« お盆休み | トップページ | サンゴリアスの4人 »

猛暑の神戸にて

Ohataa

「きのう39度の熱を出した大畑です。って書いといてください。こんなの久しぶりですよ。きのうはダウンしました」

というわけで、月曜日は神戸製鋼の灘浜グラウンドに行ってきた。大畑選手は寝苦しい夜にクーラーで夏風邪をひいてしまったようだ。もう大丈夫みたい。

髪の毛、伸びましたね?

「切るのは簡単なんで、いっぺん伸ばしてみようかなと思って」

手術した指の状態は?

「もうちょっとですね。シーズン開幕には間に合わせますよ」

今年の神戸製鋼はどう?

「初戦の入りが大事ですよね。そこで波に乗れれば」

Ohatab

この日は、テストマッチのトライ世界記録記念のゴールドのジャージーを身にまとった大畑大介選手が、日本ラグビー協会の機関誌の表紙撮影(8月下旬発行)に臨んだ。抽選で選ばれた子供達と、終始なごやかに撮影。サインにも気軽に応じていた。現在の記録は「65」。秋のW杯予選からはさらに伸ばしてほしい。

グラウンドでは松原キャプテンが黙々とトレーニング。まだ怪我から完全復活ではないようだけど、シーズン間近な感じがひしひしと伝わってきた。

クラブハウスの駐車場をながめていて気付いたのだけど、背番号をナンバーに入れている選手が多い。面白いなあって思っていたら、「16」が。ん? と思ったら、あるスタッフのものでした。これは選手が自主的にやっている場合と、ディーラーの方が気を使ってくれる場合があるらしい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « お盆休み | トップページ | サンゴリアスの4人 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    大介相変わらずがんばってますね。。。
    野球とかと違いなかなかメディアで取り上げられませんが。。。
    村上さんこれからもよろしくお願いします。

    投稿: 仰星 9期生 | 2006年8月16日 06:11

    後藤-森田のハーフ団から供給されたボールを鉄人・元木や新戦力・瓜生がつないで最後に大畑がトライという形が何回見られるか楽しみです。それにはやはりFWの頑張り次第ですけどね。

    投稿: 神戸ファン | 2006年8月15日 23:48

    大畑選手の長い髪も格好いいですね。
    大畑選手には是非リポビタンDのCMに出て欲しいです。そうなったら,ラグビーの宣伝になるのに。

    投稿: さちこ | 2006年8月15日 22:09

    わー、神戸ですか! いいなぁ。大畑選手はフェスタのときも、指の包帯が痛々しかったです。松原キャプテンもなんとか間に合って欲しいけど、無理は禁物ですね。

    投稿: サファイヤ | 2006年8月15日 19:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/11444002

    この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の神戸にて:

    « お盆休み | トップページ | サンゴリアスの4人 »