« ワールドユース第2日目 | トップページ | ワールドユース第3日目 »

愛好日記インフォ

きょうはワールドユース大会は中日。代わって2つのお知らせを。その前に、きのうの日記へのコメントで、日本チームはどんな特徴なんでしょう?というコメントがあった。今回のワールドユースの日本チームで目立つのはタックルの激しさ、堅実さ。日本の中でもトップレベルのチームが集まっているからかもしれないけど、あの集中力は素晴らしい。元オーストラリア代表監督のボブ・ドゥワイヤーさんに話を聞く機会があったのだが、「日本の高校生は、スキル、スピード、気迫、どの点をとっても言うことなし。今回は日本のチームが優勝するかもね」と、賞賛していた。なお、予選の2日間を見たドゥワイヤーさんは、「NZ、南ア、オーストラリアの学校プラス日本の2チームが優勝候補」と言った。どうやら、日本の2チームとは、東福岡と東海大仰星のようだけど、さて、どうなるか?

それでは、ここでお知らせを。5月4日、5日、ラグビーの日本代表選手が、東京・港区お台場『デックス東京ビーチ』にて開催される『DECKS SPORTS FIESTA』に参加します。
ゴールデンウィーク期間中、話題のお笑い芸人やライブ演奏などのイベントとともにデックス・スポーツ・フェスタが開催されており、入場は無料。ラグビーファンのみなさんものぞいてみてはどうでしょう。詳細は、日本協会のHPにて。

5月4日、14:00~
【参加予定選手】浅野良太、大畑大介、佐藤剛、ナタニエラ・オト。日本代表選手がパスやタックルをデモンストレーションしたり、初心者の方などを対象にラグビーボールに触れたりできる、ラグビー体験会が行われる。サイン会や/写真撮影会もあり。

5月5日、14:00~
【参加予定選手】浅野良太、大畑大介、木曽一、佐藤剛、山村亮。バスケットボールbjリーグ・東京アパッチの選手も同イベントに参加し、ラグビーとバスケットボールの異種競技の選手による来場者参加型の体験会を実施。


◎JSPORTS NZ観戦ツアー募集中
 6月24日(土)、NZ南島ダニーデンで行われる日本代表 対 オールブラックスジュニア戦の観戦ツアーが参加者を募集中です。
 JSPORTSとNZ航空の共同企画であるこのツアーは、毎年、トライネイションズやスーパー12などで、僕と小林深緑郎さんと一緒に旅をするものとして恒例となっています。今回は日本代表がNZの準代表であるジュニアと対戦する、またとない機会。オールブラックスジュニアは、NZ協会がNZ・A代表と位置づけており、オールブラックスクラス、または元オールブラックスの選手が顔を揃えるはずです。昨年はあのジョー・ロコゾコ選手もメンバーでした。しかも、試合会場はダニーデンのキャリスブルック。ハイランダーズ、オタゴ代表がホームで圧倒的な強みを発揮するところから「お仕置き部屋」とも言われるスタジアムです。JSPORTSツアーでも、ダニーデンに行くのは初めて。僕と深緑郎さんと一緒に日本代表を応援に行きませんか? ツアーの中には、オークランドとクライストチャーチの観光も含まれています。

出発地:成田(大阪/名古屋/福岡/札幌)
期間:2006年6月21日出発、6月26日帰国
旅行代金:255,000円(条件によって多少差がありますので、詳細はコチラまで)



|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ワールドユース第2日目 | トップページ | ワールドユース第3日目 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    操作ミスでトラックバックが2本行ってしまいました。上のものの元記事は削除しましたので、お手数ですが削除いただければと思います。

    ところで、私は2年前、AB v イングランドのテストマッチツアーに参加させていただきました。(当時は日本にいたので…(^^;)とても楽しいツアーでした。
    今年はダニーデンなんですね。ディナートークショーと試合の観戦だけでも参加したい…(^^;

    投稿: nzsheep | 2006年5月 2日 18:56

    お台場の企画は日本協会が少しずつ変わろうとしている気がしました。
    オールブラックスジュニアは見に行きたいですが,無理なので,来年日本で対戦するのを楽しみにしています。

    投稿: さちこ | 2006年5月 1日 23:20

    早速、お答えいただきありがとうございます。タックルの激しさ、堅実さ、集中力ですか。日本の高校生の評価は高いんですね。「優勝するかも?」とは、嬉しい言葉です。これからもさらに磨きをかけて、将来のジャパンを担ってもらいたいものです。

    投稿: サファイヤ | 2006年5月 1日 18:51

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/9842249

    この記事へのトラックバック一覧です: 愛好日記インフォ:

    » お台場に、ラグビー日本代表選手たちがやって来る! [ココロミ]
    ゴールデンウィークに入りましたね。しかし、私はカレンダーどおりなので、9連休なんてーのは、夢のまた夢です。さて、5月4日(水)、5日(木)、お台場の「デックス東京ビーチ」で行われる「DECKS SPORTS FIESTA」に、ラグビー日本代表の選手たちが参加するらしい。 ◆ DECKS SPORTS FIESTA ・場 所:港区お台場「デックス東京ビーチ」シーサイドモール3階デックス広場・入 場:無料・アクセス:ゆりかもめ「お台場臨海公園」駅下車徒歩2分       りんかい線「東京テレポー... [続きを読む]

    受信: 2006年5月 1日 11:37

    » スーパー14 第12週ベスト15 [ラグビーフィーバー!!]
    ブログランキング(御協力お願いしマース) 第12週は南アフリカの才能の雄、 [続きを読む]

    受信: 2006年5月 2日 08:04

    » No.306:醍醐味 [!? びっくり&はてな]
     おはようございます。アメリカでは目下、バスケットボール「NBA」のプレーオフ真っ最中です。 ? 米プロバスケットボールのNBAは30日、東西両カンファレンスのプレーオフ1回戦(7回戦制)4試合を行い、西ではレーカーズが延長戦の終了際にブライアントが連続シュ... [続きを読む]

    受信: 2006年5月 2日 09:05

    » 5/6は 大学セブンスin秩父宮 [らぐびーあにまる]
    連休の 真中・・・ 今日は 仕事 ですが、 暇ですな〜GW中は ラグビー ないな〜 と思っていたら こんなのが ありました。 第8回 東日本大学セブンス選手権大会第8回 東日本大学セブンス選手権大会GWの予定を 決めかねているかたは 是非 見に行って下...... [続きを読む]

    受信: 2006年5月 2日 10:19

    » チャーチに来たら、ここに行け!(ラグビー関係編) [rugrug]
    村上晃一氏のブログ「ラグビー愛好日記」のこのエントリーで知ったのですが、ダニーデンで行われるパシフィック・5ネーションズの日本代表 v ジュニア・オールブラックスの試合の観戦 [続きを読む]

    受信: 2006年5月 2日 18:48

    » ダニーデンに行ったらここに行け!(ラグビー関係編) [rugrug]
    と、いうわけで、パシフィック・ファイブネーションズのツアーにからめた、ニュージーランドの観光情報第三弾!今回は、実際に試合が行われるキャリスブルックのある「ダニーデン」で [続きを読む]

    受信: 2006年5月 6日 15:17

    » フロントランナー 吉本興業社長吉野伊佐男さん [独立、起業で社長になろう!]
    お笑い大国を率いるシャイな紳士・・・エンターテイメントの世界でお金儲けがしたい。そう思って入社したのが始まり・・・彼の転機とは・・・? [続きを読む]

    受信: 2006年5月13日 11:44

    « ワールドユース第2日目 | トップページ | ワールドユース第3日目 »