« サモア戦メンバー | トップページ | マイケル・ジョーンズ »

ニュープリマス

Newpl

無事NZのニュープリマスに到着した。ご覧のように小さな空港だ。気温は12度。この写真を撮影した後から、強い風をともなった雨が降っている。

成田からオークランドまでの機内で映画キングコングを観たのだけど意外に楽しめた。ちなみに今回は小林深緑郎さんと一緒だ。オークランド空港の税関では隣の窓口でチェックを受けたのだが、職員に「彼はあなたのお父さん?」と聞かれて笑った。毎度のことながら、深緑郎さんはブログネタを提供してくれる。僕が若く見えたのか、深緑郎さんが年寄りに見えたのか…。

ニュープリマスのホテルに到着したら、ブライアン・リマがいて驚いた。そう、明日の日本との対戦相手サモア代表と同じホテルだったのだ。数名の選手がホテルのラウンジでリラックスしていた。

Macaw

部屋に入ると、テレビのガイド誌の表紙にオールブラックスのキャプテン、リッチー・マコウが。このあたりがラグビー好きにはたまらない国なのである。後ろの新聞は、オールブラックスとアイルランドのテストマッチのプレビュー記事だ。トロイ・フラヴェルがLOで先発する。先週のアイルランドとの第1テストマッチでも途中出場で大活躍した。こちらでもかなり注目されているようだ。

◎いつも愛好日記を読んでくださっているみなさんへ。今回のNZでは移動が多く、日記をアップする時間も不規則になり、書けない日もあるかもしれません。可能な範囲で書きますので、またのぞいてやってください。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « サモア戦メンバー | トップページ | マイケル・ジョーンズ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん情報で、自分もNZに行った気分を味わいます。ムリのない範囲で更新してください。

    投稿: ちぃ | 2006年6月17日 02:03

    村上さんのブログを読むと、自分もNZにいるような気になります。行った事のない国の様子や、もちろんジャパンの話楽しみにしています。お気をつけて!

    投稿: らり坊 | 2006年6月16日 21:02

    昨日、91年のW杯のビデオをひさびさに見ていたらブライアン・リマのトライがあってほんとに若かった♪
    この頃に活躍している選手なんかみんな引退してるのに・・・ほんとにいつまでも頑張ってほしいです。

    その時のスターのWTBツイガマラはいまや葬儀屋さんですものね^^;
    体型もプロップのように・・・♪

    投稿: ターボ | 2006年6月16日 20:49

    村上さん御一行NZに無事に到着良かったです。北島から南島へと忙しい日程だと思いますが、旅の楽しい話の書込みもお待ちしております。ラグビー王国ならではの街中に有るラグビー風景の写真も楽しみにしています。明日はNZから国際電話で出演など有るのでしょうか?

    投稿: 軍曹 | 2006年6月16日 17:57

    無事にNZに到着されましたね。こじんまりとした空港でのどかな雰囲気。そちらは12℃ですか。東京はジメジメです。深緑郎さんは、お父様でしたか(笑)。マコウの写真渋い!それ、欲しいなあ。

    投稿: サファイヤ | 2006年6月16日 15:28

    村上さんうらやましいです。
    リッチーファンの私としては、そのガイド誌
    がとても欲しです。
    ところでオールブラックのコリンズグループのアルゼンチン戦の試合の中継はないんですかね?

    投稿: FL7 | 2006年6月16日 14:20

    村上さん 更新 心待ちにしております。 ニュープリモスじゃ 日本人なんて いないんでしょうね、応援 お願いします。
    ちょくちょく のぞきに 来ますよ!

    投稿: さんぼ | 2006年6月16日 12:52

    村上さん、ご無事の到着、安心しました! ファンとしては日記の更新楽しみにしておりますが、でも、それよりも何よりも、現地でのお仕事をしっかり頑張ってください、ってのと、思う存分楽しんでくださいね!!!

    いいなぁ・・・・NZ。夢の聖地ですね。

    投稿: ヤノ | 2006年6月16日 11:42

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/10546686

    この記事へのトラックバック一覧です: ニュープリマス:

    » 6/17生中継 JAPAN 対 サモア & オールブラックス 対... [らぐびーあにまる]
    いよいよ 明日 JAPAN 対 サモア です。 スクラムも 良くなってきているようですし、 DFも 前に出るような感じ・・・エリサルドが今までやってきたものは 何だったんだ って感じですが、とにかく 頑張って ほしい。100点 取られても いいので  ...... [続きを読む]

    受信: 2006年6月16日 17:54

    « サモア戦メンバー | トップページ | マイケル・ジョーンズ »