« 網走の様子 | トップページ | 土曜の網走&岩渕通信 »

ちょっと気になる21

久しぶりの「ちょっと気になる」である。ヘアーコンタクトのテレビCMで、最後にスキンヘッドの若者がドレッドへアになったあと、ラグビーボールをキャッチするのを知ってますか? あれって、明らかにウマンガを意識してると思う。日本ではあまり反応する人が少ないネタを入れているということは、制作サイドに好きな人がいるってことだろうなぁ。

20060803_2201_000

というわけで、網走の愛好日記通信員からコネタが送られてきた。日帰りで網走に来ていた某新聞記者が、女満別の「道の駅」で、写真の通り、ナイスな「KUMA」Tシャツを発見。某運動メーカーそっくりで、ご丁寧にも「北海道限定のパロディ商品です」と書いてあったとか。さて、通信員もさっそく買いに行こうと思ったのだが、なんと、NECの選手が着用しているのを発見。しかも、それを着ていたのが熊谷選手だった。そら、ベタすぎるやろ~。実はこのTシャツ、東芝の冨岡、大野両選手からのプレゼントらしい。

もうひとつ。嬉しいシーンをJSPORTSで見ることができた。8月4日のプロ野球パ・リーグ公式戦「千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス」戦の試合前セレモニーに、トップリーグのセコムラガッツがゲスト出演。フィールド中央でウォークライを披露したほか、ラグビーボールをキックでスタンドに蹴り入れるなどした。そして、なんとラガッツのヘッドコーチ、ウェイン・ラブさんが始球式。この様子が、JSPORTSで生中継された。なかなかかっこ良かったです。なお、この試合は、本日24時からJSPORTS1でも再放送される。僕としては、実況が大前さんで、リポーターが谷口さんという、ラグビーでも実況をしているコンビだったので笑ってしまった。解説のギャオス内藤さんに、かなりしつこくラグビー談義仕掛けてましたねぇ。大前さんっ。


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 網走の様子 | トップページ | 土曜の網走&岩渕通信 »

    「ちょっと気になる」カテゴリの記事




    コメント

    KUMAの他にも、UMAやアジダスねんて言うのも有りますよ。

    投稿: 北海道人 | 2006年8月 7日 18:12

    ラガッツのウォークライ、テレビで見ました。とってもかっこよかった!!
    ロッテファンの方のブログなどを検索して行ってみたのですが、「かっこよかった」「面白かった」と、評判は上々のようでしたよ☆
    中には「ラガッツのファンになってしまいそう」という方も…。
    ラグビーのためにも、こういうイベント、もっと増やして欲しいです。きっかけがあって、知ることが出来れば、ラグビーは本当に面白いスポーツですものね。

    投稿: かのこ | 2006年8月 5日 23:00

    野球の試合も見たい(いや、セコムのウォークライがみたいが本当だな..)けど、KUMA Tシャツがほしいですねぇ。。
    そういえば「ご友人」がサモアにで同じような「ブタ」バージョンがあるとおっしゃっていたような???(笑)

    投稿: 友人 | 2006年8月 4日 22:52

    あははははっ。「KUMA」ですか。大前さんと谷口さんですか。両方とも面白すぎ~。

    投稿: サファイヤ | 2006年8月 4日 19:53

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/11262729

    この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる21:

    » ライバルチームの動向(サントリー) [瑞穂のラグビー好き]
    1クリックお願いします。人気blogランキングへ  トップリーグ一番の注目のチームは、監督が清宮氏になり大幅に新人が強化されたサントリーでしょう。このチームを起爆剤にしてトップリーグの観客増が見込まれるのではないかとも期待してます(でもトヨタ贔屓としては、清宮サントリーだけには負けたくないのですが・・)新戦力は大学の主将やU23代表を多く含む素晴らしいものがあります No.8佐々木(早稲田)、FB有賀(... [続きを読む]

    受信: 2006年8月 4日 21:59

    » ヘアコンタクトとは [ヘアコンタクトのプロペア]
    従来のカツラがメガネなら、これはコンタクト カツラの場合、サイドの髪などで支えて装着していましたが、ヘアコンタクトは、地肌に直接密着させる画期的な新方式。 上の写真をご覧ください。肉眼ではほとんど見分けのつかない自然な生え際が特長です。 超微細加工技術で..... [続きを読む]

    受信: 2006年8月11日 13:50

    « 網走の様子 | トップページ | 土曜の網走&岩渕通信 »