« ウイング | トップページ | 正式に契約解除 »

お薦めマッチ_0929

先週はお休みだったトップリーグ再開である。第3節を終えて、全勝は東芝とトヨタのみ。この2チームが勝ち点「14」で1位、2位にならび、これをサントリー、NECが勝ち点「11」で追っている。第4節は、順位の離れたチーム同士の戦いが多いのだが、3節でヤマハを下して初勝利をあげたコカ・コーラがトヨタに対しても波乱を起こせるか、地力をつけてきたセコムが東芝にどんな戦いを挑むのか、いろんなみどころがあるのだが、今節の予定メンバーを見ると、怪我からの復帰選手が多く、それが試合にどんな影響を与えるのか興味津々である。

新潟でクボタと戦うサントリーは、注目のFB有賀剛が初先発。夏合宿のトレーニング中に膝を痛めたのだが万全の態勢での復帰。あの独特のステップワークがトップリーグでも見られるか。LO大久保直弥、SH田中澄憲も今季初先発。経験豊富な選手が入ることで、ゲーム運びにも落ち着きが出てくるかもしれない。東芝では、大野均がようやく膝の怪我が癒えてリザーブ入り。メンバーは各ポジション不動の選手が多く、スキは見あたらないが、さて。三洋は、昨季の快進撃をリードしたSOトニー・ブラウン、CTB山内智一が復帰し、好調のCTB霜村誠一とフロントスリーを形成する。ブラウンは、ゲームキャプテンも務めるようだ。この他、ワールドではNO8真羽闘力、サニックスではN08ディオン・ミュアなど、各チームの主力選手が復帰を果たす。

昨季は毎節、サプライズがあった。今年はそれ以上に実力が拮抗しているので、また何か波乱が起きるのかもしれない。

◆トップリーグ第4節
・9月30日(土)
NECグリーンロケッツ対リコーブラックラムズ(13:00KO 秩父宮 JSPORTS PLUS 12:50~14:50 生中継)
セコムラガッツ対東芝ブレイブルーパス(15:00KO 秩父宮 JSPORTS PLUS 14:50~17:00 生中継)
ヤマハ発動機ジュビロ対日本IBMビッグブルー(13:00KO 花園 JSPORTS1 17:00~19:00)
神戸製鋼コベルコスティーラーズ対福岡サニックスブルース(15:00KO 花園 JSPORTS2 19:00~21:00)
クボタスピアーズ対サントリーサンゴリアス(13:00KO 新潟スタジアム)
三洋電機ワイルドナイツ対ワールドファイティングブル(15:00KO 新潟スタジアム)

・10月1日(日)
トヨタ自動車ヴェルブリッツ対コカ・コーラウエストレッドスパークス(14:00KO 長良川 )

今週末は、大学ラグビーも多数行われる。神奈川県・海老名では関東大学リーグ戦グループの流通経済大対東海大、関東大学対抗戦グループの明治大対筑波大戦が行われるなど、注目カードも多い。詳細は、各地域協会(関東、関西、九州)のHPなどで確認していただきたいのだが、この中で、関西大学リーグの花園第1グラウンドでの試合がJSPORTSで生中継される。

◆関西大学Aリーグ開幕戦 
・10月1日(日)花園Ⅰ 
12:15KO 大阪体育大対関西学院大 
14:00KO 同志社大対立命館大(2試合をJSPORTS1にて、12:05~16:00生中継)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ウイング | トップページ | 正式に契約解除 »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    サントリー戦、放送ないんですか~っ!?

    投稿: らぐじ~ | 2006年9月29日 18:28

    大久保選手、待ってました!です
    駄馬とサラブレッドを比較するのは無意味なんでしょうが、ボクのこれまでの経験では、怪我で戦列を離れると、1週間で確実にフィットネスが落ちます。
    数ヶ月に及ぶリハビリでは、試合どころの話ではなく、練習すらしんどくなるのですが、トップレベルの選手諸兄はその辺をどの様に調整しているのでしょうか?
    膝の怪我なんて、走りこみ出来ないでしょうし・・・
    プールで泳ぎまくって調整したときもありましたが、やっぱり試合では後半になると足がもつれてきて、芝につまづき転んだり。脹脛がつっちゃったり。
    トップアスリートの場合、リハビリや復帰までのメニューは、常人などではこなせない特別な内容を課せられるのでしょうか?
    非常に興味あります

    投稿: ナベゾ | 2006年9月29日 15:18

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/12079546

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0929:

    » 協会、電通にマーケティング業務を委託! [らぐびーあにまる]
    日本協会が マーケティング業務を 電通に委託したそうです。詳しくは 協会のHP をどうぞ。私は 電通って よくわからないんですが、 電通マン とか 言うぐらいだからすごいん でしょ・・・協会も 本腰を 入れてきたのかな・・・委託するのは いいんだけど ...... [続きを読む]

    受信: 2006年9月29日 13:53

    « ウイング | トップページ | 正式に契約解除 »