« 愛好日記トークライブ3 | トップページ | ジュビロの守屋選手 »

あびこにて。

060710162724

月曜日、我孫子にあるNECグリーンロケッツの新しくできたクラブハウスに行ってきた。土曜日のあびこラグビーフェスタに行けなかったのは、とても残念だったのだけど、やっと見ることができて嬉しかった。しかし、デカっ。目測ではありますが、僕が見てきたトップリーグの各チームの中で一番大きなクラブハウスだと思う。1階ロビーには、日本選手権のトロフィーなど並んでいた。うん? 

これ東芝とどうやって分けてるんですか? スタッフの方に聞いたら、フェスタでみなさんに披露するために、いまはグリーンロケッツのほうで大半を保管しているのだという。けっこうやりとりしてるわけやね。

060710170507

こちら、日本代表選手でもある熊谷選手と武井選手。写真を撮ってみて、改めて男前っぷりを実感である。これは、メンバーズクラブの会報誌などに掲載されるインタビューだ。トップリーグ開幕に向けての意気込みを聞いた。8月に発行するには今から取材しなきゃいけない。開幕が9月1日と、過去一番早い時期なので、取材もどんどん早くなっていく。先日は、東芝の大野、オト両選手に聞いたが、やっぱり東芝とNECはライバル同士。他のチームと戦うときとは違う緊張感があるのだという。両者は夏合宿でも練習試合の予定が入っており、そこで互いの力を測りつつ、9月1日に照準を合わせていくわけだ。そうとう面白い試合になりそうだ。国立競技場、できるだけたくさんの人に集まってもらいたいなぁ。

※火曜日午後から、ココログが丸2日間のメンテナンスに入ります。しばし更新できません。13日の夜とかにうまくいけば再開できると思います。閲覧はできるようです。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 愛好日記トークライブ3 | トップページ | ジュビロの守屋選手 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    我孫子に行った時にはこのガラス窓の所に陣取って観戦をしています。ガラス窓の向こうはトレーニングルームで以前伺った時はマーシュ選手がトエーニングをしていらっしゃって「迫力」を感じました。NECさんはオープン戦の時にメンバー表や場内解説をしてくださっていて本当にラグビーに親しみ易い環境を提供してくださっています!
    感謝しています♪

    投稿: 友人 | 2006年7月15日 13:24

    こんなところで熊谷選手。フェスタにいなかったですよねー。

    投稿: 凛々蘭々 | 2006年7月14日 21:46

    クラブハウスの トロフィーやファルコンズのジャージなど 私も見ました。

    そういえば 東芝との優勝のもありました、そっか
    東芝と 分け合ってるんですね・・・
    BARがあるかと 思っていたら BARはありませんでしたね・・・
     

    投稿: さんぼ | 2006年7月11日 12:45

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/10900961

    この記事へのトラックバック一覧です: あびこにて。:

    » エリサルド続投??? [らぐびーあにまる]
    いつの日か スタンドで 大合唱しよう!ラグビー応援歌!「WE LOVE RUGBY」&「威風堂々」サンスポによると、「 今は 変える時期ではない 」 そうです・・・稲垣純一・元サントリーGMからは「11月の(07年W杯)アジア最終予選、決勝トーナメント...... [続きを読む]

    受信: 2006年7月11日 12:42

    « 愛好日記トークライブ3 | トップページ | ジュビロの守屋選手 »