« 土曜日のメンバー | トップページ | フィジー戦結果 »

インフォメーション0630

きょうはインフォメーションだけにて失礼します。

ここ数年、夏の合宿地としてすっかり定着したのが、北海道は網走である。僕もJSPORTSなどの仕事で毎夏網走に行って、カニを食べている。じゃなくて、取材をしている。昨年は、同時期に北海道にいたトップリーグの4チームを招いて、JSPORTSの夏合宿紹介番組の公開収録をしたのだけど、今年はさらに規模を拡大して行われることになった。題して「2006網走ラグビーフェスティバル」。昨年度の上位対決トヨタ自動車ヴェルブリッツ対東芝ブレイブルーパス、トップリーグ昇格組のコカ・コーラウエストジャパン対クボタスピアーズなどの試合を見たあとに、トップリーグ各チームのキャプテンを招いてのトークイベントがある。この時期北海道には10チーム以上のトップリーグチームが合宿をしているので、たくさんのキャプテンにも会うことができるはずだ。トークイベントの司会進行は、矢野武さんと僕である。夏の予定が決まっていない方は、網走まで足を伸ばしてみては、どうでしょう。カニもほっけも美味しいよ~。僕もめちゃくちゃ楽しみ。イベントの模様は、J SPORTSで放送される。予定のつかない方は、テレビで見てくださいね。

2005abashiri

昨年のイベントの様子。下は、絨毯ような芝生

2005abashiri2

【イベント内容(予定)】

日時:7月29日 12時~(予定)
場所:網走スポーツ・トレーニングフィールド
共催:J SPORTS 、網走市役所
協賛:マイクロソフト株式会社

マッチイベント12時~(予定)
クボタ スピアーズ対コカ・コーラ ウエストジャパン
東芝 ブレイブルーパス対トヨタ自動車 ヴェルブリッツ

トークイベント18時~(予定)
MC 矢野武 / 村上晃一
06/07トップリーグ 各チーム主将

プレゼント大会他イベントも開催予定

放送予定:8月14日(月)15:55~ J sports 1 (再放送有)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 土曜日のメンバー | トップページ | フィジー戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    今年はJ SPORTSの方では
    チームプロファイルの放送予定は
    あるのでしょうか?。昨年から無く
    なってしまいましたが、復活して
    欲しいです!。

    投稿: 91卒ジャガー | 2006年7月 1日 09:01

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/10726761

    この記事へのトラックバック一覧です: インフォメーション0630:

    » ウマンガ、フランスへ! [ラグビーフィーバー!!from上海]
    ラグビーニュースによると元NZ代表キャプテンのタナ・ウマンガがフランス2部・トゥ [続きを読む]

    受信: 2006年6月30日 19:50

    » 開き直って楽しんじゃえ!今日フィージー戦! [らぐびーあにまる]
    いつの日か スタンドで 大合唱しよう「WE LOVE RUGBY」&「威風堂々」とうとう春シーズン最後の試合になってしまいました。今年は 例年になく 充実した日程だったので 期待も大きかったんですがその分 失望の大きいシーズンになってしまいました。が、...... [続きを読む]

    受信: 2006年7月 1日 10:06

    « 土曜日のメンバー | トップページ | フィジー戦結果 »