« 東京です。 | トップページ | 思い出 »

ワールド新体制とNZ代表発表

火曜日のプレスリリースは、トップリーグのワールドファイティングブルの新体制だった。部長兼GMに東田哲也さん、チームマネージャーに、高田正さんが新たに就任する。東田さんは、大阪工大高から同志社大学、ワールドと進み、85年から2002年まで社会人でWTB、CTBとして18年にわたってプレーした鉄人である。同志社では神戸製鋼コベルコスティーラーズのGM平尾誠二さんと同期で、一世を風靡した人だ。僕は彼らの2学年下になるのだが、大学時代はライバルチームながら、そのかっこよさに憧れたものだ。このお二人が神戸のチームで同時にGMというのは面白い。トップリーグの楽しみがまた一つ増えた。

昨日まで滞在していたNZは冬だった。きょうの昼間の暑さはやっぱりこたえる。6月のテストマッチシリーズを経て、7月8日から開幕するトライネイションズ(南半球3か国対抗)のオールブラックスメンバーが発表になった。ジュニア・オールブラックスを辞退したルーベン・ソーンも入っている。彼のパフォーマンスは過去の試合で証明されており、それ以上の選手がいなかったということだろう。お馴染みのメンバーが揃うが、クルセーダーズのWTBスコット・ハミルトン、入ったね。先週末のアルゼンチン戦では、テストマッチのデビュー戦で貴重なトライもあげていた。N08のスペシャリストはハリケーンズのソーイアロだけ。トロイ・フラヴェルは肩の怪我のため外れている。

Dan Carter, Jerry Collins, Jimmy Cowan, Jason Eaton, Rico Gear, Scott Hamilton, Carl Hayman, Andrew Hore, Doug Howlett, Chris Jack, Byron Kelleher, Luke McAlister, Richie McCaw (Captain), Leon MacDonald, Chris Masoe, Aaron Mauger, Keven Mealamu, Mils Muliaina, Ma’a Nonu, Anton Oliver, Greg Rawlinson, Joe Rokocoko, Greg Somerville, Rodney So’oialo, Reuben Thorne, Neemia Tialata, Isaia Toeava, Piri Weepu, Ali Williams, Tony Woodcock,

今年のオールブラックスのポスターはこんな感じである。

Absposter

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 東京です。 | トップページ | 思い出 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    遠征お疲れ様でした。日本に帰って
    きたらかなり暑いでしょうね 
     次の試合、日本選手がこの暑さに
    勝てるかが勝負の鍵になりそうです
    あと、フラベル故障ですか?期待
    していただけにちょっと残念です

    投稿: 瑞穂 | 2006年6月28日 19:33

    大阪人として必ずや生ザウザウを拝みます。
    先日グルジア戦でボールボーイをしていた高校生の背中に我が母校らしき高名が書いてあったので楽しみです。

    投稿: 大阪人 | 2006年6月28日 19:08

    フィジー戦、世界のスーパーWTBザウザウ来日するみたいですね♪

    これだけでも生観戦の価値がある・・。う・・大阪まで飛んで生きたい(/TДT)/

    ジャパンとの直接対決は初めてですよね。大畑との対決が見たかった・・。

    投稿: ターボ | 2006年6月27日 22:58

     ニュージーランドへの長旅、ご苦労様でした。
     世界で最もハイレベルなトライネイションズの季節がやってきましたね。スコッドを見ていて、気になる落選者は対アイルランドの2試合に1番で出ていたダーモディーとナンバー8のトゥイアリィです。特に、トゥイアリィに関しては今年から6試合も戦うのにナンバー8が本職の選手がソーイアロだけでいいのでしょうかね。
     それとジュニアから昇格できた選手が1人もいないというのは、オールブラックスへの道は厳しいものだと感じさせてくれます。
     ワラビーズとスプリングボクスのスコッド発表も楽しみです。

    投稿: 神戸ファン | 2006年6月27日 22:21

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/10700146

    この記事へのトラックバック一覧です: ワールド新体制とNZ代表発表:

    « 東京です。 | トップページ | 思い出 »