« 東芝優勝祝賀会 | トップページ | スーパー14ファイナル結果 »

トンガ戦生中継

東京は雨です。よく降るなぁ。きのうの日記に日本代表WTBでもある東芝のオト選手の笑顔を紹介したが、大事なことを書くのを忘れていた。まもなく開幕するIRBパシフィック・ファイブ・ネイションズの初戦は、オト選手の母国トンガとの対戦だ。彼にとっては複雑な心境かと思いきや、「絶対出たいです。出たら燃えますよ~」と力が入っていた。頼もしい。この試合は、J sports ESPNで生中継される。

6月4日(日)14:45~ 日本 vs. トンガ J sports ESPN 【生中継】

6月の試合は生放送が多い。11日イタリア戦、17日のサモア戦、24日のオールブラックス・ジュニア戦、すべて生放送の予定だ。現場に行けない人には朗報である。

さあ、いよいよスーパー14のファイナルだ。クルセーダーズの連覇か、ハリケーンズの初優勝か。すでに興奮してきているのだが、クルセーダーズのSHアンドリュー・エリスが膝を痛めて出場できないのはちょっと残念。彼とは、まだクルセーダーズ入りする前に会ったことがある。クライストチャーチに行ったとき、飛行機で隣になったご婦人が声をかけてくださって日本にしばらく滞在していた思い出話をずっと聞いていた。ご子息の話になって「飛行場に迎えにきているから紹介しますね」と言われて会ったら、それがアンドリュー・エリスだった。

元オールブラックスのアンドリュー・マーテンズとマーク・エリスの名前を合わせたみたいやん! と印象に残った。しかし、あっという間に大物になったなぁ。今後がさらに楽しみだ。

そんな思い出話を書いていたら時間が迫ってきた。これから収録スタジオに向かいます。放送は、17:00からJSPORTS PLUSにて。その前に放送されている西武対阪神の試合が長引けば、放送時間がずれる可能性があります。4時間枠で放送しているから延長の可能性は低いのですが、ご注意を。両方のピッチャー、頑張ってくれ~。結果は、録画で見る人もいると思いますので、明日の日記に書きますね。

◎愛好日記トークライブのお知らせ
25日付けの日記でも紹介しましたが、愛好日記ライブ版の第3回のゲストはラグマガ編集部の森本優子さん。選手たちのエピソード満載の話になると思います。観戦初心者の方も大歓迎です。下記の要領にてお申し込みを。ご予約開始は、5月31日(水)午後3時より、メール、FAX、電話で。席に限りがありますので定員になり次第締切りです。
◆日時  7月9日(日) 午後3時開演(2時半開場)~午後5時 
◆場所  『文鳥舎』三鷹市下連雀3-32-3 グリーンパルコB1
Tel:0422-79-3777  Fax:0422-79-3777
bunchou@parkcity.ne.jp
http://www12.plala.or.jp/bunchousha/
◆入場料 2,000円 定員約50名
◆懇親会 3,000円 定員約30名(終演後、1時間半程度立食パーティー)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 東芝優勝祝賀会 | トップページ | スーパー14ファイナル結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    SUPER14の決勝戦、ジェイド・スタジアムに観戦に行ってました。と、言ってもほとんど“観戦”できる状態ではなかったですけど…。
    アンドリュー・エリスのお話にはびっくり!彼が決勝に出られなかったのは私も残念に思っているのですが、まだまだこれから活躍してくれる選手だと思います。彼の成長を楽しみにしたいと思います。

    投稿: nzsheep | 2006年5月28日 09:14

    村上さんこんにちは!シーズンオフといってもジャパンやスーパー14そしてオープン戦でラグビーを満喫できますよね。冬の厳しい寒さと違い暑さ対策が必要な時もありますが、がんばってグラウンドへ足を運びたいと思います、今回のトンガ戦はどうして北九州の競技場になったのですかね?博多の森のほうが球技専用競技場なのでベターのような気もします。遠方から来る人も博多のほうが交通の便がいいような思いもあります。北九州のラグビーファンには怒られてしまいそうですが・・・トラックバックさせていただきました。よろしくお願いします

    投稿: SANDA | 2006年5月28日 07:45

    あの濃雨のなか解説きっとたいへんだったのでは。でもきっとちょっと横道にそれつつも面白い村上トークがあったんだろうなと、上海のパブで海外の放送を観つつもの足りなさを感じてしまいました。ついついビールが進んじゃって笑。

    投稿: ひなP | 2006年5月28日 01:11

    SUPER14決勝。色んな意味で歴史に残るゲームでしたね。見てるこっちも大変でした。解説も大変だったのではないでしょうか?お疲れ様です。最後の方に霧が晴れていたから、少し時間をズラしてやってくれたら、もっとクリアな映像が見られたのに。と思いました。色々現地の事情はあるでしょうが。

    投稿: ちぃ | 2006年5月28日 00:46

     トンガ代表戦は相手にも神戸のホラがメンバー入りしているので本当に楽しみです。ポジションを考えれば「大畑VSホラ」のマッチアップもあるかもしれません。
     トップリーグでのホラを見ていて分かるようにトンガ選手を日本人選手がタイマンで止めるのはなかなか難しいでしょうから連携してディフェンスをしてほしいです。
     スーパー14決勝を見ましたけど、試合うんぬんより「見えへん。ぜっんぜん見えへん(怒)」とテレビに向かって何回も言ってしまいました。
     まだラックやラインアウトなどフォーカスしているときは見えますけど、ちょっとでもカメラが引かれるとぜんぜん見えませんでした。会場まで見に行っていた人は全然見えなかったのでは、と思います。やはり延期すべきではと思いましたけどね。どうなんでしょう。

    投稿: 神戸ファン | 2006年5月27日 22:55

    村上さん
    今日の決勝の開設はお疲れ様でした。
    あの状況では、誰がボールを持っているのかまったく分かりませんでしたね。
    特にハイパントの時は、ボールはまったく見えませんでした。

    見ていた私も、目を凝らしていたので眼精疲労で頭痛です(笑)

    日本ならば、あのような濃霧の中では延期するのでしょうかね?

    投稿: cairparavel | 2006年5月27日 22:32

    決勝戦 楽しみです。
    ハリケーンズ頑張れ!!!

    セプターの村上さんのコラム読みました。 私もDFは もっと前に出て欲しいと思います。
    トンガ戦 楽しみですね!!

    投稿: さんぼ | 2006年5月27日 16:36

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/10260424

    この記事へのトラックバック一覧です: トンガ戦生中継:

    » スーパー14 ファイナル [ラグビーフィーバー!!from上海]
    ブログランキング(御協力お願いしマース) 写真①アイリッシュパブで観戦②店 [続きを読む]

    受信: 2006年5月27日 23:53

    » オープン戦 サントリー vs NTT東日本 [SANDA]
    === サントリー vs NTT東日本 ===  小雨である  ラグビーの試合には全く支障はないが、いざ観戦となるとそうはいかない。  特に練習グラウンドでの観戦は傘をさして、2時間立ちっぱなしなわけだから  腰を上げるのも重かった・・・・    とは言うもの、やはりラグビー好きな小生。  9:00には小雨での観戦を決行宣言!  2週続けて府中のサントリーグラウンドに行ってきました    練習グラウンドでの観戦はやはりタッチラン際で迫力あるシーンを堪能できる。  公式戦..... [続きを読む]

    受信: 2006年5月28日 07:37

    « 東芝優勝祝賀会 | トップページ | スーパー14ファイナル結果 »