、数年前にもあったのだが、今回のはさらにかっこいい。しかし、忘れてきた選手もいたみたいだから、来週は全員持ってきて配りまくってくださいよ~。そうやって選手とファンのみなさんの距離が縮まっていくのは、とってもいいことだと思う。「来週も絶対行く」という息子さんのコメント嬉しいですね。

コメントのなかに「トライのあとのキックで日本人選手はボールをたてておきますが、相手チームは斜め横?においていました。素人目にはキックしにくいように思うのですが」というご質問がありました。最近の海外のトップ選手はゴールに向けてロケットのように置いて、ボールの底(先端)を蹴るのが流行です。日本の選手もだんだん斜めの角度が深くなっている気はしますが、これは各個人の蹴りやすさで人それぞれですね。海外の選手でもあそこまで倒さない選手はいるし、日本でも倒す選手はいます。ゴール方向に倒した方が、インパクトの瞬間(顔がボールの真上に来るあたり)に蹴るポイントが見やすいということもあるようです。

◎トークイベントのお知らせ
4月22日の名古屋のトークイベントが迫ってきました。この日記でも再三お知らせしている通り、トヨタ自動車の廣瀬佳司選手、キャプテンの麻田一平選手、内藤慎平選手が出演するモノです。選手達にじっくり話を聞くほか、廣瀬選手が、昨年の得点王、ベストキッカーの盾、代表キャップなども披露してくれます。

以下、事務局からのお知らせ。
申し込み方法が簡単になってます。携帯電話からも申し込み出来ることになりました。
【申込み方法】
以下のアドレスへ空メールを送るだけです。参加者には全員プレゼントがあります(観戦チケット、チームオリジナルステッカー)。
PC→pasokon422@member-j-rugby.net
携帯→keitai422@member-j-rugby.net
【このイベントへの招待のお知らせ】
東海地区で活動する学生チームにはS席(先着50席)をプレゼントしています。ご希望の方は下記に空メールを送って頂き指示に従って申込みをして下さい。
PC→422pc@member-j-rugby.net
携帯→422ie@member-j-rugby.net
S席が定員になり次第、自由席券に変更させていただきます。
受付は【チーム受付】カウンターです。
事前申込みが無い場合はご入場が出来ませんので必ずお申し込みをお願い致します。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « アラビアンガルフ戦 | トップページ | 日韓戦もろもろ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    日曜日、私も見に行きました。23ジャージーの出番と思って着込んで行ったのですが、寒くて上着が脱げず、陽の目をみることはありませんでした・・・。
    韓国戦、日本国歌を森山良子さんが歌われるのですね!こういう事は、とても良い事だなぁと思いました。これで少しはマスコミにも注目され、ラグビーの注目度UP、ファン増に…と、段々と少しづつでも繋がってくれると良いなと思います。そして、今度はあんなミスがない、良い試合を見せて欲しいと思って楽しみに観戦に行きたいと思っています。

    投稿: さちこ | 2006年4月18日 22:58

    チングのお2人と、村上さんとのやり取りは、面白かったですよ。皆さん楽しそうでした。チングさんたちのしゃべりを聞きながら、きっと売れる、と私も思いました。

    投稿: サファイヤ | 2006年4月18日 22:33

    日曜日の秩父宮で風邪を引いてしまいました。
    ロケットキックはコントロールが難しいが、距離は出るという印象です。

    投稿: OnsidekickRecover | 2006年4月18日 17:12

    トレーディングカード欲しかったです。
    選手に試合場で<カードくれ>とは言いにくいので<頑張ってください>と声をかけてくれるありがたいファン様には積極的にカードを配ろう!みたいな教育ぐらいしてくれないかなぁと思います。
    昨日の試合は本当に色々な意味で先行き不安になる試合でした。韓国戦勝って欲しいですが、どうでしょう。頑張れという声を届けに行っても、なんだかとても届かないような距離感を感じる試合でした。

    投稿: ”お” | 2006年4月18日 01:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/9644653

    この記事へのトラックバック一覧です: チング(友):

    » U19サモア戦結果 [ラグビーフィーバー!!]
    ブログランキング(御協力お願いしマース) U19ジャパン、残念ながらサモア [続きを読む]

    受信: 2006年4月18日 05:01

    » 日本代表の練習を見に行くぞ [神速フォワード]
    協会のホームページによると、我が家から車で15分の所で合宿だ。平日だが、フランス流の練習を見に行かなくては。5年ぐらい前に見に行った時は、元木、増保,難波、各選手が目立っていた。今回は、誰が中心なのか? 4月18日(火) 10:30-12:00(終了予定) 練習:日本エアロビクスセンター       15:30-17:00(終了予定) 練習:日本エアロビクスセンター 4月19日(水) 10:30-12:00... [続きを読む]

    受信: 2006年4月18日 06:06

    » 第1回関西ラグビーまつり+α [瑞穂のラグビー好き]
    1クリックお願いします。人気blogランキングへ  村上さんのブログからの情報です。http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/2006/04/post_e67c.html 5月21日(日)花園ラグビー場にて第1グラウンド 10:00  伏見工高−報徳学園高 11:10  天理高−四日市農芸高 12:35 近鉄ライナーズvs同志社大学 14:00 トヨタ自動車ヴェルブリッツvs神戸製鋼コ... [続きを読む]

    受信: 2006年4月18日 06:09

    » 3坊主・・・断髪しちゃった・・・ [らぐびーあにまる]
    早すぎ たかな・・・1歳5ヶ月に して 坊主頭にしちゃいました・・・9mm・・・まだ 綺麗な ストレートの髪だったのにな・・・次 伸ばす時は 天パー 始まってるんだろうな・・・これで 3兄弟 と その親 の4人で 坊主・・・ 皆 同じ顔・・・迷子に な...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月18日 13:12

    » アラビアンガルフ戦 TV観戦記+α [瑞穂のラグビー好き]
    1クリックお願いします。人気blogランキングへ  やっとスカパーの試合を観戦しました。かなりシビアな意見が出てますが、フランス合宿から帰って間がないのを考えるとそこそこの試合だった気がします。 前半ごたついたのがはHB特にSOの不調が全てのような気がします。もちろんラックやモールからのボールの出が悪いことは問題ですがチーム力というより個人技で取られた感じです。... [続きを読む]

    受信: 2006年4月19日 06:21

    » 国家斉唱は 日本 森山良子 対 韓国 Ryu [らぐびーあにまる]
    ざわわ ざわわ ざわわ〜〜〜韓国 冬ソナの Ryu に 対して 日本は 森山 良子 に決まったそうです。これ 楽しみですね・・・ 見に 行きたいな〜23日は 自分のクラブの試合が・・・やっぱり テストマッチは 土曜日か ナイター だよね・・・さらに な...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月19日 10:03

    » あなたのお笑い中枢を刺激します!! [俺の心のままに]
    トラックバックさせてもらいました。 腹のそこから笑いたいアナタ、必見です!! 思ったことを思ったまま綴ります。 [続きを読む]

    受信: 2006年4月21日 12:58

    » わかってらっしゃる!! [俺の心のままに]
    トラックバックさせてもらいました。 この詩は僕の心に刺さりました!! [続きを読む]

    受信: 2006年4月21日 23:20

    « アラビアンガルフ戦 | トップページ | 日韓戦もろもろ »