« タグラグビー大会 | トップページ | 日本選手権準決勝結果 »

日曜日の予定メンバー

日本選手権準決勝の先発予定メンバーが発表になった。4チームの実力は限りなく接近しており、何が起きても不思議はない。というか、そう言い聞かせておかないと胸の鼓動がおさまらない。

秩父宮ラグビー場で行われる東芝ブレイブルーパス対ヤマハ発動機ジュビロ戦では、東芝の侍バツベイがふくらはぎ、中居が膝を痛めて欠場。代わってLOに石澤、FLにハードタックラーの宮下が入る。侍バツベイの不在は、得点力という点ではマイナスだろう。ヤマハは木曽キャプテンが戻ってきたのが心強い。WTB冨岡、CTB守屋が先週の試合で負傷したが、CTB今利、WTB辻井が穴を埋める。トップリーグ第7節での対戦時は東芝の防御を振り回し、35-34とヤマハが勝ったが、さて今回は?

◆予定メンバー
《2月18日 秩父宮ラグビー場 14:00KO》

東芝ブレイブルーパス/1高橋、2猪口、3笠井、4大野、5石澤、6渡邉、7宮下、8ホルテン、9吉田朋生、10 廣瀬、11オト、12マクラウド、13冨岡、14吉田大樹、15立川、16松尾、17大室、18横山、19望月、20伊藤、21ケプ、22松田

ヤマハ発動機ジュビロ/1仲谷、2中林、3山村、4坂本、5勝又、6フェヌキタウ、7木曽、8澤田、9佐藤、10大田尾、11辻井、12大西、13今利、14永本、15ウイリアムス、16 古川、17中越、18石神、19串田、20村田、21レーニー、22中垣


花園ラグビー場のトヨタ自動車ヴェルブリッツ対サントリーサンゴリアス戦は、12月に対戦して、17-13でサントリーの僅差勝利。確実にサントリーの選手を倒すトヨタの接点の強さが印象的だった。トヨタは肉離れで2回戦を休んだSO廣瀬が木曜日になっても100%回復せず、SOの先発はアイイ。FWでは仕事人のLOケートが出場。ホルアは控えにまわる。アイイのSOは廣瀬とはラインのリズム感が違うので防御側は的が絞りにくいかもしれない。サントリーはCTB平がマイクロソフトカップ決勝で膝を痛め、沢木がCTBで先発。その決勝戦でSOだった菅藤は控えに回り、ルーキーの野村がSOとして先発する。持ち前の強気のプレーが見たい。サントリーにとっては打倒・東芝を果たすために破らなければならない壁だが、トヨタにも意地がある。昨年の日本選手権で清宮監督率いる早大に敗れた悔しさを、この試合で晴らしたいところだろう。当日はバス40台で豊田から駆けつける応援団を含め、約4,000人のサポーターで観客席を埋める予定だ。選手が力を出し切る要素は整った。凄まじい試合になりそうな気がする。

◆予定メンバー
《2月18日 花園ラグビー場 14:00KO》

トヨタ自動車ヴェルブリッツ/1高柳、2 高山、3豊山、4ケート、5谷口、6菅原、7中山、8菊谷、9麻田、10アイイ、11久住、12難波、13赤沼、14遠藤、15正面、16中村、17 中野、18北川、19ホルア、20山本、21岩本、22レアウェレ

サントリーサンゴリアス/ 1前田、2青木、3池谷、4早野、5メイリング、6篠塚、7元、8佐々木、9田中、10野村、11小野澤、12ニコラス、13沢木、14栗原、15有賀、16山岡、17長谷川、18トンプソン、19竹本、20菅藤、21藤原、22タラント

●テレビ放映予定
この準決勝は、3局がテレビ放送する。NHK総合では、13:55~17:25、東芝対ヤマハを生中継、その後、トヨタ対サントリーが録画放送される。ジェイスポーツは両試合を同時に生中継(J sports 1=13:50~東芝対ヤマハ、J sports 2=13:50~トヨタ自動車対サントリー)。テレビ神奈川は、午後7時より、東芝対ヤマハ発動機を録画放送。

