« サンゴリアスの4人 | トップページ | カナダ、W杯本大会へ »

お薦めマッチ_0817

みなさん、コメントありがとうございます。お盆休みが明けたからか、また元のアクセス件数に戻りました。なんだか心強いです。みんながどこかへ行ってしまったかと思うと、けっこう心細かったりしてね。怪我人情報では、僕の聞いた範囲では、サントリーの山下キャプテンは序盤戦は難しそうですね。

今週は、18日の午後18:00より、府中にある東芝のグラウンドで東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアスの試合が行われる。プレイベントがあるようで、これは午後5時10分から。トップリーグの優勝を占う上でも重要な一戦。もちろん、この試合の勝敗がそのままシーズンに直結するわけではないけど、両者の力関係がだいたい分かる内容になるだろう。

トライネイションズも一週休んでいたが、今週末から再開される。ニュージーランド(NZ)代表オールブラックス対オーストラリア代表ワラビーズのこの夏3戦目だ。すでにオールブラックスが2勝しているので、伝統の「ブレディスローカップ」はオールブラックスにわたっているが、トライネイションズの優勝争いという意味では、ワラビーズにもまだチャンスがある。ここで勝利し、次週からのNZ対南アフリカ代表スプリングボクスの結果を待ちたいところ。

予定メンバーを見ると、ワラビーズはミスター・ジャッカルのFLジョージ・スミスが控えで、先発FLはフィル・ウォー。実は僕はウォーのほうが、やや好きである。スミスのジャッカルはほんとうに素晴らしいけれど、ウォーのほうが泥臭くて好きなのだ。あの冷蔵庫みたいな長方形の体型にも好感を持っている。マコウとの勝負も楽しみだ。オールブラックスは、FBマクドナルドを控えに下げ、ムリアイナをFBに据える。そしてアウトサイドCTBにトエアヴァを入れてきた。レオンちゃんが出ないのは寂しいが、ムリアイナも安定しているし、トエアヴァのスピードも楽しみ。

■トライネイションズ第6節放送予定
8月19日(土)オールブラックス対ワラビーズ 14:15~ J sports 2  ※生中継

追記◎網走のラグビーフェスティバルがJSPORTSでリピート放送中です。17日は13:30~15:30までJSPORTS1にて。20日の朝5時からも放送されます。トップリーグ14チーム中、11チームのキャプテンが出演していて、楽しいので、ぜひご覧ください。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « サンゴリアスの4人 | トップページ | カナダ、W杯本大会へ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    網走ラグビーフェスティバル、観ました。各チームの紹介とともに、それぞれのキャプテンのキャラが出てて、楽しかったです♪
    でも初めに釘付けになったのは、、、村上さん、めっちゃ黒い!選手より日焼けしてましたね~(笑)。

    投稿: あひる | 2006年8月18日 00:58

    網走のフィスティバルは、色々な味のキャプテンの姿が見れて、楽しい番組だと思いました。榎本主将は、グランドでの勇姿とのギャップがなんとも言えず、いいなあと思いました。
    そして、東芝の宮下選手のネタも面白かったです。

    投稿: エンドー | 2006年8月17日 18:22

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/11471909

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0817:

    » Tri Nations (New Zealand vs Australia) 観戦記 [体脂肪マン的個人日記]
    土曜日というのに今日は出勤日。 見たい番組がたくさんあるのに。 特にスポーツは競技場で見るにしろテレビ観戦をするにしろ『LIVEに限る!』と思っている私にとっては断腸の思いでTri Nations 第6戦を録画。 チャンネル権を奪還できる子供が寝る時間を今か今かと待ちわびる。 帰宅後、待たされること3時間。 現地より7時間遅れで私のTri Nations 第6戦が始まった。 結論から言うと『LIVE』ではなかったけれども実に楽�... [続きを読む]

    受信: 2006年8月20日 02:52

    « サンゴリアスの4人 | トップページ | カナダ、W杯本大会へ »