« ジュビロの守屋選手 | トップページ | 桜島 »

お薦めマッチ0714

ただいま深緑郎さんと東京を離れ、国内某所に遠征中です。共通の知人のお祝い事があるので、またまた2人旅となった。さて、明日はトライネイションズ(南半球3か国対抗)の第2節、オーストラリア代表ワラビーズ対南アフリカ代表スプリングボクス戦がブリスベンのサンコープスタジアムで行われる。

スプリングボクスは、21歳以下南ア代表のピエール・スピースがNO8でテストマッチ・デビューする。この選手はWTBもできる俊足だが、いきなりのテストマッチで活躍できるか? また、WTBでラッセルに代えてンドゥンガネ、CTBバリーからフーリーなど、数名のメンバーを第1戦から変更している。

ワラビーズも、NO8にファイヴァを起用。先週N08のエルソムはFLに。そして、インサイドCTBを、マット・ロジャースから、ギタウにチェンジ。僕は、ファイヴァの責任感あるプレーが大好きだ。さあ、どうなるか。横に深緑郎さんがいるので、みどころを聞いてみよう。

「まずスクラムでしょう。ワラビーズが南アフリカの強いスクラムに耐えられるかどうか。ワラビーズの攻撃が先週、セットプレーから仕掛けることができなかったので、そこも注目です」

というわけで、みなさんお楽しみに。

なお、レフリーのポール・ホニス氏が、テストマッチ38試合目となり、NZの先輩レフリー、パディ・オブライエン氏の37テストを抜くことになった。NZのレフリーとしては最多となる。

◆放送予定
7月15日 (土)  オーストラリア対南アフリカ 22:00~ 24:00  JSPORTS PLUS

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ジュビロの守屋選手 | トップページ | 桜島 »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

     きょう東京都小金井市、府中市など東京・三多摩地区で昼過ぎにあった落雷・集中豪雨でケーブルTV・JCOMが映らなくなりました。
     復旧も未定、、、。Jスポーツも見れません。

    投稿: 見明(みあけ) | 2006年7月15日 21:47

    あちらこちらへとお疲れ様です!でもきっとそれが村上さんの健康法なのでしょうね(笑)時節柄身体はご自愛くださいね。
    先週からのトライネーション、ラグビーにあまり興味がないと言っていた息子までもが一緒にTV観戦してくれました。今夜も楽しみです。私は試合前の「ハカ」を見るのも好きです(笑)

    ところでJスポ、私はEPSNが別料金でPLUSはパックに入っていました。地域でも違うようですね。。

    投稿: 友人 | 2006年7月15日 13:20

    スクラム、注目です。

    ワラビーズ、今回も押されるようだと深刻です。

    投稿: じーこ | 2006年7月15日 10:58

    J-Sportsに苦言!
    世界のトップの試合が有料でしか見れない。ただでさえ料金を払って視聴しているのに更に数千円払わなければ見れないこの現実・・。そんなアホなあ~。

    これは高校生、大学生にとっても大変なマイナス。チャンネル合わせれば世界標準の試合が手軽に見れないこの事態。またもや日本のRUGBYのレベルが下がるという影響を考えてもらいたい。もう残念というしかありませんね。


    投稿: ponta1415 | 2006年7月14日 23:08

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/10937304

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ0714:

    » プレヴュー オーストラリアvs南ア@ブリズベン [ラグビー天国]
    トライネイションズの第二戦は、ブリズベンのサンコープ・スタジアムでのワラビーズとスプリングボクスの対戦です。 緒戦でABsにスクラムを粉砕されたワラビーズですが、先発HOのマックアイザックは、ABsの強いあたりで軟骨を痛めていたようです。今回はベテラン....... [続きを読む]

    受信: 2006年7月15日 10:55

    » 結果あり トライネーションズ第2戦 ワラビーズ 対 スプリン... [らぐびーあにまる]
    いつの日か スタンドで 大合唱しよう!ラグビー応援歌!「WE LOVE RUGBY」&「威風堂々」大差が ついちゃいましたね・・・49 − 0ゼロはキビシかったですね・・・南アは 本当に何をやっても裏目、裏目って感じでしたね、 ミスとペナルティーで 悪い...... [続きを読む]

    受信: 2006年7月16日 00:24

    » オーストラリ vs 南アフリカ Tri Nations 2006 [+リスク]
    オーストラリア Australia... [続きを読む]

    受信: 2006年7月17日 22:01

    « ジュビロの守屋選手 | トップページ | 桜島 »