« 辻選手、合流決定 | トップページ | 香港対韓国戦結果 »

雨の香港

火曜日の日本代表は、午前10時から約1時間半、キングスパークグラウンドにてトレーニングした。まずは急きょ招集され、昨夜12時にホテルにやってきた辻選手を拍手で迎えてスタート。ラックの低さを意識した練習など激しく身体をぶつけ合った。太田・カーワン体制の練習は課題が明確で実戦的なので見ていてわかりやすい。少しでも姿勢が高いと、カーワンアドバイザー(JK)から、「ボール越えて! 低く! 集中!」など厳しい声がとんでいた。

Luck

「練習に取り組む気持ち、集中力には満足していますが、ミスが多すぎます。ただ、ラックの練習は非常に良かった」とJK。確かにコンビネーションではハンドリングエラーが多いのだが、このメンバーで練習を繰り返すことによって呼吸を合わせるしかないのだろう。合流したばかりの辻選手にもコメントを聞いたのだが、「みんなが一緒に頑張ろうという感じがあって、チームの雰囲気はいいですね。僕がベテランになったからかもしれないけど、意見が言いやすい雰囲気があります」とすぐにチームにとけ込めたようだった。午後は、JKはじめ各スタッフが選手個々とビデオを見つつミーティング。それぞれの課題を明確に意識させていたようだ。

みなさんも心配している後藤選手は、負傷退場した際にすぐに病院に行き、いろいろと検査を受けています。日本代表にもドクターが帯同しており、いまのところ手の痛み以外は異状がないので経過を見つつチームに帯同する予定。

Biru

練習中にも小雨がぱらついていたのだが、午後はさらに雨が強くなった。この写真は、地下鉄セントラル(中環)駅近くにある高層ビル。庶民的な街とオフィス街が同居しているところだ。香港は、地下鉄、路面電車、バス、タクシーと、交通機関が充実しているのでとても動きやすい。地下鉄は乗り換えもしやすく、日本代表の練習取材へは、基本的に地下鉄で移動している。きっぷの買い方も簡単。路線図の駅のところを押せば、料金が表示される仕組みになっている。この手は深緑郎さん。

Kippu

◎愛好的美食日記
日本代表の練習後、深緑郎さんとラグマガ森本さんとショウワン(上環)駅まで移動し、コメントでもご紹介いただいていた噂の「九記牛腩」というお店へ。僕は「カレー牛バラ麺」(22香港ドル)を注文。油菜(11香港ドル)もつけてみた。計33香港ドル(約500円)なり。僕は辛いモノが苦手なのだが、このカレーの味はOK。美味しかった。汗だくになったけどね。

Gyuugyuu

さあ、これから香港対韓国戦を見に行ってきます。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 辻選手、合流決定 | トップページ | 香港対韓国戦結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ほぼ毎日?って言うより毎日の更新お疲れ様です。
    日記の中でハンドリングエラーが練習中に多いとの事でしたが
    自分が選手の頃は、滑り止めの付いた手袋とか、コッソリ松脂塗ったり(これってダメでしたよね?)とかで
    対応してましたが、代表クラスになるともっと違う対応とかあるんですか?
    よろしかったらお教え願いませんでしょうか?

    投稿: キース | 2006年11月21日 19:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/12770484

    この記事へのトラックバック一覧です: 雨の香港:

    « 辻選手、合流決定 | トップページ | 香港対韓国戦結果 »