« 木曽&田井中 | トップページ | アルウィンの激闘 »

お薦めマッチ_0916

土曜日の朝である。東京は快晴です。トップリーグ第3節が始まる。まずは、秩父宮ラグビー場でサントリーサンゴリアスと日本IBMビッグブルーが対戦する(午後3時キックオフ)。サントリーはSO菅藤が先発。野村がCTBに入る。控えのジャック・タラントのランニングスキルは必見。IBMとしては、一対一で果敢に勝負してくるサントリーの各選手をいかに前進させないかが課題。FB高忠伸は充実している。NO8カスプロウィックスは、元豪州7人制代表。注目です。

昨日も紹介したヤマハ発動機ジュビロは、木曽キャプテンが「この試合が大事だと思っています。昨年も3節で負けた。ここでいい試合をすることで、4節、5節につながっていく」と話していた。ヤマハスタジアムにて午後6時キックオフ。相手はコカ・コーラウエストレッドスパークス。CTBマーク・ランビー、WTB築城昌拓など新戦力も好選手揃い。

長野県の松本平では、午後4時からセコムラガッツとNECグリーンロケッツが対戦。セコムのリチャード・アパヌイ、NECのヤコ・ファンデルヴェストハイゼンのSO対決は興味深い。カウチとマーシュのジャッカル合戦も見もの。午後6時からは、クボタスピアーズ対三洋電機ワイルドナイツ。昨年のこの対戦は、新潟で行われ、クボタのFWが三洋FWに圧力をかけて好ゲームになった。面白い試合になりそう。三洋WTB北川は、速いよ~。

17日(日曜日)は西京極で神戸製鋼コベルコスティーラーズとリコーブラックラムズが対戦(午後5時キックオフ)。神戸のCTB高倉は、2節までの個人タックル数1位。両チームともFWに外国人選手を2人先発させる。神戸NO8クリッブ、好調のようだ。第2試合は、ワールドファイティングブル対東芝ブレイブルーパス。東芝SO吉田大樹は今回も先発。FB立川もそろそろブレイクか? ワールドは先週サニックスに敗れたが、巻き返しを期す。京都の2試合は、JSPORTSで放送あり。瑞穂で6時キックオフは、トヨタ自動車ヴェルブリッツ対福岡サニックスブルース。 トヨタはパワフルランナーWTB遠藤が出てくる。FB正面のやわらかなランニングスキルとあいまって、より効果的にBKが機能するかも。サニックスもFWはパワフル。激しい肉弾戦になるかな。

また、日曜日は、日英大学ラグビー対抗戦の最終戦。早稲田大学対オックスフォード大学が秩父宮ラグビー場で行われる(午後2時キックオフ)。

◎愛好的観劇日記【敦atushi 山月記・名人伝】観ました。世田谷パブリックシアターにて。原作=中島敦、構成・演出=野村萬斎、出演=野村萬斎、野村万作、野村万之介、石田幸雄ほか。太鼓=亀井広忠、尺八=藤原道山。山月記は能のように、名人伝は狂言のように作られていた。野村萬斎さんによる、分かりやすい見せ方に感銘を受けた。名人伝、かなり笑える。萬斎さんは姿がいい。背筋がぴんと伸びて威厳がある。あれ? 年下やんかと、妙に感心した。「人生は何事をも為さぬにはあまりに長いが、何事かを為すには余りに短い」。中島敦の世界にしみじみ。僕はなんのために生まれてきたんだろう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 木曽&田井中 | トップページ | アルウィンの激闘 »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    プロレスも出来る狂言師との対比で、やはり多くを語らぬ満萬斎さんが際立って大きな存在に感じますね。NHKの「日本語であそぼう」でも、いい仕事しているなあって思っていましたが。これからが更に楽しみ。
    狂言の組織抗争も平穏ではない様ですが、舞台のこちら側もゴタゴタ続きで....
    村上さんの役目はやはり、このカオスの状況を正しい状態に平定する事であり、そのために表現し続ける事だと信じています。

    投稿: ナベゾ | 2006年9月17日 06:47

    村上さんこんにちは。約2ヶ月ぶりの秩父宮。なんだか「芝」の状態は見かけはいいけど、不安な感じです。今年も「芝騒動」があるのでしょうかね・・・さわやかなお天気のした「サントリーvs日本IBM」を観戦しました。早速TBさせていただきました。いよいよ秩父宮通勤の始まりです。明日も日英対抗ラグビー観戦します

    投稿: SANDA | 2006年9月16日 22:22

    そういえば、神戸を退部した斉藤祐也選手は結局移籍先はみつからなかったのでしょうか?

    投稿: bluster | 2006年9月16日 17:47

    教えて下さい。
    ケフーの怪我って長引きそうですか? それとも軽傷?

    投稿: マシュー・バーク ファン | 2006年9月16日 14:58

    すみません2つもTBしてしまいました
    1個消して下さい(できたら前の方)

    投稿: 瑞穂 | 2006年9月16日 11:54

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/11915453

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0916:

    » ラグビーの見方 [瑞穂のラグビー好き]
    1クリックお願いします。人気blogランキングへ  まずはいつもお世話になっているサンスポさんのPR http://www.sanspo.com/info/060829rugbyguide.html 結構充実した内容です。秋のラグビーのお供に是非 さて本題、みなさんはラグビーと言う競技のどこに惹かれていますか? 華やかなBK特にゲームコントロールするSO、特にNECのヤコを見て惚れ惚れする方も多いでしょう。 あ... [続きを読む]

    受信: 2006年9月16日 11:52

    » サントリー vs 日本IBM トップリーグ2006−2007 第3節 [SANDA]
    === サントリー vs 日本IBM    トップリーグ2006-2007 === 秩父宮は今日からラグビーシーズン開幕= 2月末まで約5ヶ月の小生の秩父宮通勤が始まる 秩父宮に入場して最初に確認したこと。それは「芝」。 春の日本代表戦で一部を張り替えた芝はこの夏でどうなったのであろうか。 スタンドから見渡すと、張り替えた部分はなんとなく緑が薄いような・・・ さらに両サイドの22mラインからインゴールにかけては既に芝がはがれてるところもある いつになればこの芝は良くなるの..... [続きを読む]

    受信: 2006年9月16日 22:18

    » エリサルド [akapensensei]
    エリサルド追放作戦⑧ [続きを読む]

    受信: 2006年9月16日 23:20

    » 神戸製鋼対リコー戦前と、エリサルドHC問題を再度しゃべる [ココロミ]
    えっとー、本当はもっと早く記事をアップするハズだったのですが、ラグステさん、どうやら編集が間に合わなかった模様。既に、ゲームは終わっていますが、神戸製鋼のスタメンのことやら、エリサルドHCや協会の対応についても、また触れて話してます。編集を放棄して試合に向かったらしいので、今回も長いよ。って、いったいどんな編集したのよ? 「41-神戸vs黒羊戦前話&エリサルド問題続報」←ラグビーポッドキャスティングへ ◇放送内コーナー1.オープニング&ニュース2.神戸vsリコー戦メンバー発表&出場選手のココっ3.試... [続きを読む]

    受信: 2006年9月17日 20:59

    » ラグビートップリーグ第三節「サントリーvs日本IBM」 [ノーサイド「大元よしき」ラガーマン作家の挑戦!]
    先ほどの日記は秩父宮の場内FM放送で終わった。 [続きを読む]

    受信: 2006年9月17日 22:54

    « 木曽&田井中 | トップページ | アルウィンの激闘 »