« ブリストルより | トップページ | まもなく大一番 »

ブリストルの朝

Bri4

16日朝のブリストルは快晴です。午後の取材の前にホテルの周辺を散策した。最初の写真は、町の中心であるセンタープロムナード。こんな感じで花がたくさん植えてあった。花屋さんがいくつかあったから値段を見たら、日本と同じくらいだった。

Bri5

Bri3

ここブリストルはエイヴォン川の河口に位置し、かつてはヨーロッパ中の船が集まる貿易港だったとか。

Bri1

ホテルの近くに、聖メアリー・レッドクリフ教会があった。「イギリスで最も美しく、有名な教区教会」とのことで、とりあえず見に行った。1115年以来、キリスト教徒の祈りと礼拝の場所となっていると、案内書に書いてあった。中世のステンドクラスが美しく、しばし見とれた。

Bri2

Bri7

約1時間くらい歩いたのだけど、上着も不要なくらい暖かく、気持ちがよかった。

Bri6

午後は、カーディフに下見に行く予定。明日の試合だが、イングランドは、ベテランCTBマイク・キャットが先週に続いてキャプテン。しかし、負傷者が多いこともあり、ブラインドサイドFLで初キャップとなるジェームス・ハスケル(21歳)が先発するほか、SOフラッド(21歳)、CTBテイト(21歳)など若い選手が多くなっている。ウエールズも、SOスティーブン・ジョーンズの怪我により、先週はCTBで出場した21歳のフックがSOに入る。

パリにいる平林泰三レフリーからメールが送られてきた。平林さんは、フランス対スコットランドのタッチジャッジを務める。前週のイタリア対ウエールズの試合では、レフリーからは見えにくいパンチや、ノーボールタックルっぽいものがあって、タッチジャッジを務めた平林さんも難しい判定の場面に出くわした。パンチを振るったイタリアのFLベルガマスコは、試合後の裁定で4週間の出場停止となった。ただし、「IRBも6つのカメラビューとこま送りを使って裁定をしたので、レフリーとタッチジャッジを批判する事はない、との事でした」とのこと。また後半、ウエールズの選手がトライ寸前まで迫ったときに、サポートの選手にノーボールタックルがあったのでは?とされたシーンについては、「タッチが際どかったから、そちらに集中していました。多分ノーボールタックルだと思いましたが、勘ではflag出来ません」と、レフリーコールに従ったということだった。

シックスネイションズ最終週、平林さんと僕らと、どちらが優勝に立ち会うことになるかな。実は、アイルランド優勝の可能性も高いから、両方立ち会えないかも。いずれにしても、楽しみな週末である。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ブリストルより | トップページ | まもなく大一番 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    英国レポートありがとうございます。試合は日本時間深夜ですが、頑張ってライブ視聴したいと思います。
    ポンド高、お土産の予算も大変ですね。新たなラグビーグッズの紹介も楽しみにしています。試合はウエールズの意地に期待したいですね。

    投稿: ラグネコ | 2007年3月17日 14:59

    教会の佇まいは、歴史を感じさせる荘厳な雰囲気ですね。ステンドグラスも美しい。こんな所に行ってみたいです。
    さて、イングランドのキャプテンは、やはりマイク・キャットですか。マシュー・テイトは、ニューカッスル・ファルコンズで来日した時から注目していますが、キャットとCTBを組むのですね。ベテラン、若手のコンビはどうなるかな。
    平林さんには海外でも毅然とした態度で活躍して欲しいです。そして、日本に世界のレフリングをいち早く浸透させてくれることを願っています。

    投稿: サファイヤ | 2007年3月17日 12:35

    最近ピザーラよく頼んでます

    投稿: ナベゾ | 2007年3月17日 07:56

    平林さん、大変だと思いますが、毅然としてジャッジしてくれるでしょう。

    投稿: らぐじ~ | 2007年3月16日 23:48

    あのシーンではやけに平林さんにアップがよっていたので、大きな試合でのジャッジは大変だなぁ~と思ってました。
    でも一つ一つが経験ですよね。W杯では笛を吹いている平林さんを期待してます♪

    投稿: ターボ | 2007年3月16日 21:46

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14283607

    この記事へのトラックバック一覧です: ブリストルの朝:

    » U19代表のジェイミー・ブラッキーって誰? [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    4/5に北アイルランドで始まる「U19世界選手権大会」U19日本代表メンバーが発表されました。 http://www.rugby-japan.jp/japan/youth/u19/2007/id3252.html また、海外の経歴不明な選手が1人います。 WTB(FB)... [続きを読む]

    受信: 2007年3月17日 11:39

    « ブリストルより | トップページ | まもなく大一番 »