« 高校大会・準決勝結果 | トップページ | 高校大会・決勝結果 »

府中ダービー結果

きょうは諸事情あって家にいた。昼間はトップリーグの東芝ブレイブルーパス対サントリーサンゴリアス戦をテレビ観戦した。テレビ画面の向こうから凄まじい気迫が伝わってきた。ボール争奪戦での真っ向勝負は見応えがあったなぁ。東芝のFL渡邉、LOバツベイらが激しく絡めば、サントリーもLOメイリングを筆頭に一歩も引かない。前半、カウンターアタックからCTB冨岡、マクラウドがつないだWTB吉田大樹のトライも見事だったし、サントリーWTB小野澤のパントキャッチのトライも印象に残った。NO8佐々木隆道は逞しさを増している。バツベイとボールを奪い合って互角にやっていたもんなぁ。個人技で持ち込んだトライといい、大したルーキーである。

ともに2トライ。スコアで東芝が上回ったけど、力は互角。試合後、東芝の薫田監督が「ゲームはサントリーに支配された」と語っていたように、この試合に関しては東芝は苦しい内容での勝利だった気がする。冨岡キャプテンの責任感あるプレーはやはり光っていた。意地を見せたね。しかし、この両チームは、プレーオフ、日本選手権でも対戦が予想され、3番勝負の1試合が終わったという印象が強い。きょうは雨だったけど、晴れた状態ならどうなるのか、拮抗した展開は同じような気もするが、いろんな意味で興味深い。

◆トップリーグ第12節試合結果
東芝ブレイブルーパス○12-10●サントリーサンゴリアス(前半5-5)

◆第57回全国地区対抗大学大会・決勝戦結果
中京大学○48-18●武蔵工業大学(前半19-18)
※中京大学は、2回目の優勝。

◆5日に行われた第37回全国高等専門学校大会2回戦結果
神戸市立工業高専○54-5●佐世保工業高専(前半33-0)
宇部工業高専●5-43○函館工業高専(前半0-10)
富山商船高専○31-5●久留米工業高専(前半19-0)
奈良工業高専●5-28○宮城工業高専(前半0-16)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 高校大会・準決勝結果 | トップページ | 高校大会・決勝結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    降りしきる雨。両チームと観客のためにも「いい天気」が欲しかったですね。しかし、印象に残る試合。ラグビーのおもしろさを再認識させてくれました。記事をトラックバックさせていただきました。よろしくお願いいたします

    投稿: SANDA | 2007年1月 7日 20:40

    凄い試合だっただけにスタジアムで観たかった〜
    スタンドの容量には充分余裕が有るのでしょうから、ゴール裏なんかは炬燵付きの枡席でも用意して欲しいもんです。お正月なんですから....
    それにしても、なんで栗原選手は「オレに蹴らせろっ!」って言わないんでしょう。チームとしては首位を狙うと意思統一していたのだと思いますが、あれじゃまるで角を育てた長嶋監督みたいで、ライアンの為のOJTでしたね。一位を捕りに行くサンゴリアスの我武者らさがみたかったのでちょっと残念です
    その辺、取材等を通しての村上さん流のご意見、是非お聞かせください

    投稿: ナベゾ | 2007年1月 7日 06:59

    ラグビーは好きでも、あの密集から立ち込める湯気を吸うのはイヤ。

    投稿: rugbyhead | 2007年1月 6日 22:17

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/13359271

    この記事へのトラックバック一覧です: 府中ダービー結果:

    » 府中ダービー観戦 [体脂肪マン的個人日記]
    今日は出勤日だったのでビデオ観戦。 家に帰ってくるなり、即、観戦モード。 今、見終えたところ。 率直な感想はというと、戦前の前評判や期待感の割には試合にのめり込めなかった。 スコア的にもロースコアの展開だし、雨という悪条件下では良い試合だったと思う。 だけど・・・。 まだまだこんなもんじゃないでしょ? もっと熱くさせてくれるんでしょ? って思っているうちに試合終了って感じ。 マ�... [続きを読む]

    受信: 2007年1月 7日 00:31

    » 雨中の第1ラウンド 東芝vsサントリー [ノーサイド「大元よしき」ラガーマン作家の挑戦!]
    サントリーのジャージがワインレッドだった頃が懐かしい。 [続きを読む]

    受信: 2007年1月 7日 01:18

    » 東芝×サントリー (1/6) [ラグビー感染日記]
    生憎の雨の中の決戦。かなり激しい雨足でキックが多くなったのは致し方ないこと。 本ゲームの山場は後半25分あたり。東芝がゴール前で再三モールを仕掛け、サントリーがゼブラカードをもらいながらも湯気をもうもうとさせて凌ぎ続けたがついにトライを許してしまう。東芝ならではのモールで結局これが試合を決めたのだが、それ以外のトライもどれも見応えがあった。 最初の東芝のトライはバックスのキーマンであるマクラウド�... [続きを読む]

    受信: 2007年1月 7日 02:31

    » 中京大が優勝 [BACK THREE]
    わーーい\(~o~)/ やりました 本日、全国地区対抗ラグビー大会の決勝戦が名古屋の瑞穂競技場で行われました。 そして、我が母校の中京大学が順当に勝ち進み決勝戦に進出しました。 対戦相手は、今大会... [続きを読む]

    受信: 2007年1月 7日 12:26

    » 東芝ブレイブルーパスvsサントリーサンゴリアス [SANDA]
    === 東芝ブレイブルーパスvsサントリーサンゴリアス === === トップリーグ2006−2007第12節〜味の素スタジアム〜 === [[attached(1)]] トップリーグ今年最初の戦いは、誰もが最も期待している試合となった 「今季3回戦う」 と両チームの監督が声をそろえた、その第1戦。 まずはリーグ戦一位の座を駆けての戦い しかし、あいにくの雨。それも小雨ではない。 しっかり降っている。 この雨中決戦をどう戦うかがポイントとなるのだろうか。 ..... [続きを読む]

    受信: 2007年1月 7日 20:37

    » そして物語は続く〜東芝、サントリーに辛勝〜 [スポ狂おっさん徒然記]
    1月6日、味の素スタジアム。 極めて稀な真冬の豪雨に見舞われた会場には それでも7000人を超える観衆が訪れました。 東芝vsサントリー 自他共に認める、 日本ラグビー頂上対決! 思い起こせば去年の8月、 両チームのプレシーズンマッチまで 観戦に行った小生からすれば、 この日のコンディションは とにかく「残念」の一言。 日ごろの行いの悪さを天から 思い知らされたかのようでした(苦笑) 結果は東芝12−10サントリー 今回の試合で一番印象に残ったのは、 その内容とは別のことでした。 負けてなお強気の姿... [続きを読む]

    受信: 2007年1月 8日 21:24

    » 競馬の常識が変化しています [誰でも実践できる競馬での投資法Extra]
    突然ですが、あなたは競馬で儲かってますか?年間トータルしたら数万買ってるとか言いませんよね?トータルで数百万いっときませんか?この方法にはその力があります。馬体をみて調子を見たり、今までの戦績を考えたり、コースの土の状態、などなど、...... [続きを読む]

    受信: 2007年1月23日 01:14

    « 高校大会・準決勝結果 | トップページ | 高校大会・決勝結果 »