« カイドウ3 | トップページ | 神戸でトークイベント »

インフォメーション

きのうの日記でお知らせした東京中日スポーツの記事掲載が変更になったこと、失礼しました。急な変更だったとはいえ、ごめんなさい。秩父宮ラグビー場の存廃問題と前回東京オリンピック時の存廃問題についての記事は、今週の土曜日に掲載される可能性が高いようですが、またハッキリしたらお知らせします。みなさん関心ある問題だと思いますので。

きょうもいくつかインフォメーションを。きのうの日記へのコメントで15日の「ラグビー講座」(午後1時45分開場、東京・麻布十番、韓国文化院)の告知をしていただきましたが、その夜にもイベントあります。【2006「共に戦え。」前夜祭】と題して、銀座のアイリッシュパブDuffy's(ダフィーズ)にて、19:00開場、19:30開始。 太田治氏(代表チーム事業部ゼネラルマネージャー)、藤島大氏、田村一博氏、そして僕も参加します。フランス遠征の試合映像や選手コメントなども見られるので、貴重な時間かも。お店は通常営業しているので自由に参加できます。

5月21日(日)には【第1回関西ラグビーまつり】が花園ラグビー場で開催されます。詳細は関西協会のホームページで確認していただきたいのですが、めちゃくちゃ盛りだくさん。僕も行こう。というか、これ、参加したくなりますよね。メインゲームは次の4試合。
10:00  伏見工高vs報徳学園高
11:10  天理高vs四日市農芸高
12:35 近鉄ライナーズvs同志社大学
14:00 トヨタ自動車ヴェルブリッツvs神戸製鋼コベルコスティーラーズ

これだけでも魅力的なのに、第二グラウンドも並行してこんなカードが。
◎日本聴覚障害者ラグビークラブ創立10周年記念試合、◎女子ラグビーチーム対戦試合、◎高校生、中学生、スクールなどの試合、◎高校OBチーム(枚方高、啓光学園高、浪商高、守口高、大阪工大高、近大付属高)の試合

もうお腹一杯なのに、交流イベントでは「シャンプーハット」、「なかやまきんに君」も参加。初めてのラグビー体験、選手サイン会、写真撮影会、選手参加のガーデンパーティー(別料金)などなど。入場料=一般 1000円(前売800円)、高校生 300円(前売200円)、男女ペア 1500円(当日販売のみ)、ガーデンパーティー参加券(飲み物別料金) 1000円、小・中学生 500円(幼児無料)

愛好的観劇日記◎【神と人とのあいだ 第一部 審判】(劇団民藝)観ました。紀伊國屋サザンシアターにて。作=木下順二、演出=宇野重吉、補演出=兒玉庸策、出演=大滝秀治、今野鶏三、鈴木智、水谷貞雄ほか。世紀の東京裁判をめぐる木下戯曲の代表作! ということで補助椅子も出るほどの満員だった。検察官と弁護人、裁判長のやりとりが興味深かった。僕は昭和史については、まったくの勉強不足なのだが、アメリカ人弁護士が日本の軍事指導者を真剣に弁護したり、原爆投下について戦争犯罪ではないかと問題提起するところなど、食い入るように観た。パンフレット、じっくり読んでます。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « カイドウ3 | トップページ | 神戸でトークイベント »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    「秩父宮ラグビー場の存廃問題と前回東京オリンピック時の存廃問題について」の記事、カナリ気になります!

    掲載日がハッキリしたら、また告知お願いします!

    「関西ラグビーまつり」、私も遠征しようかな~。おもしろそうですよね!

    投稿: 七草 | 2006年4月11日 22:16

    第1回関西ラグビーまつり
    →うれしいですね。また愛知から
     遠征します。
     春のチームは見どころ一杯で
     うれしい限りですね
     代表戦に続いて大阪連荘します

    投稿: 瑞穂 | 2006年4月11日 21:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/9539839

    この記事へのトラックバック一覧です: インフォメーション:

    » W杯チケット発売開始!!! [らぐびーあにまる]
    W杯チケット発売開始 と いってもラグビーです2007年ラグビーワールドカップ フランス大会のチケットが発売されてるそうです。日本は 今週から アジア予選4/16 対 アラビアンガルフ4/23 対 韓国この3チームの中で 2位以内にはいり 11月のアジア最終予選で...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月12日 12:58

    » ラグビーの聖地、秩父宮を守れ。 [ココロミ]
    2016年に、東京でオリンピックを開催しようとする動きがありますが、東京都のサイト「オリンピック(2016年)招致について」で、石原都知事が、こんな話をしています。こちらで→「お声」が聞けます。 ~「オリンピック(2016年)招致について」より一部抜粋~ それから、一番の問題はメインスタジアムですよ。今の神宮にある競技場は小さすぎてだめだ。8万人最低入らなくちゃいけないとなると、他へつくらなくちゃいけない。  どこへつくるかといったら、これもいくつか候補地があります。たとえば、至近の距離で言... [続きを読む]

    受信: 2006年4月12日 18:04

    » U19 対スコットランド戦メンバー [ラグビーフィーバー!!]
    ブログランキング(御協力お願いしマース) いよいよ予選プールも最後の相手、 [続きを読む]

    受信: 2006年4月13日 06:19

    » 日本代表27人 発表!!! [らぐびーあにまる]
    アジア予選に のぞむ 27人が 発表されましたね関連記事サンスポ、スポーツ ナビ、スポーツ ナビ アジア予選 展望曽我部は 入りませんでしたね・・・ SOは 安藤 一枚です。内心 曽我部が フランス合宿で 大ブレイクして これから不動のSO というのも...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月13日 09:08

    » なかやまきんに君_プロフィール情報【お笑い芸人情報局】 [お笑い芸人情報局]
    なかやまきんに君 なかやまきんに君(中山きんにくん(×)、中山きんに君(×)、なかやまきんにくん(△))のプロフィールです。 【な〜か〜や〜ま〜きんに君です!。】 なかやまきんに君 (なかやまきんにくん) 本名 中山翔二 (なかやましょうじ) 生年月日 1978/09/17 ...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月19日 23:58

    » 『第1回 関西ラグビーまつり』ですと。 [ココロミ]
    先日の、日本代表とアラビアンガルフ代表戦の秩父宮で、こんなチラシがあったんです。    これねー、はっきり言って 行きたいです! 前から、とーっても気になっていたんです。だって、神戸製鋼とトヨタ自動車のゲームもあるんですよ。でもね、 近鉄花園ラグビー場なんですぅ(泣)! 関西の方、羨ましいです。 第1グラウンドでは、伏見工校-報徳学園高、天理高-四日市農芸高、近鉄-同志社大、神戸製鋼-トヨタ自動車。さらに、さらに、昔なつかしOB戦、オーバー40、なんていうのもある?!もちろん、選手サイン会・写真撮... [続きを読む]

    受信: 2006年4月20日 23:08

    « カイドウ3 | トップページ | 神戸でトークイベント »