« 今村・矢富・五郎丸、揃い踏み | トップページ | TL11節の結果 »

お薦めマッチ_1222

台湾・高雄にて行われていた「第11回U19アジア大会」の15人制の部決勝(12月22日)で、U19日本代表がU19中華台北代表を64-3で破り、2年連続6度目の優勝を飾った。全試合で相手をノートライに抑える価値ある優勝だった。おめでとう。日本ラグビーのこの流れの良さは、史上最高じゃないだろうか。

夜、テレビを見ていたらマッチがバラエティ番組に出ていた。そうだ、お薦めマッチやらなきゃ、ってことで週末は国内ラグビーも面白い。

トップリーグ第11節は、全試合が23日に行われる。東芝、サントリーが首位争いをしているが、東芝は強敵・トヨタ自動車との対戦。予定メンバーでは、東芝はSO廣瀬、WTB吉田大樹という組み合わせで来た。さて、どう機能するか? 残留争いという意味では、リコーとコカ・コーラの対戦も興味深い。

大学選手権2回戦は、いずれも好ゲームになりそう。注目の早大対慶大では、早大が切り札のWTB首藤が復帰。慶大WTB山田との直接対決の結末は? 関東学大は東海大の渾身のチャレンジを退けられるのか。

23日には「 RUGBY PLANET 2006年末スペシャル」(17:00~18:00 JSPORTS ESPN)も放送される。矢野武さんと僕で進行しつつ、ゲストの吉田明さんと楽しく語ってます。こちらもお楽しみに。

◆トップリーグ第11節試合予定
12月23日(土)
・12:00KO サントリーサンゴリアス対ワールドファイティングブル(秩父宮 11:50~JSPORTS1 生放送)
・14:00KO 三洋電機ワイルドナイツ対NECグリーンロケッツ(秩父宮 13:50~JSPORTS1 生放送)
・12:00KO クボタスピアーズ対福岡サニックスブルース(熊谷)
・14:00KO 日本IBMビッグブルー対神戸製鋼コベルコスティーラーズ(熊谷)
・12:00KO コカ・コーラウエストレッドスパークス対リコーブラックラムズ(花園 11:50~JSPORTS2 生放送)
・14:00KO 東芝ブレイブルーパス対トヨタ自動車ヴェルブリッツ(花園 13:50~JSPORTS2 生放送)
・14:00KO ヤマハ発動機ジュビロ対セコムラガッツ(ヤマハ)

◆大学選手権2回戦予定
12月24日(日) JSPORTSすべて生放送
・12:00KO 東海大学対関東学院大学(秩父宮 11:50~J sports 1)
・14:00KO 早稲田大学対慶應義塾大学(秩父宮 13:50~J sports 1)
・12:00KO 京都産業大学対法政大学(花園 11:50~J sports 2 )
・14:00KO 大阪体育大学対明治大学(花園 13:50~J sports 2)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 今村・矢富・五郎丸、揃い踏み | トップページ | TL11節の結果 »

    「お薦めマッチ」カテゴリの記事




    コメント

    今日は久々に家族揃って秩父宮
    クリスマスプレゼントがもらえるって言うんで既にウキウキしています
    僕がホントに欲しいのは明日のオレンジ軍団の勝利なんですが...

    投稿: ナベゾ | 2006年12月23日 07:26

    いつも色々な情報ありがたく拝見させていただいております。 特に活躍している選手の言動はこれから日本ラグビー会を背負って立つ中学、高校生にはよい刺激になります。 少なくとも、日曜日のスクールでは愛好日記のダイジェストを の中学生のメンバーに伝えております。お忙しいと思いますが、村上さんも未来のジャパンの為に幅広いご活躍を期待しております。 これからもよい刺激になる情報をお願い致します。 季節柄、体調管理にはお気をつけ下さい。

    投稿: CRS kobayashi | 2006年12月23日 00:18

    アジア大会での日本の活躍は、これからの日本ラグビーにとって期待が持てる結果でしたね。嬉しいです。
    トップリーグも面白くなってきました。各地で熾烈な戦いが繰り広げられそうですね。
    そして、ようやく復活した「ラグプラ」の放送も楽しみです。吉田明選手、と私も思わず書きそうになりました。吉田明さんは、どんなお話をされたのかな。

    投稿: サファイヤ | 2006年12月22日 23:10

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/13162348

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_1222:

    » 早大、関学大に大勝! [東京六大学野球@東京六大学野球応援席]
    ラグビーの第43回全国大学選手権で、早稲田大学が関西学院大学に85対7で大勝、2回戦に進みました。東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。ニュースです。 早大、大勝発進=関東学院大も順当に−全国大学ラグビー早大、さすが見事です。2回戦は、対慶應義塾大学になります。あなたはどっちを応援しますか?私?慶應かな。 こちらもお願いします同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへトップページに戻る... [続きを読む]

    受信: 2006年12月22日 22:17

    « 今村・矢富・五郎丸、揃い踏み | トップページ | TL11節の結果 »