« アルウィンの激闘 | トップページ | 雨の京都にて »

松本城

松本の朝は快晴だった。きのうのアルウィンでの試合は、長袖の上着がないととても耐えられないような気温だったのだが、駅前の温度計では昼前に24度あった。

Matumotojo

出発まですこし時間があったので、松本城へ行ってきた。400年以上の歴史を誇る国宝である。現存する日本最古の五重天守とのこと。しばし、戦国時代に思いをはせる。なんて、たいして詳しくないんだけど。敷地内にはこんな花も。

Matumotonohana

きょうは、JSPORTSでワールドファイティングブル対東芝ブレイブルーパス(午後7時キックオフ)の解説をする。この試合の前、午後5時からは、神戸製鋼コベルコスティーラーズ対リコーブラックラムズの対戦。今季の順位争いは混沌としてきた。何が起こるかは分からない。

そばで腹ごしらえ。いざ、京都の西京極に出陣である。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « アルウィンの激闘 | トップページ | 雨の京都にて »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん、寒い雨の松本アルウィンお疲れ様でした。試合終了後、ピッチ脇で声かけたスタッフの一人です。
    そのとき、明朝は松本城に行ってみようかなとおっしゃってましたが、「約束どおり」行かれたんですね。
    アルウィンもできてまだ日の浅いスタジアムで、今回初めてのトップリーグ開催でした。我々スタッフも支給弁当食べましたが!、スタンド裏には「加齢」や焼きそばもなども多く出店し、賑わっていましたね。
    松本での秋のナイターは選手も観客も寒いかもしれませんが、また機会があれば是非お出かけください。

    投稿: 美那川萬奈(♂) | 2006年9月18日 08:34

    第2節の博多でのゲームは、『(採算が合わないから契約せず)売店が開いてなくて、近くにコンビニ等もないために観客は食事が摂れなかった(しかも協会関係者にはお弁当が配られたそうですね)』との記事を読んで、ガッカリしました。サービスを低下させて、地方開催をしては効果半減です。今後、開催する競技場ではこのようなことがないことを望みます。
    松本はどうだったんでしょうか?

    投稿: さちこ | 2006年9月17日 22:42

    松本には以前、何度か仕事で行ったことがあります。松本城の天守閣にも上りました。傾斜の急な木の階段がきつかったです。天守閣から、日本アルプスの山々や城下町が見えて気持ちがよかったですよ。快晴の松本城だと、きっといい眺めだろうなぁ。安曇野ものどかな雰囲気でいいですよ。
    しかし、松本から京都へ移動とは、大変ですね。台風も近づいているのでお気をつけて。

    投稿: サファイヤ | 2006年9月17日 19:53

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/11929557

    この記事へのトラックバック一覧です: 松本城:

    » 早稲田対オックスフォード、天気同様ぐずついた展開に [日本大好き、好きです早稲田日記]
     日英大学ラグビー対抗戦2006最終戦、早稲田大学対オックスフォード大学の一戦が、9月17日、東京青山の秩父宮ラグビー場で開催された。 秋雨前線が停滞し、折からの台風接近と言う天候が不安視される中での開催だったが、キックオフ時は何とか雨も降ることなく迎...... [続きを読む]

    受信: 2006年9月17日 20:08

    « アルウィンの激闘 | トップページ | 雨の京都にて »