« ラジオ出演ほか | トップページ | W杯参加国出揃う »

お知らせです。

土曜日は、スーパー14week8の解説だった。僕はハイランダーズ対ブルズ戦だったのだが、そのあとのクルセーダーズ対ストーマーズ戦に、オールブラックス調整選手として7節まで試合に出ていなかったメンバーが大挙出場。NZ随一のオープンサイドFLリッチー・マコウが激しく動けば、ストーマーズのスカルク・バーガー、ルーク・ワトソンも負けじと身体を張る。世界最高のSOといわれるダニエル・カーターは、ピンポイントのキックパスなど変幻自在に動き回る。興味深い一戦。クルセイダーズ対ストーマーズ戦は、3月25日(日)、20:00~ J sports Plusにて初回放送。26日の朝8時からも、リピートあり。

土曜日は、ラグビーマガジン5月号の発売日でもあった。今号の特集は、「読者が選ぶBEST OF 06-07」。表紙には、冨岡鉄平選手、佐々木隆道選手、山田章仁選手が。ということは、彼らが何らかの賞に輝いたということである。冨岡選手が語る、いい集団の条件は、いつもながら熱い。佐々木選手は、「悩み続けた1年だった」とトップリーグ1年目の自分を振り返る。そして今後の意気込みも。
「人物往来」の記事では、トヨタ自動車の前監督の朽木英次さんと、新監督の石井龍司さんにインタビュー。雪辱を期した1年の思いと、これからの意気込みが語られる。大学ラグビーファンには、全国高校大会出場校の選手進路先が興味深いかもしれない。

◎お知らせ
さて、ラグビーマガジンでも告知されているのですが、このブログから派生した『ラグビー愛好日記トークライブ集』(ベースボール・マガジン社刊)の出版を記念したトークイベントを開催することになりました。現在、編集作業の最終段階に入っています。イベントは、4月28日に開催。ラグビーマガジン編集長の田村一博さんを司会に、トークライブのゲストでもあった小林深緑郎さん、藤島大さん、森本優子さんを加え、僕も参加して、できたての本を片手に大いに語り合います。ラグビーマガジンとJSPORTSのコラボレーションイベントです。詳細、そしてお申し込みはコチラまで。

◆日時
2007年4月28日(土)
15:00~ 受付開始
15:30~17:30 トークセッション
◆場所
PUB HUB渋谷1号店
◆募集人数
100名(先着順/定員になり次第締め切ります)
◆参加費
4,000円(当日受付にてお支払い下さい)
書籍『ラグビー愛好日記 トークライブ集』+1ドリンク付き

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラジオ出演ほか | トップページ | W杯参加国出揃う »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    クルセイダーズの選手たちの反応は素晴らしい! 思い描いたとおりのトライは観ていてとっても綺麗でした。NZ代表組も戻り、これから反撃開始です。
    トークライブが活字になって残るのですね。楽しみです。

    投稿: サファイヤ | 2007年3月26日 01:36

    すいません、英語が分からないのでお聞きしたいのですが、ジョナ・ロムー選手が香港でプレイするのがどうのこうのって、どう言う事なのでしょうか?

    投稿: rugbyhead | 2007年3月25日 22:38

    いよいよトークライブが本になるのですね。出版を楽しみにしております!3月最後の観戦。またもやTBさせていただきました。よろしくお願いします!

    投稿: SANDA | 2007年3月25日 21:46

    ついにワールドカップの出場国が出揃いました。
    ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    ジャパン、予選突破に向けて猪突猛進だ~!!

    投稿: rugbyhead | 2007年3月25日 21:17

    プロテクトされてたマコウやカーター等はとっても面白いところで練習してたんですね
    昨日写真を見せてもらったんですが、NZって実に大らかで羨ましい
    子供等が大勢陣取っていたから、練習後は間違いなくキウイースタイルの交流でしょう
    あんな事を国外でやったら......

    投稿: ナベゾ | 2007年3月25日 06:58

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14371527

    この記事へのトラックバック一覧です: お知らせです。:

    » 2006年度コカ・コーラウエストレッドスパークス人事情報 [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    正式にTLオフィシャルHPに引退選手も発表されました。 <コカ・コーラウエストレッドスパークス> ■退部(現役引退) PR :濱野 信一       24歳 長崎南山高−関西学院大 NO8:クレイトン・マクミラン 32... [続きを読む]

    受信: 2007年3月25日 10:27

    » 「ラグビー愛好日記 トークライブ集」出版記念トークセッション 参加者募集 [ココロミ]
    昨年の3月から始まった、愛好日記トークライブの内容が『愛好日記トークライブ集』(ベースボールマガジン社刊)という書籍として出版されることになりました。その出版を記念して、村上晃一さんとトークライブに出演されたゲストの方たちとのトークセッションが開催されます。日時2007年4月28日(土) 午後3時(受付開始) 午後3時30分~5時30分(トークセッション) 場所HUB渋谷1号店 東京都渋谷区宇田川町3-10 ぽあんしぶやビルB1 TEL 03-3462-5881  http://www.pub-hu... [続きを読む]

    受信: 2007年3月25日 17:01

    » 全早稲田大学vs全明治大学(20070325) [SANDA]
    === 第28回全早慶明三大学対抗ラグビー === === 全早稲田大学 VS 全明治大学 === [[attached(1)]] この日午前、北陸・能登地方で6強の地震 被害にあわれた方、お見舞い申し上げます 2年前の博多の地震もこの季節のころでした。 確か同じ日曜だった記憶があるがどうだろう・・・・ 東京は午前中は強い雨が降り注いだ。 この雨が止むと、一気に桜も満開となって突き進むことだろう 1週間前の18日全早慶は24−5で全早稲田が勝利。 全早稲田のメ..... [続きを読む]

    受信: 2007年3月25日 21:40

    « ラジオ出演ほか | トップページ | W杯参加国出揃う »