« 神戸でトークイベント | トップページ | 今村雄太、初キャップへ »

U23日本代表

4月13日、U23日本代表のNZ遠征スケジュールとメンバーが発表された。この世代が、2011年ワールドカップで世界ベスト8を狙う中心になるだけに有意義な遠征にしてもらいたい。代表選考にあたっては、過去4年間のU19アジア、世界大会およびU21世界大会遠征メンバー、06大学東西対抗候補、関東学生選抜メンバー、セブンズ代表候補、05日本学生代表より約220名の対象者の中からセレクションされたということだ。メンバーは非常に魅力的。キャプテンは佐々木隆道、バックスリーダーに有賀剛、野村直矢である。あれ? サントリーばっかりやん(笑)。ちなみに、フッカーの青木選手は合宿で手の指を負傷し、その時点で遠征参加は難しくなっていた。

詳細は日本協会のHPをご覧いただきたいのだが、日本代表にいますぐ入ってもいいような選手もいて、このメンバーがNZの同年代の選手とどれくらい戦えるかは楽しみ。最終戦のNZUは、母国でやる時には強力メンバーを組んでくる。

遠征は、4月15日から30日まで。
4月19日 U23マッセイ大学
4月23日 U23ワイララパ・ブッシュ
4月26日 オールドボーイズU23ヴィクトリア大学
4月29日 ニュージーランド学生代表

2011年なんて、すぐにやってくる。この世代が順調に成長し、今日本代表にいる中堅選手と合体して、5年後に世界を驚かせるようなチームになってもらいたい。一貫した強化方針の下でのチーム作りをしなければ。この世代の選手達が日本がやるべき戦いを体感してくることを期待したい。

追記◎トークイベントたくさんありますから、時間のある方はぜひ参加してくださいね。4月15日夜の銀座は自由参加。22日の名古屋、そして5月28日の神戸は、現在申し込み受付中です。名古屋では廣瀬佳司選手、麻田一平選手、内藤慎平選手と間近で接することができますよ。神戸では神戸製鋼の増保監督の話をじっくり聞きましょう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 神戸でトークイベント | トップページ | 今村雄太、初キャップへ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    遠征続き、しかも新生活の始まりで大変だと思いますが、有賀くん、がばってね!

    いつもいつも、お姉さんは応援してます!

    投稿: mido | 2006年4月16日 20:20

    U23は昨季の大学ラグビーを盛り上げた選手が多く揃い、楽しみですね。2年前のNZUはライアンにコンラッド・スミス、ゴッパース、ジョンストンなどその後にオールブラックス入りした選手もいる強力メンバーでした(東芝府中のケプも居ましたね)。厳しい遠征になると思いますが、逞しくなって帰って来て欲しいです。

    投稿: 軍曹 | 2006年4月14日 22:09

    毎日Jスポーツでスーパー14楽しみに見てます♪ワラタスvsクルセイダースすごかった;この試合はプレーオフでまた見れそう^^
    解説の村上さん・深緑さん・藤島大さんたちは当たり前ですが、実況の矢野さん・谷口さん・土居さんもほんとにラグビーが好きなんだなって伝わってきます。(土居さんなんて自分で実況して解説までしてますから^^;)
    スーパー14が始まって、毎週白熱してますが、村上さんは、解説中はもちろん公平の立場ですが、実は個人的に○○ファンなんです!っていうチームはありますか?差し支えなければ教えていただきたいのですが^^;
    他の方も知っていたら教えてください。
    ちなみに自分はワイカト・チーフスです。荒削りだけどのったら怖いってとこワイルドナイツに似てません?

    投稿: わらびー | 2006年4月14日 18:28

    青木選手の指の怪我ってのが心配です。

    それにしても、佐々木、有賀、野村、畠山なんて名前を見ると、あれ、監督は?とか思っちゃうんですけど(笑)

    投稿: やまべ | 2006年4月14日 15:20

    U23 期待しちゃいますね!
    世界と戦える 自身をつけて かえってきて欲しいな

    投稿: さんぼ | 2006年4月14日 09:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/9581393

    この記事へのトラックバック一覧です: U23日本代表:

    » U19 無念スコットランド戦 [ラグビーフィーバー!!]
    ブログランキング(御協力お願いしマース) ドバイで開催中のU19世界選手権 [続きを読む]

    受信: 2006年4月14日 07:15

    » 日本代表への熱い思い!!! [らぐびーあにまる]
    ワールドカップ アジア予選まで あと2日!今日は 先発メンバーの発表が あるはず、 誰になるか 楽しみです。ラグビバで 大西選手と相馬選手 が 日本代表への 熱い思いを語っています。大西 将太郎 日本代表センター ラグビバより相馬 朋和 日本代表プロッ...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月14日 12:01

    » 日本代表 先発メンバー発表!!! [らぐびーあにまる]
    協会のHPにUP されました。前列は 相馬、山岡、笠井ロックは 北川と佐藤菊谷、マキリ、木曽の3列池田、安藤のハーフ団そして 大西と今村のセンターウイングは フィニッシャー大畑 と 遠藤FBは 水野 (応援している 武井はリザーブになっちゃった・・・)...... [続きを読む]

    受信: 2006年4月14日 16:36

    « 神戸でトークイベント | トップページ | 今村雄太、初キャップへ »