« 3年目スタート | トップページ | お答えします。パート9 »

きょうは短めに

3年目はこんな日記もたまにありということで。花粉症で目がかゆいっす。

金曜日は、JSPORTSのスタジオでスーパー14第5週、ブルーズ対ハイランダーズの試合を解説した。内容は大きくボールが動いて、なかなか面白い。ブルーズのキャプテンはトヨタ自動車ヴェルブリッツでもプレーしたトロイ・フラヴェルなのだが、モールの核になって押し込んだかと思えば、ボールを持って激しく突進、さらにアクロバティックなパスでボールをつないだりと大活躍である。オールブラックスのワールドカップメンバー入りへ猛アピールといったところ。WTBダグ・ハウレットもキレ味鋭く走る。ハイランダーズの選手も含めて、攻守にわたる反応の良さに感心させられた。放送は、日曜日の午後2時から、JSPORTS PLUSにて。

現在、東京・辰巳の森海浜公園ラグビー練習場で、7人制日本代表のセレクション合宿が行われている。グラウンド内での観戦はダメのようだけど、金網越しには見ることができる。土・日は、試合が行われる予定。詳細は日本協会のHPにて。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 3年目スタート | トップページ | お答えします。パート9 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    日本選手権も終わり、落ち着いた頃と勝手に想像してお聞きしたいのですが、前から思っていた素朴な疑問で、失礼ですがラグビージャーナリストって儲かる仕事なのでしょうか?好きな思いだけで頑張っておられるのでしょうか、それとも狭い市場ながら独占して大儲けしているのでしょうか。多分、そんなに儲かりそうな仕事とは思えず(スミマセン(>人<) )、いっぱい著作物を買った方がいいのかな~、などと思っています。
    小林深緑郎先生のプロフには画家とありますが、画家で大金を稼いで悠々自適なラグビーライフを送っておられるのでしょうか。それとも、逆にラグビージャーナリストでは生活が苦しく、上野公園とかで似顔絵などを描いて、収入の足しにしているのでしょうか。そんな失礼な事をアレコレ考えております。
    前にラグビージャーナリストに成りたいともコメントがあったので、この度思い切ってお聞きしました。

    投稿: rugbyhead | 2007年3月 3日 09:46

    ブルーズは好調のようですね!首の骨を折る大怪我から復帰したというWTBウルフにも注目したいです!

    投稿: ひなP | 2007年3月 2日 23:54

    お大事に。

    投稿: サファイヤ | 2007年3月 2日 21:42

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/14104682

    この記事へのトラックバック一覧です: きょうは短めに:

    » S14〜week5〜PREVIEW [ラグビーフィーバー!!from上海]
    第5週突入。注目は全勝シャークスVSクルセイダーズ。無敗全勝のシャークスか?ここ一番には勝負強さを発揮するクルセイダーズか? 3/2 ブルーズ Ⅴ ハイランダーズ   (3勝1敗)      (2勝2敗) 好調ブルーズがホームへハイランダーズを迎える。大怪我から復帰し先週途中出場ながらも2トライを挙げたウルフがスタメンに。対するハイランダーズは1stファイイブ�... [続きを読む]

    受信: 2007年3月 2日 23:48

    » 杉浦敬宏も新人で全試合フル出場だぞ! [M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)]
    ラグビーマガジン4月号を購入しました。 そこには進路情報や南半球の最高峰であるプロラグビーリーグスーパー14(S14)のメンバー表もあるように非常に充実した内容でした。 ただ、誤植も今回はえらく多かったですね・・... [続きを読む]

    受信: 2007年3月 3日 14:15

    » Blues vs Highlanders−フラベル情報! [Ankle Tackle]
    結果的に、ある程度の点差が離れたけれど、 どっちが勝っても変じゃない、好ゲームだった。 Highlanders は、強力なディフェンスでBlues の ペナルティを誘発し、早々に2PGを決める。6-0。 この後、Blues が1PGを... [続きを読む]

    受信: 2007年3月 5日 08:42

    « 3年目スタート | トップページ | お答えします。パート9 »