« きょうは桃 | トップページ | 卒業旅行 »

沈丁花

Jinchou

庭のシロバナジンチョウゲ(白花沈丁花)。香りがいいです、これ。気象庁の桜開花予想、東京は3月18日か。かなり早いなぁ。このところ、デスクワークに追われてパソコンに向かっている時間が長い。しばらく、この状況が続きそう。

本日のサンケイスポーツは、6日に始動した早大ラグビー部の記事。「新スローガン決定、『PENETRATE(ペネトレイト=貫く)』。2年目の中竹監督が、昨季とは方針を転換して選手の徹底管理を貫き、日本一への返り咲きを狙う」とのこと。去年は、中竹監督も手探りの状態だったと思う。2年目は、中竹監督らしく、ストイックにいくんだろうなぁ。

サニックスブルースは、帝京大学から加入する新入部員、天本俊輔(SH)、古本修一郎(FB/CTB)を発表。この二人、ともに中村学園三陽高校の出身。東芝の冨岡鉄平選手の後輩ですな。やっぱり熱いのかな。

スーパー14のお薦めマッチ。ディレクターのオリティから連絡あり。3月8日午後10時からJSPORTSで放送されるWEEK5「シャークス対クルセイダーズ」がすごいらしい。

お知らせ◎3月31日、4月1日、10:30~18:30、東武伊勢崎線草加駅徒歩1分の「草加情報物産館」で、草加ラグビー展が開催される。31日は、草加出身の三洋ワイルドナイツ佐藤選手が訪れる予定。当日は、草加市で活躍している大学、高校、スクールなどのジャージや写真の展示、草加から輩出したトップ選手などの展示があるようだ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « きょうは桃 | トップページ | 卒業旅行 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    シャークス対クルセーダーズ
    確かに凄かったですね。
    あんな展開の試合100試合見ても
    巡り合えないでしょ?
    ダーバンのアブサスタジアムのデカさにも圧倒されました。

    投稿: ガリーオーエン | 2007年3月 9日 00:50

    草加市ラグビー展の告知をしていただきまして、ありがとうございます。

    いつも、市民レベルでラグビーを盛り上げることできないかと考えていたんですが、今回、ちょっとした思いつきからこんなイベントを開催することになりました。

    皆様、お時間が許しましたら、ぜひ足を運んでください。お待ちしてます。

    突貫工事のホームページも立ち上げたので、見てやってください。

    http://rugby.mumbox.com

    投稿: くりはら | 2007年3月 8日 19:12

    沈丁花ですか。
    昔、私の家の庭に咲いていました。懐かしいですね。
    早稲田のファーストミーティング。ひと足先に、ラグビー蹴球部のサイトで記事を読みました。
    中竹監督にとっては、昨年は”ポスト清宮”ということで、何かとやり辛かったのではないでしょうか。
    今年が実質的な”中竹元年”
    早稲田の今後を、暖かく見守って行きたいと思います。

    投稿: 西岡 洋和 | 2007年3月 7日 21:30

    ボクは先月上旬に沈丁花の香りを初感測
    沈丁花の香りって雪国育ちのボクには正に春の訪れそのもので、ワクワク感を伴うものなんですが、寒の最中に沈丁花ではなんだか調子が狂ってしまいます
    物事なんでもプロセスは大事にしないといけませんので、寒い冬は鍋で乗り越えて沈丁花を待つっていうのが正しい沈丁花の流儀だと思っております
    中竹早稲田もまた中竹流のプロセスを経て王者の道を究めていただきたいと思います

    投稿: ナベゾ | 2007年3月 7日 17:48

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14177252

    この記事へのトラックバック一覧です: 沈丁花:

    » 2006−2007年 福岡サニックスブルース人事情報 [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    福岡サニックスブルースの人事情報が徐々に分かりました。 N刊スポーツより。 ■福岡サニックスブルースに帝京大・天本、古本が入団 ラグビートップリーグの福岡サニックスブルースは3/6、天本俊介、古本修一郎(とも... [続きを読む]

    受信: 2007年3月 8日 01:20

    » キャプテン翔太が引っ張る! [ラグビーフィーバー!!from上海]
    神戸製鋼の新体制が発表されました。 平尾誠二氏の総監督就任が注目されていますが キーはズバリ後藤翔太選手のキャプテン就任です。 神戸3年目ですがなるべくしてなったという感じです。 ルーキーイヤーの10月に話を聞いたのですが、(神戸製鋼は) 「僕が所属した中で最弱のチーム」と。 大分RS、桐蔭学園、早稲田大学とプレーしてきたわけですが 神戸製鋼が弱いとは思われないでしょうが、そ... [続きを読む]

    受信: 2007年3月 8日 08:07

    » WEEK6 Squad−ヤコ&フラベル情報も [Ankle Tackle]
    今日、私は休みなんだけど、これから出掛けるので 簡潔に情報だけアップしておくね。 SUPER14、第6週のSquad。 Bulls は、Waratahs との対戦。 今週のヤコは、FB でスタメン。 15 Jaco van der Westhuyzen 14 Ak... [続きを読む]

    受信: 2007年3月 8日 09:13

    « きょうは桃 | トップページ | 卒業旅行 »