« U23メンバー発表 | トップページ | 関西ラグビーまつり収録 »

巨大お面

Ohnishi

北九州の本城陸上競技場にたくさんのラグビーファンのみなさんが集まってくれたことは、いろんな場所で書かれている。JSPORTSの中継では紹介されたのだけど、こんな応援もあった。ヤマハ発動機ジュビロの選手たちである。中央手前は村田亙選手だ。前日、サニックスブルースとの試合があったので、九州遠征メンバーで日本代表を応援に来てくれたのだ。サプライズとして、遠征メンバーが日本代表入りした4人の顔写真を引き伸ばしてお面を作成したのだとか。チームメイトになったばかりの大西将太郎選手の顔もある。このメイキングビデオもあるらしい。チームスタッフの方に写真を送ってもらったので掲載! 心が温まりました。ありがとうございます。

6月11日の日本代表対イタリア代表戦の先発メンバーはまだ発表されていないけど、イタリアの来日メンバーを眺めていて、いい選手来てるなぁって、思わずつぶやいた。来日した選手は、その多くがシックスネイションズの代表スコッドだし、主力として試合に出ていた。経験豊富なHOオンガロ、LOボルトラーミ、FLベルガマスコ、SHグリフィン、SOペス、万能BKミルコ・ベルガマスコ、など。サイズもあるし、スピードもある。でも、強いチームで来てくれたことは喜ぶべきこと。このチームと拮抗した試合をすることで自信を取り戻してもらいたいし、ファンを喜ばせてほしいと思う。

さて、NZの友人からコネタが送られてきたのでご紹介します。
『スーパー14ファイナルあけの翌朝のマソイの事件はご存知でした? パブで足を引っかけられたかで(マソイはわざと、やられたと思って)相手にパンチしようとしたのですが、これをタナ・ウマンガが止めて、相手から引き離して、近くにいた女性のバックでマソイの頭を殴ったら、その中の携帯がこわれてしまったのです。なんと、その女性のバック(元値は$50)がインターネットのオークションで$22,800で取り引きされたんですよー。先週はずーっとそのバックの話ばっかりでした。タナの影響力ってそれだけすごいってことですね』

ホンマかいなって話だが、これが話題になるところがさすがにラグビー王国。そしてウマンガの人気やね。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « U23メンバー発表 | トップページ | 関西ラグビーまつり収録 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    イタリア いいメンバーなんですね。
    ありがたいですね。
    せっかく日本まで来るので、
    失礼のないように 返り討ちにしてあげてほしいです。

    投稿: さんぼ | 2006年6月 9日 10:26

    さっきコメント入れようとしたら、メンテナンスの画面が出てしまいました(泣)。

    このお面は放送でも映りましたよね。ゲーム内容が内容だっただけに、あのお面の団体を見た時は、思わず笑ってしまい和みました。村田選手も元気そうで、スタンドじゃなくグラウンドに居てもいいかも? なんてね。

    投稿: サファイヤ | 2006年6月 8日 23:42

    初めまして。いつも色んな情報を、ありがとうございました。ウマンガ選手の話、ほんとにスゴイですね。でも私がその場に居たら、『コレを使ってください!』と、自分のバッグを差し出すと思います。ケータイもウマンガに折られれば光栄ですね(笑)
    それと、日曜のトンガ戦の中継で、ヤマハの選手が映って、あの瞬間、すごく和みました(笑)ヤマハのHPにも写真が載っていましたが、後ろのお客さんの笑顔がすごく良かったです!あの後お客さんの方にもお面を向けてあげていましたよね。ほんといいチームということが良く分かりますね。
    日曜は、心機一転、九州の皆さんのように、熱く応援してこようと思います!

    投稿: 梅 | 2006年6月 8日 01:59

    村上さん、いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。
    こちら(オーストラリア)でも
    新聞の1面にウマンガの件は
    載ってました。
    やっぱり、それだけ影響力があるのでしょうか??記事見た瞬間、今日はエイプリルフールか??って思ってしまいました!
    来年はオーストラリアもP5Nsに参加するような事言ってますけど、
    こっちでも試合が見れるといいですよね。NZでも中継されてるのだから、
    Brave Blossomsをほんと見せてもらいたいですね。
    お体に気をつけて、頑張ってください。村上さん。

    投稿: Waratahs | 2006年6月 7日 23:52

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/10435758

    この記事へのトラックバック一覧です: 巨大お面:

    » 海外ニュースいろいろ [香梓の徒然日記]
    タナ・ウマンガが 「ハンドバッグ事件」についてコメント。 (NZヘラルド) …イラスト似てない(怒)。 スーパー14決勝後の夜 マソイがパブで他の客とトラブルに。 殴りかかろうとしたマソイを 愛しのタナが 近くにあった女性のハンドバッグで 叩いて止めたところ、 ハンドバッグの中にあった携帯が破損。 ところがその後 このバッグがオークションに出され 2万ドル以上の値が…という事件が発端。 タナは英国女王誕生日に授与予定だった 「the Officer of the Order of New Ze... [続きを読む]

    受信: 2006年6月 9日 11:32

    « U23メンバー発表 | トップページ | 関西ラグビーまつり収録 »