« 小野選手、サニックスへ | トップページ | ブリストルの朝 »

ブリストルより

突然ですが、イギリスに来てます。15日正午に成田空港を発ち、現地時間の午後3時、ヒースロー空港に到着した。17日、カーディフのミレニアムスタジアムで行われるシックスネイションズの最終戦「ウエールズ対イングランド戦」の実況解説のためである。

Bus_st

今回は、JSPORTSのスタッフと現地合流のため、小林深緑郎さん、藤島大さんとの男三人旅だ。ヒースローのセントラル・バス・ステーション(写真)からブリストルへ。約2時間かかった。今回はテストマッチの影響でカーディフのホテルがとりにくく、ブリストルに宿泊することになった。体感気温は東京と同じくらいかなぁ。ちょっと、暖かく感じる。

シックスネイションズは、フランス、アイルランド、イングランドの3か国に最終週で優勝の可能性がある状況なのだが、このウエールズ対イングランド戦の現地実況は以前から決まっていた。9月のワールドカップ本大会で、日本はこの場所でウエールズと対戦する。その時のためのテストも兼ねている。

東京からの機内では、男三人仲良く並んで座っていたのだが、12時間ほどのフライトだから、時間の過ごし方は三者三様。まあ、大半は眠っていたけど、パソコンに入っている海外のラグビー記事を読む小林さんの横で、藤島さんが本を読み、その横で僕が映画を観て泣いているという瞬間も。あとで思い出して笑った。

いまブリストルのホテルに入って、とりあえず日記を書いている。明日は、というか、こちらの時間で16日午後は、前日取材に行く予定。

というわけで、ブリストルからの愛好日記第一弾でした。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 小野選手、サニックスへ | トップページ | ブリストルの朝 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    シックスネイションズ残りの試合が楽しみです。J sportsで3試合放送は、ありがたいです。
    現地からのイングランド-ウェールズのライブ放送もですが、選手たちや街のレポも期待してます!
    マイク・キャットは、また出るんでしょうか?

    投稿: サファイヤ | 2007年3月16日 16:55

    昨日、京都・烏丸三条の大垣書店に行き大畑選手が載っているというナンバーを立ち読みしようとスポーツ誌のコーナーへ行くも、ナンバーの前で女性が立ち読みをしており、なかなか移動してくれないのでイライラしてチラッと見てしまいました。なんとラグビーマガジンの大学生進路のページを入念にチェックしておられました。イライラは即座に感動に変わり、ラグマガの横にクリニックを並べて帰りました。

    投稿: 大阪人 | 2007年3月16日 13:14

    お国柄からして、今回はグルメリポート期待出来ませんね
    でも、ビール情報ぐらいは楽しみにしてます!

    投稿: ナベゾ | 2007年3月16日 05:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14277895

    この記事へのトラックバック一覧です: ブリストルより:

    » デフラグビーがPR上手な訳 [それいけ!ホチョーカーズ]
    今さらですが、ラグマガ掲載のお知らせ。 『ラグビーマガジン』4月号(2月25日発 [続きを読む]

    受信: 2007年3月16日 09:52

    « 小野選手、サニックスへ | トップページ | ブリストルの朝 »