« JSPORTSアワード発表は、10日 | トップページ | 大体大、関西リーグ優勝祝賀会 »

お薦めマッチ_0310

ただいま土曜日の夜、JSPORTSのスタジオ控え室である。すでにスーパー14の解説を終えたところなのだが、きのうからの試合で、僕のイチオシは、ウエスタン・フォース対ハリケーンズ戦。興奮できます。放送は、水曜日夜。

これからシックスネイションズの解説だ。今節はイングランド対フランス戦があるのだが、それは日本時間の日曜日夜。土曜日、これから行われるのは、スコットランド対アイルランド戦(エジンバラ)と、イタリア対ウエールズ戦(ローマ)である。ローマの試合でタッチジャッジを務める平林泰三さんから、メールが届いた。

「今日はこちらの夕方四時半キックオフで試合です。今朝はマッチオフィシャルと試合のミーティングをやりました。こちらは気候も良く、昼は本当に半袖でいいくらいの暖かさです。スタジアムも古く雰囲気の良いスタジアムで、素晴らしい環境ですが、グラウンドレベルはそれに反して厳しい内容になると思います。スタジアムはチケットが先週には売り切れになっていたので、僕らが通常招待券をもらう分もなくなってしまいました。近所にトレビの泉という有名な噴水がありますが、その湧き水を飲んで頑張ります」

平林レフリーは、日本協会の契約レフリーになる方向が明らかにされたばかり。トップレフリーを目指す若い人たちに夢を与えるためにも、いい仕事してください!

◆シックスネイションズ第4節放送予定
3月10日 (土) 22:25~ J sports Plus ※生中継
スコットランド vs. アイルランド
3月10日 (土) 24:25~ J sports Plus※生中継
イタリア vs. ウェールズ
3月11日 (日) 23:55~ J sports Plus ※生中継
イングランド vs. フランス

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « JSPORTSアワード発表は、10日 | トップページ | 大体大、関西リーグ優勝祝賀会 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    Wフォース対ハリケーンズ、
    現地で見てきました。
    最後までハラハラドキドキ、
    ホントにすごい試合でした~。
    両チームのサポーターの
    盛り上がりは
    すごかったですよ!

    ちなみに、TVのスポーツニュースで
    先週ワラタス対フォース終了後
    トキィリがノートン-ナイトを
    どついたシーンが
    繰り返し流れていました(笑)。

    投稿: 香梓 | 2007年3月12日 14:28

    今季の六カ国の面白さは尋常じゃないですね。これほど各国の力が接近した事ありましたでしょうか?最終戦を残して3カ国が1敗で並び、それぞれ下位と対戦ですが、順当に上位が勝つとは言い切れない感じですよね。来週は土曜日で良かった、でもしんどそうだな。

    投稿: ガリーオーエン | 2007年3月12日 02:34

    クリス・ホワイトさんがウェールズに謝罪ですか~。

    平林泰三さんの責任じゃなくって良かったかな~、なんて。

    投稿: rugbyhead | 2007年3月11日 21:37

    村上さんこんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。初めてコメントで質問というのも失礼ですがお許しください。実は来月フィジーから友人が来日します。東京案内したいのですがラグビー関連でお勧めの場所はありますか?私はイギリスやNZに行ったときはトゥイッケナムやパーマストンノースで博物館をまわりとても感動したのですが東京にもラグビー博物館とかラグビーファンが集まるカフェとかあるのでしょうか?

    投稿: Tomasi | 2007年3月11日 17:08

    なるほど
    トレビア〜ンなジャッジが期待出来そうですな

    投稿: ナベゾ | 2007年3月11日 10:30

    シックスネイションズの解説お疲れ様です。
    昨日今日の付き合いじゃない。。。
    シックスネイションズを表現する名言だと思います。
    土井さんは連戦ですね。。いま日本にラグビーの実況、解説をできる人は本当に限られているのですね。。
    忙しいという点ではお気の毒ですが、、、そんな仕事がうらやましいです。

    投稿: 大阪人 | 2007年3月11日 00:53

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14215927

    この記事へのトラックバック一覧です: お薦めマッチ_0310:

    » 激勝!W.Force−Hurricanes [Ankle Tackle]
    今週は、むちゃむちゃ忙しくて、ついに未見のゲームも発生。 現時点で、England−France,Force−Hurricanes は見た。 今日は、週で唯一の休みなので、Waratahs−Bulls を見ようかと・・・ しかし、海外ラグビー専門Blog... [続きを読む]

    受信: 2007年3月15日 10:09

    « JSPORTSアワード発表は、10日 | トップページ | 大体大、関西リーグ優勝祝賀会 »