追記◎コメントでご質問のありました、ライアン・ニコラス選手がスーパー14のレッズのスコッドに名を連ねている件ですが、僕が12月にインタビューしたときは「そういう話があったのだが、なくなった」と話していました。再度確認しましたが今のところ予定はないようです。シーズン前の予定スコッドがそのまま出ているようですね。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « タグラグビー大会 | トップページ | 日本選手権準決勝結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村田ワタ選手、明日もしっかりメンバーに入ってますねえ
    今晩も軽く一杯やって明日に備えるのかな
    投入される場面を想像するとワクワクします

    投稿: ナベゾ | 2007年2月17日 03:10

    うーん、村上さんのこの記事を読んでるだけで、なんだかドキドキしてきましたよ。確かに2試合とも観たい!でも今回、私は秩父宮で応援です(笑)。

    投稿: あひる | 2007年2月17日 00:01

    ニコラスの情報ありがとうございます。僕もどうなのかと思っていましたがこれでスッキリしました。

    東芝&トヨタとシーズン終了前に監督退任が明らかになる異例の事態。これがどの様な影響が有るのか、グランドの内外に話題の多い残り3試合となりましたね。

    投稿: ラグネコ | 2007年2月16日 23:12

    マイクロの決勝観戦できなかったので、18日は思い切って花園へ行きます。(花園は初めてなのでドキドキです)トヨタさんはすごい応援団のようですが、サントリーはどうなのかなあ。日曜日はいずれも熱い試合になりそうですね。私はサントりーの応援です。

    投稿: らり坊 | 2007年2月16日 21:59

    確かにメンバーを見ただけで興奮してきますね
    今季最後にして最高の舞台での4チームの決戦
    どっちも生で観たいですがさすがに無理なので
    花園で贔屓のトヨタを応援します

    投稿: 瑞穂 | 2007年2月16日 21:39

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/13933621

    この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の予定メンバー:

    » キャッシング豆知識 [キャッシング豆知識]
    自動契約機 自動契約機は消費者金融の一つの特徴です。 1993年、アコムが無人契約機の開発に成功し、東京、福岡で「むじんくん」ブースを設置したのが始まりで現在では全国約1万台が利用できるようになっています。 メリットとして ・消費者金融側にとっては経費削減になる・利用者にとっては対面与信に抵抗のあった人に借りやすい といったことが挙げられます。 現在、各社が無人契約機を設置しており、 武富士の「¥むすび」レイクの「ひとりででき太」�... [続きを読む]

    受信: 2007年2月16日 22:24

    » 三地域対抗試合(九州代表−関西代表)出場メンバー [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    平成18年度[2006年度]三地域対抗試合の出場メンバーが発表されました。 トップリーグ3チームから全選手、選ばれています。 コカ・コーラウエストレッドスパークスは都成信博の逮捕で部としての活動は休止していますが、... [続きを読む]

    受信: 2007年2月17日 15:53

    » 木曽主将復帰! [まる≠楕円・・・? ふたたび]
    この男が帰って来た!首を痛め戦列を離れていた木曽 一主将がトップリーグ11節セ [続きを読む]

    受信: 2007年2月17日 16:51

    » ラグビー普及への特効薬? [それいけ!ホチョーカーズ]
    明日は、ラグビー日本選手権準決勝。 NHKが2試合とも放送します。(13:55~ [続きを読む]

    受信: 2007年2月17日 23:23

    » 第29回全九州高等学校新人大会(2/17、18) [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    ≪第29回全九州高等学校新人大会≫ ■1位ブロック <準決勝> 東福岡高    86−7  鹿児島玉龍高 熊本西高    39−28  長崎北陽台高 <1回戦> 東福岡高    39−8  佐賀工高 鹿児島玉龍高  40−12... [続きを読む]

    受信: 2007年2月18日 14:15

    « タグラグビー大会 | トップページ | 日本選手権準決勝結果 »